何ですか? - ページ 18

 
Candid >>:

Да Вы батенька прямо академик Лысенко :) . Вы всерьёз полагаете что выбрасывая по два орла имеете шансы после третьих бросков иметь среднее 1,5 по этим сериям? После третьего броска у Вас будет либо 2 орла, либо 3. Среднее по таким сериям будет 2.5.

Вам что, никто не объяснял никогда, что теория вероятностей это как раз наука о том, почему 50/50 если мы же видим, что 100% орёл?

Не бойтесь, сегодняшняя лотерея не отменит ваш выигрыш во вчерашней. И не надейтесь что она отменит мой вчерашний выигрыш :).

最も賢明な人。若者を欺くんじゃないよ。

3投での平均は、決して数学的な期待値ではありません。;)

 

Sorento писал(а) >>

3投の平均は、確かに期待値とは違う。;)

私が書いたものをもう一度読んでみてください。このようなシリーズの 平均は2.5である。そして、フラリッシュを始めないことです。

 
Candid >>:
lasso >>:

Как у Вас получилось МО=1100 не понимаю ((


После первой серии у Вас уже состоялись 600 событий. Матожидание для следующей серии - 500. 600 + 500 = 1100.


P.S. Понимаете, после того как Вы выиграли в лотерею, Вам уже наплевать какая у этого была вероятность.


ああ、いい人だ!

自分の仕事をよく覚えておくこと。

そして、用語に注意すること。

それは、洪水も同様です。

 
Sorento >>:

Любезный!

Вспомните лучше собственное творчество. вы МО объясняли!

И в терминах поосторожней.

Это и флуда касается.

何の AM?その価値とは?

MOが全くないことにも気づいているのでしょうか?具体的な数値のMOがあります。

しかし、最初の2個がワシだと仮定した3連投のワシの数の手口と最初の1000個以降が600個だと仮定した2000連投の赤の 数の手口を混同しているのは不思議でなりませんね。

ミシュランのチーフに立候補してみたか?本物の道産子となら、いい勝負ができるはずだ。


追伸:ヒント:最初の値の期待値は2.5、2番目の値は1100です。

 
Candid >>:

Да, верно, я спутал насчёт n, правильно корень из n. Я не знаю о чём вы говорите, но в примере lasso речь идёт именно о процессе :).

Ошибка у него есть, матожидание после второй серии будет не 1000 на 1000 а 1100 на 900. Он также похоже путает вероятность получения 1000 после 2000 испытаний и полную вероятность двух маловероятных серий по 1000 испытаний подряд ( А1 && В2 ).


P.S.

После 2-ой серии n = 2000 А3 = А1 && А2 = {(600К, 400Ч в серии 1) И (600К, 400Ч в серии 2)}.............................. .............................................................

..................................................................................... МО=1100 Дисп= 2000*0,5*0,5 СКО=22,36 3*СКО = 67,08 Отклонение(A3)=(1200-1100)/22,36=4,47

先生!

めちゃくちゃ迷っているのはどっちなんだろう?

平均とMEの違いを把握しているか?

それとも、賢さに慣れているのでしょうか?ラベリング?

 
負けず嫌いだな、若造
 
Sorento >>:

Вы разницу между средним и МО улавливаете?

教科書に行こう。そんな簡単なことなら、wikipediaで十分なんですけどね。

 
Sorento >>:

Вы разницу между средним и МО улавливаете?

Candid さんが書き込みました :>>。

負けろ、若造。

教科書を見に行くそんな簡単なことなら、wikipediaで十分なんですけどね。

説教好きな無知な人。そして猪突猛進。>> いいですね。

でも、あなたの雑談で、あなたの投稿を選別することができますし、他のスレッドでも。

あなたの知識の一面を明らかにしていただき、ありがとうございます。

;)

 

私は「あなたは馬鹿です」と答えるのは好きではありませんが、この場合は特に喜んで答えます。:)

相手のレベルを見極めようとすると、相手のレベルか自分の天井のどちらかを見極めることになるんですね。そして、どちらか一方を混同してはいけないのです。


なお、診断の完全性のために、wikipediaのMOに関する記事への リンクを貼っておく。


追伸:文章が多くなってしまったので、以下引用します:数学的期待値 - 確率論における 確率 変数の平均値の 概念

 
同僚、静かに。>> 静粛に。さあ、すべてを解決しよう。ただ、どうか、「道産子」や「後輩」を巻き込まず、論拠を持って、計算して、自分の主張を守らせてください。
Candid писал(а)>>

それでも、診断を完了させるために、wikipediaのMOの 記事をリンクしておきます。

数学的期待 値とは、確率論 における確率変数の 平均値という 概念である。

上記の引用は、MEの定義ではありません。期待値自体の定義は以下の通りです。

MEは期待値 です。つまり、 理想的な 振る舞い(分布)をする確率変数から期待する出現頻度の 値のことである。

また、特定の(局所的な)一連の出来事の結果に左右されることもない。

MOは次のように仮定されます。 a) 物体の物理的性質に基づくもの、例えば正立方体 p=1/6 MO=n*p

あるいは、経験によって決まる:B)例えば、1シリーズ1000回のテストを50シリーズ作りました。各系列で得られた値から、平均 値を求めます。

Candid wrote(a)>>です

最初のシリーズで、すでに 600回開催していますね。次のシリーズへの期待値は500。600 + 500 = 1100.

数学的な期待値ではなく、Mat.Occurrence(600)+第2シリーズの1000イベントからのME(500)のミックスで計算したのですね。

.......

実際、最初の1000シリーズでは500を予想していたが、600を得た。では、どうすればいいのか?やっぱりマグニチュードはランダムなんだ!!!文句を言う人がいない。

2回目の1000番台でも500番台を予想し(今回のCBは手口)、また600番台を出した。ここでも、文句を言う人はいない。(まあ、マテマツだけなら......)。

そして、同じ期間に別の観測者(最初の観測者と平行して)が2000年に1000件の赤い事象を予想し(MOは再び1000件)、1200件の「赤い」事象が発生しました。

.......

私は、何世紀にもわたって何千回とルーレット盤を観察し、ルーレット盤とホイールが完璧に製造され、バランスが取れているという前提で、これを考えていました。 巻尺にはゼロがない(これ以上迷子にならないように)。36ホール。18 赤18黒。すなわち、純粋な0.5対0.5。

理由: