多通貨分析の不条理さの一端について思うこと。 - ページ 24

 
Prival:

さて、問題です。ゲッチは、緊密な関連性があると主張し、これらの公式の観点から見ている。

EURGBPask = EURUSDask / GBPUSDbid

EURGBPbid = EURUSDbid / GBPUSDask



つまり、数式を使ってティックをアップロードし、ターミナルのquoteと一致するかどうかを確認するという問題です
 
Prival:


ええ 間違えました "クロウズ "の代わりに "ロウズ "を使いました でも要点は同じです


何も変わらない...

では、何が変わるのでしょうか?

キーボードの調子が悪くてね、明日全部説明するよ。

 
IgorM:

この関係は、これらのペアの日足ロウソクの高さで見ることができるはずです - デモをお願いします。

高さレベル」が何なのかわからないし、ローソクの高さはどうにでも理解できる(つまり、誰かがオープンクローズではなく、ハイローを取るべきかもしれない)。だから、私は幾何学的なもの(仮定してみましょう、我々は他の二つの動きを知って、EURGBPの動きを計算する必要があります)なしで、それをまっすぐに行う:我々は(+ EURUSD / EURGBP / - GBPUSD)を入力し、エントリ方向とデルタ記号我々はピップで利益損失を有する 乗算を考慮してください。-978 (usd pips) -x (gbp pips) - 417*0.82 (usd pips), 0.82 はロットを正規化する比率で、342となります。合計x (gbp pips) = 1320 (usd pips), ここで x = 1320 / 1.5 = 880 (rounded calculations).


 
オフトップで申し訳ないのですが、どなたか金の入っている通貨指数指標を ご提案いただけないでしょうか。また、通貨+金のバッファーでは足りないようなので、あるのでしょうか・・・。
 
marketeer:

高さレベル」が何なのかわからないし、ローソクの高さはどうにでも理解できる(つまり、誰かがオープンクローズではなく、ハイローを取るべきかもしれない)。だから、私は幾何学的なもの(仮定してみましょう、我々は他の二つの動きを知って、EURGBPの動きを計算する必要があります)なしで、それをまっすぐに行う:我々は(+ EURUSD / EURGBP / - GBPUSD)を入力し、エントリ方向とデルタ記号我々はピップで利益損失を有する 乗算を考慮してください。978 (usd pips) -x (gbp pips) - 417*0.82 (usd pips), 0.82 はロットを正規化する比率で、342となります。合計x (gbp pips) = 1320 (usd pips), 従ってx = 1320 / 1.5 = 880 (四捨五入計算)。



ほら、正規化係数=0.82があるじゃないですか

山勘に過ぎたるは及ばざるがごとし

EUがポンドに連動していることは知っているが、それを公理とする理由はない。ドルも下がるだろうし、どちらかを選ばなければならないかもしれない

この式を使ってEAを作り、試してみようと思います。 任意のバーでペアのランをカウントし、そのランが常に同じであるべきだということは理解できました。

 
RomanS:


...明日、すべての主張を伝える。

待ちます。

一応、私の主張を述べておきます。

おっしゃることはよくわかりますし、こういうインデックスや合成コースだと、気合を入れても何もうまくいかなかったんです。一つ理解するまで、自分が知っているもの、教わったもの。飛行機を例にとって説明してみます。どのように飛ぶか、どこに飛ぶかを決めるために、少なくとも12の座標系で計算をします。そしてしばしば、一方の座標系では一様に 直線的に飛び、他方では回転していることが判明します。これは相対性理論です。自分が動いていないと思ったら大間違いです。ベガ座のある衛星から自分を見ると、移動の軌跡はママになります...
こうして、すべてはこの天体のコース=インデックス=値をどう計算するかで決まるわけですね。私の例にあるような作り方をすれば
(0.00978, 0.00879, 0.00367) これらのレートの変化は、EUR, USD, GBP の動きとは全く関係なく、AUD の変化(下落している)に起因している可能性があります。これらの計算は、Semen Semenychのものよりも2桁ほど複雑ですが、価値のあるものです。
ナンセンスに思えるが、今日のAUDの動きを見ていると、気後れしないように...

 
今日はポンドとフランが上昇...。カナダ人、オーストラリア人、ニュージーランド人の3人がダウン...
 
RomanS:


何も変わらない...

では、何が変わるのでしょうか?

S.S.キーボードが壊れたので、明日、すべての論証をします。


実際、移動してみましょう :))
 
Prival:

2つの数字を知っていても、3つ目の数字を計算することはできないのです。

ちょっと混乱してるんだけど......。第3の姿とは?

EURUSDと GBPUSDの始値と終値を知ることで、EURGBPの始値と終値を簡単に計算することができます。

EURUSDとEURGBPのローソクの始値と終値を知ることで、GBPUSDの始値と終値を簡単に計算することができます。

EURGBPとGBPUSDのオープニングとクロージングを知ることで、EURUSDのオープニングとクロージングを簡単に計算することができます。

賛成?

 
Prival:

わかるよ、あれだけインデックスや合成コースで気合入れても何もうまくいかなかったんだもん。一つ理解するまで、自分が知っているもの、教わったもの。飛行機を例にとって説明してみます。どのように飛ぶか、どこに飛ぶかを決めるために、少なくとも12の座標系で計算をします。そしてしばしば、一方の座標系では一様に直線的に飛び、他方では回転していることが判明する。これは相対性理論であり、自分が移動しないと思ったら大間違いだ。ベガ座のいくつかの衛星から自分を見ると、移動の軌跡はマンモスになっているだろう...。

同意


つまり、ここでも、このレート=指標=この施設の価格をどう計算するかにかかっているのです。
(0.00978, 0.00879,0.00367) このレート変化はEUR,USD,GBPの動きとは全く関係なく、AUDの変化(下落している)に起因している可能性があります。

私はそうは思いません。理論的には、AUDが下がればEURAUDが上がり、GBPAUDが上がり、EURGBPは何も変わらない、ただそれだけです...。

理論的には、市場は複雑で、豪ドル下落の結果はもっと複雑かもしれないが、問題に変わりはない。

これらの計算は、Semen Semenychのものよりも2桁ほど複雑ですが、その価値はあります。
ナンセンスなようだが、今日のAUDの動きを見ていると、気後れしてしまう...。

それで?動いている動いている、昨日も動いていた。

だから、多通貨分析の不条理さは感じない。

例えば、GBPUSDのローソク足が大きく上昇して終了した場合。GBPが上がっているのか、USDが下がっているのか、どうやって見分けるのでしょうか? まさか!!EURGBPやGBPJPYなど他の通貨とのクロスを分析することでしか、GBPが上がっているかどうかを確認することはできません、実際、12-30に英国のGDPに関するニュースが出て、GBPは全ての通貨に対して上がっていました、USD/EURレートは変化せず、USDだけがGBPに対して下落、いやむしろGBPはUSDに対して上昇したのでした。