上位時間軸を表示するマルチタイムフレームNVLine

18 3月 2016, 02:27
Minoru Hiki
0
718

翻訳ミスに気づいてからNVLineの名前が気になってしょうがないです。それはさておき、昨晩、上位時間軸のNVLineを表示するマルチタイムフレームNVLineを一気に書いて、あまりにロジックが変わるのでスクリーンショットだけ撮って、別インジとして出だすかとかしばらく悩んでから決めようと思って今朝確認したらなぜかソースコードが書く前にきれいさっぱり戻っていました。スクリーンショットだったり他のファイルはあるので実装したのは確実なのですが、あまりにもきれいに戻ってたので、実は夢の中で完成してたのかと見間違うくらい。なぞ。

実装に問題があることはすぐに気づいていたので、没にしようと決心しながら今朝を過ごしていたので手間が省けたというか。バックアップはとろうと思ってたのでその分はもったいなけど。。。というわけで没になったロジックはすぐ書けるので張っておきます。現在の時間軸に上位時間軸を表示するロジックです。他のインジケータにも使えると思いますが、下位時間軸を表示したらおかしくなるので使用する場合は注意してください。

int num_bars = iBars(Symbol(), target_timeframe);

for (int i = num_bars - 1; i > 0; i--) {
    int j = iBarShift(Symbol(), Period(), iTime(Symbol(), target_timeframe, i));
    buff_index[j] = buff_calcurated[i];
}

これをNVLineに適用したスクリーンショットも添付します。これだと、buff_calcuratedがIndexBufferにできないからそこで不都合が生じるのです。足の更新時に毎回バッファをずらせばよいのですが、性能が気になるところ。

マルチタイムフレームNVLine

追記:プログラムが元に戻っていたのは単にログインする環境で参照していたディレクトリが違っていただけでした。別インジケータとして出す予定です。


それを友達とシェアしてください: