人工知能2020 - 進歩はあるのか? - ページ 21

 
Aleksei Stepanenko:

いや、科学者は研究するだけだ。彼らは、あらゆるものを、あらゆる方向から研究しています。脳も含めて。誰が止めるんだ?上に有益な動画を掲載しましたので、ご興味のある方はぜひ聴いてみてください。

科学者は、ただ勉強するだけではない。

自然知能を人工知能(ロボット)に変えるという目的を持って研究しているのです

そして、その対価として高額な報酬が支払われるため、他のことは考えられません。
 
Sergey Chalyshev:

科学者は、ただ勉強するだけではない。

自然知能を人工知能(ロボット)に変えるという目的を持って研究しているのです

なぜかというと、両方やるんです。やり方が違う。探究心というのは、興味を持ったところに行くもので、時には他の追加的な刺激なしに行くこともあります。

 
私が知っている唯一の人工知能は、金髪が髪を黒く染めたときだけです)))
 
Aleksei Stepanenko:

なぜかというと、どっちもどっちだからです。違うんです。探究心旺盛で、行きたいところに行く、時には他の余分な刺激がない。

誰も知的なロボットを望んでいるわけではありません。ロボットは奴隷のようなもので、主人の言うことを聞かなければなりません。

もしかしたら、自分で問題を作って、ロボットに生き方を教えてもらうマゾヒストもいるかもしれませんね。

でも、それは非現実的な話です。

大金を稼いでも、自分の金のために自ら問題を起こす人がいると思いますか?

 
Sergey Chalyshev:


大金を稼いでも、自分の金のために、自分で問題を起こす人がいると思いますか?

基本的に自分で問題を起こすのはその人の問題(さらに属性)である

 
Sergey Chalyshev:

もしかしたら、自分で問題を作って、ロボットに生き方を教えてもらうマゾヒストもいるかもしれませんね。

しかし、それは現実的ではありません。

大金を稼いでも、自分の金のために自ら問題を起こす人がいると思いますか?

イーロン・マスクのように、リスクの少ない稼ぎ方を選べば、一生無一文でいることも簡単にできるだろう。失敗する可能性のあるロケットを打ち上げるより

 
Sergey Chalyshev:

大金を稼いだのに、自分のお金のために、自分で問題を起こす人がいると思いますか?

全部違うんです。普通、科学者はお金のためじゃないんですよ。ほら、そう見えませんか?

 
Alexandr Andreev:

イーロン・マスクの例-彼は、リスクの少ない稼ぎ方を選ぶことで、簡単に一生お金に困らない存在になれた。失敗する可能性のあるロケットを打ち上げるよりも。

マスクは金ではなく、世間体を求めるタイプだから...。

 
Vasiliy Vilkov:

マスクは金ではなく、世間体を求めるタイプだから...。

逃げない-私腹を肥やすために問題を起こす

 
Alexandr Andreev:

論点ずらしをしない-自分の金でトラブルを起こすことを狙う

なんとなく、みんなが彼のことを話題にし、議論しているのがメインなのですが...。