市場パターン - ページ 20

 
perepel:

指をさすわけではありませんが、このスレッドには一部の会員による疑惑があります。SBかもしれないということ。

少なくとも見た目ではわかりにくいですね。

しかし、私はメタトレーダーでSBを生成してテストする方法にもっと興味があります。SBとFIで1つの戦略のエクイティカーブをみて比較したい。

こんな感じです。ここに大まかなスキームがあり、あとは指標系列や相場の統計的特性を細かく調整していくことになります。
ファイル:
SB.mq5  4 kb
 
perepel:

指をさすわけではありませんが、このスレッドには一部の会員による疑惑があります。SBかもしれないということ。

少なくとも見た目では区別がつきにくいということですね。

しかし、私はメタトレーダーでSBを生成してテストする方法に興味があります。SBとFIで同じ戦略のエクイティカーブをみて比較すること。

1 自然界には真のランダム配列は存在しない。放射性崩壊はランダム性の要件を満たすと考えられていたが、(昔のことなので間違っているかもしれないが)シュパックという学者が、そこに非ランダムな配列を発見した。

1~2年前に彼のインタビューが入ったyoutubeへのリンクが4thフォーラムに貼られていたのですが、見つけられません。

こちらと こちらで 簡単に問題のイメージをつかんでいただけると思います。

(疑似乱数はMathRandで生成されます。)。

2 市場では、デフォルトが発生すると同時にSBが終了する。(銀行の介入もランダムである)。

なんだこのランダムワンダリングは

http://деньги-деньги.рф/birja/chto-chertovschina-eto-sluchaynoe-27913.html

Источник энтропии — WikiSec
  • www.wikisec.ru
Источники энтропии используются для накопления энтропии, с последующим получением из неё начального значения (англ.  ), необходимого генераторам случайных чисел (ГСЧ) для формирования абсолютно случайных чисел. Отличие от генератора псевдослучайных чисел (ГПСЧ) в том, что ГПСЧ использует единственное начальное значение, откуда и получается его...
 
Urain:
こんな感じです。一般的なスキームは以下のとおりで、あとは指標系列や相場の統計的特性をフィッティングするのに凝る必要があります。

って感じですね(・∀・)イイ!本当に全く見分けがつきません


ありがとうございました。迷っていた理由がわかりました。

 

この行をテスターでテストできるよう、もっとヒントを出してもらうよう、神経を尖らせます。果たして、どんな結果になるのやら......。

一般的には、テスターで基本的な計算機能を基本戦略、トレンド・フラットでテストして、どんな依存関係に反応するのか、戦略を混乱させるのか、単純なものから複雑なもの、SBまで見てみると面白いかもしれませんね。

作者はこれを狙っていたのだと思うが、そうでないならオフトップで申し訳ない。

 
m.butya:

これはどうでしょう?


そんなにしょぼくはないんですけどね。動きもいいし、何年もやっている人もいるし、そういう可塑性と軽さがないんですね。
 
perepel:

って感じですね(・∀・)イイ!本当に全く見分けがつきません


ありがとうございました。迷っていた理由がわかりました。

もう一つ、こちらはダニが抜ける確率と二度と抜けない確率を回転させることができます。いわば市場の記憶をシミュレートしているのです。
ファイル:
SB.mq5  4 kb
 
perepel:

この行をテスターでテストできるよう、もっとヒントを出してもらうよう、神経を尖らせます。果たして、どんな結果になるのやら...。

一般的には、テスターで基本的な計算機能を基本戦略、トレンド・フラットでテストして、どんな依存関係に反応するのか、戦略を混乱させるのか、単純なものから複雑なもの、SBまで見てみると面白いかもしれませんね。

作者はこれを狙っていたのだと思うが、そうでないならオフトップで申し訳ない。

MT4では簡単で、あまり苦労せずに独自のツールを作成できます。
 
Rorschach:
MT4では簡単で、あまり苦労せずに独自のツールを作成できます。
MT5での再設計はさらに簡単です。MQL5では、インジケーターからのデータ取得は、チャートからのマーケットデータ取得とほぼ同様です。したがって、チャートデータの代わりにインジケーターデータでEAを実行するには、最小限の手直しが必要です。
 
Urain:
もう一つ、こちらはダニが抜ける確率と二度と抜けない確率を回転させることができます。いわば、市場の記憶をシミュレートしているのです。

ありがとうございました。

ロールシャッハ
MT4では簡単で、それほど問題なく独自のインストゥルメントを作成できます。

ルーディメンツを回す気にならないこと。


自分で株式のインジケータを作ろうとしましたが、今のところうまくいきません、そんなに経験があるわけではありません。

 
perepel:

ルーディメンツに転向する気はない。

今のところ、この「初歩」はプラットフォームの中で先頭を走っており、MT5と比較して多くの利点があります。
理由: