理論から実践へ - ページ 1703

 
Maxim Kuznetsov:

上のほうでニコラエフさんが、オオカミとヤギは同じカゴに入れられないと指摘されていましたね。自然に反して平均的な山羊の狼が出来上がるんですね。

正規のマットスタットでは(十分な理由がなければ)できないが、ローカルな非正規のものではいくらでもできるのである。

 

幸運を祈る。

黒字のお金が必要なのです。

 

今日は、なぜかノヴァと私が大泣きして、アサウレンコがゴパックを踊っている夢を見ました。

生まれて初めて見る人たちなので、どんな人たちなのか、踊れるのか、まったくわからない。そして、驚いたことに...。

うっ...意味がないんです。

 
:):):)
 

あ、それだ...。

今日、初めての負けトレードを逃した・・・。


最後だったんですか?

グレイルがない...。ひとつの夢、ひとつのおとぎ話......。だから一晩中、涙を洗ったんだ...。なるほど。

地獄に落ちろ

 
Alexander_K:

あ、それだ...。

今日、初めての負けトレードを逃した・・・。


最後だったんですか?

グレイルがない...。ひとつの夢、ひとつのおとぎ話......。だから一晩中、涙を洗ったんだ...。なるほど。

地獄に落ちろ

詳細は省きますが、負ける(とされる間違った)取引は、取引アルゴリズムの 不可欠な部分なのです。

なかったとしたら、アプローチを批判的に検証する最初のベルになるのではないでしょうか。これは理想にもかかわらずです :-)

 
Maxim Kuznetsov:

詳細は省きますが、負ける(とされる間違った)取引は、取引アルゴリズムの不可欠な部分なのです。

もし、まったくなかったら、そのアプローチを批判的に検討することが先決だろう。これは理想にもかかわらずです :-)

マックスさん、今回と似たようなアイデアを投稿されていますね。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

理論から実践へ

ウラジミール さん 2018.03.03 15:40

ポイントは、1つの「鐘」を探していることかも?時間帯や曜日ごとに1枚ずつ。見てみてください。

https://www.mql5.com/ru/forum/221552/page19#comment_6168925 日中の活動量変動

https://www.mql5.com/ru/forum/193378/page49#comment_5239746 月曜、火曜、...金曜の場合

スカラー(数値)ではなく、分布を求めるのですから、この「ベル」をさらに2つの変数、曜日と時間の数値の関数にしてみてはいかがでしょうか。あるいは、探しているベルをパラメータ化し、パラメータが曜日と時間の数値の関数(少なくとも表形式)になるようにします。結局、私の理解では、全部は必要なく、「重い尾翼」周辺の挙動の説明で十分なのですが...。


そのままではありませんが、非常に近いです。もう忘れ去られてる :)))覚えていれば、私のようになるはずです。

しかし、それは聖杯ではなく、1つの負けトレードはすでにあなたのポケットの中にあります。その先は?それを肝に銘じておいてください。

 
Alexander_K:

マックス、あなたは以前、私にこれと似たようなアイデアをくれましたね。


私はアイデアを生み出す人間なのですが、ここで一人、「ストキャスティックな手法でカオスと戦うべきだ」と話したら、その人は2ヶ月で消えてしまいました:-)。

 
Alexander_K:

あ、それだ...。

今日、初めての負けトレードを逃した・・・。


最後だったんですか?

グレイルがない...。ひとつの夢、ひとつのおとぎ話......。だから一晩中、涙を洗ったんだ...。なるほど。

地獄に落ちろ

息も絶え絶えにビアバーに駆け込む男。

- いいか、バーテンに「始まる前に早く注げよ!」と言う。

バーテンがジョッキにビールを注ぐと、彼はそれを一気に飲み干す。

- "早く、始まる前に!

バーテンがもう一杯のパイントを注ぎ、彼はそれを一気に飲み干す。

- 始まる前にもう一杯!?

- お金は?

- さあ、どうぞ...

 
Aleksey Nikolayev:

息も絶え絶えにビアバーに駆け込んでくる男がいる。

- ほら、バーテンに「始まる前に早く注げよ!」と言う。

バーテンがビールをジョッキに注ぎ、彼はそれを飲み干す。

- "早く、始まる前に!

バーテンがもう一杯のパイントを注ぎ、彼はそれを一気に飲み干す。

- 始まる前にもう一杯!?

- お金は?

- さあ、どうぞ...

ビシュケクに住んでいたとき、そこに蒸留所があった。酔っぱらいがたくさん働いていた。勤務はまだ続いていたが、勤務終了直前には、酒が入り込んでいた。門番はシラフで出てくるが、門番から150メートルも離れると酔っぱらって倒れてしまう)。