人工知能2020 - 進歩はあるのか? - ページ 8

 
ConservatoryFixed:

聞いてみてください)熱が冷めたら、もう一度読んでみてください。何かが戻ってくるかもしれませんよ)。

蓮華座をしてから寝ます。

もし、ここで説教されたら、必ず聞きますよ。信者の精神的排泄物しかない。

寝る前に蓮っ葉でおならをするのは気持ち悪いかもしれませんね。でも、人それぞれです。:)

 

無限猿の定理 による大きな数の一例。

「宇宙の観測可能な部分がすべて猿のタイピングで埋め尽くされていたとしても、彼らが1冊の本をタイピングする確率は、183,800の1/10乗の値でしかないことが計算されている」(同)。

 
Vitaliy Maznev:

もし、ここで説教されたら、必ず聞きますよ。信者の精神的排泄物しかない。

寝る前に蓮の中でおならをするのは気持ち悪いでしょう。でも、人それぞれです。:)

アウクネツヤ。つまり)そこのミスを修正したんです。

人それぞれ、その通りですね。

 
Aleksei Stepanenko:

無限猿の定理 による大きな数の一例。

"宇宙の観測可能な部分全体が存在する限りタイピング猿で埋め尽くされたとしても、彼らが1冊の本をタイプする確率は、183,800の1/10乗に過ぎない "という計算があります。

ビッグナンバーは楽しい

世界の終わりの定理」というのがあるんです。実証済みだから強調した :-)

 
Aleksei Stepanenko:

無限猿の定理 による大きな数の一例。

"宇宙の観測可能な部分が全て猿のタイピングで埋め尽くされていたとしても、それでも彼らが1冊の本をタイピングする確率は1/10183,800の値でしかないことが計算されています。"

マテ、何でもない。いい表現だが、要は、著者はサルはタイピングができないと見ているのである。スマホの猿を動画で見たことあるけど、普通の人よりも巧いよ。私でも指では無理です。

この定理には本質的に正しくないデータが多すぎるのです。そして、猿は純粋に作者の見解によって限定された変数であり、宇宙もきっと作者の限定された心が吸収したイメージに過ぎず、本も何もかもがそうなのだ。

もし作者が、自己反省という直線的に限定されたイメージからではなく、周囲の現実のあらゆる形式と現われから(あるいは少なくとも周囲の現実のプロセスや現象のある定められたセットから)見ていたなら、このようなことは書かなかっただろう。

つまり、このような計算を最低限真面目に行うことは全くできないのである。

 
Vitaliy Maznev:

マテ、何でもない。いい表現だが、要は、著者はサルはタイピングができないと見ているのである。スマホの猿を動画で見たことあるけど、普通の人よりも洗練されてるよね。私でも指では無理です。

この定理には本質的に正しくないデータが多すぎるのです。そして猿は純粋に作者の見解によって限定された変数であり、宇宙もきっと作者の限定された心が吸収したイメージに過ぎず、本も何もかもがそうなのだ。

もし作者が、自己反省という直線的に限定されたイメージからではなく、周囲の現実のあらゆる形式と現われから(あるいは少なくとも周囲の現実の一定の過程と現象から)見ていたら、こんなことは書かなかっただろう。

つまり、このような計算を最低限真面目に行うことは全くできないのである。

その場合、成功の可能性は高くもなり、低くもなります。例えば、短時間で印刷に飽きてしまったり、みんなで次々と「イツケン」とボタンを押してしまい、最終的に失敗してしまったり......。)

そして、この定理では、これらの猿は、既存のすべての本を、より短い内容で(しかも1部とはほど遠い内容で)印刷したことに気づかなければならない。

 
私たちにとって数字の尺度で重要なのは、単純な列挙では、私たちの生活における複雑な問題を合理的な時間で解決することはできないということです。つまり、シーケンスを記述してプログラミングすることはできない。自然界から観察された既知のメカニズムをつなげるか、自分で発明して同じ年数だけつなげる必要があります。
 
Maxim Kuznetsov:

ビッグナンバーは楽しい

世界の終わりの定理」というのがあるんです。強調は、それが証明されているからです :-)

はい?読まないといけないですね。どこに書いてあるんですか?

 
Aleksei Stepanenko:
この科学者たちは楽しんでいた、一番下に参考文献のリストがある。 数字の尺度で私たちに意味するのは、単純な列挙は、私たちの生活の中で複雑な問題を解決するためには、合理的な時間では不可能であるということである。つまり、シーケンスを記述してプログラミングすることはできない。自然が見てきた既知のメカニズムをつなげるか、同じ年数で自分なりのメカニズムを作る必要があるのです。

10^10^123は、すべてを解くのにかかる時間です。ある数字を通常の形(累乗のない十進数)で書いた場合、一本の光線がその末尾に到達するのに何千年かかるか試算したことがある。

 
Alexandr Andreev:

10^10^123は、すべてを解くのにかかる時間です。ある数字を普通に(累乗を除いた10進数で)書いた場合、一本の光線がその末尾に到達するまでに何千年かかるかを試算したことがあります。

宇宙の寿命は 約130億年です。間に合うのか?

理由: