理論から実践へ - ページ 795

 
Maxim Kuznetsov:

クリエイティブな人たち(というか、世間知らずの人たち)は、石墨の雲の下、フラクタルな沼にワニが泳いでいるように見えるのです。

つまり、黄金比やフィボレベルなどは、規則正しいグリッド上の指数に過ぎないのです。

私の「聖杯」 制作のベースとなったL.A.シェレパンの作品を添付しておきます。

怠けてないで、読んでみてください。この人こそ、最強の物理学者であり、その隣でアサウレンカはカルトゥーシュの中の子供に過ぎない。

ファイル:
mxj51ag_a.l..zip  2898 kb
 
Maxim Kuznetsov:

クリエイティブな人たち(というか、世間知らずの人たち)は、イシモクの雲の下、フラクタルな沼地を泳ぐワニを見るのです。

黄金比やフィボレベルなどは、規則正しいグリッド上の指数に過ぎない。

そうですね......ある意味正しいのですが、私も納得がいきませんね。

- そうですね。確かに個人トレーダーの中には、マーケットがどのように動くのか、何が原因で動くのか、などの本質に迫る人、つまりマーケットの仕組みに迫る人は非常に少ないです。だから、個人商店の9割が無教養で損をしているという話も納得がいく。まあ、歴史を思い出せば、いつの時代も無知が宗教を生み、それがすべての現象を説明するのです )))) 。- だから、市場には、貧しい教育を受けた民間商人が、自分たちの神を崇拝する宗派を生み出しているのです。

- 私はそうは思いません。黄金比は、人間の目に最も魅力的で、googleによると自然界で最も一般的な比率に過ぎません。私はもう黄金比の知識はありません((.だから、グラフィカルな分析は、(それが最も頻繁にクロスセクションに関連付けられている)あなたが試みるどんなに難しいので、生活する権利を持っていますが、任意の指標は、期間(バーの数)に依存し、市場は任意の周期性を欠いている、よく、取引日を除いて、そこでも7から5が使用されている...ヶ月...まあ、賞味期限は1日ではないのですが・・・。大きなTFであっても、この周期性は目の錯覚である。

グラフィカルで視覚的な分析は、周期性の問題がないため、より効果的ですが、別の心理的な問題があり、人々は自分が見たいものを見始めます ))))

 
Alexander_K2:

私が「聖杯」を作成する際に参考にしたL.A.シェレパンの作品を改めて同封します。

怠けてはいけない、読むのだ。それは、最も強力な物理学者であり、その傍らでアサウレンカはカルトゥーシュの中の子供に過ぎないのである。

シェレピンやシポフ、アキモフ(この2人はねじれ論者)のような卒業生のために、MSUの物理学科は閉鎖され、その後、焼かれて塩で埋められるに値すると私は考えている))

 
Aleksey Nikolayev:

シェレピンやシポフ、アキモフ(この2人はねじれ論者)のような卒業生のために、MSUの物理学科は閉鎖され、その後、焼かれて塩で埋められるに値すると私は信じている))

しかし!!!

 
Aleksey Nikolayev:


アレクセイ、今さら議論を始めるつもりはないのですが......あなたは科学と何か関係があるようですね。新年までに結果を示すだけで、すぐにすべての記事をゴミ箱に捨てることになります。

 
Alexander_K2:

アレクセイ、今さら議論を始めるつもりはないのですが......あなたは科学と何か関係があるようですね。新年までに結果を示すだけで、すぐにすべての記事をゴミ箱に捨てるでしょう。

捨てる必要はない。本当に儲かるシステムを作って、トレードの最適なリスクを計算する作業も必要になってきます。

 
Aleksey Nikolayev:

シェレピンやシポフ、アキモフ(この2人はねじれ論者)のような卒業生のために、MSUの物理学科は閉鎖されるに値すると思います。)

そう、本当に「自分をヒーローにするな」 です。

 
Alexander_K2:

私が「聖杯」を作成する際に参考にしたL.A.シェレパンの作品を改めて同封します。

怠けてはいけない、読むのだ。この人こそ、最強の物理学者であり、その隣でアサウレンカはカルトゥーシュの中の子供に過ぎない。

アレキサンダーさんは、無生物も生物も同じアプローチで記述・モデリングすることを宣言していると理解してよいでしょうか?

当然、原子のレベルではなく、システムレベルです。

 
Dmitriy Skub:

アレキサンダーさんは、無生物と有生物の記述やモデリングに同じアプローチをとるということですね。

当然、原子のレベルではなく、システムレベルです。

実は、私はシェレピンの著作から量子物理学に関わるものをすべて取り出して、市場に応用しています。相場とは、ポテンシャルの井戸の中で量子粒子(価格)が動き、その間をトンネル遷移する確率のことであることが判明した。それだけです。

シェレピンは、フィボナッチ(エネルギーレベルとして)と黄金比をくっつけて、より広く見ていた。考え方の幅が広すぎて、読んでいて自分でも首をかしげたほどです。

そして、その結果がそこにあり、そして...。ポケットを用意する

 

Alexander_K2:

...彼の心はとても広く広がっていて、読みながら自分自身と交差してしまったほどだ...。

名作