MT4からMT5への乗り換えは意味があるのでしょうか?なぜMT5に乗り換えたのですか? - ページ 9

 
Renat Fatkhullin:
  • MQL4とMQL5の複雑さは全く同じです

    MQL5の複雑さはまったく同じなのに、MQL4がシンプルだという発言を聞くと、本当におかしな話だと思います。mql4とmql5が全く同じ複雑さだというのは面白いですね。

    あるいは、数個の追加パラメータは、プログラマーにとって普遍的な問題であることを認めざるを得ない。いいえ、もちろんそんなことはありません。これは、古いものを踏襲する人たちのための美しい伝説です。

しかし、人々は自分にとって何が難しいかを考えて投票するのです。

https://www.mql5.com/ru/forum/187775

30年以上のプログラミングの経験を持つあなたには、すでにすべてがシンプルに見えるかもしれない。

-------------------------------------

CDのセールスマンは、時間とともに顧客を理解しなくなる。音楽をよく理解し、良い音楽しか聴かないから、人々はポップスを求めるのである。
CDを買うときは好きなものを選ぶから、販売員にも問題がある。

あなたもそうかもしれませんね、ユーザーを理解することをやめてしまっているのです。
10年のプログラミングの経験を持つあなたは、すべてがシンプルで、ユーザーにとってもシンプルであろうと考えているのでしょう。

 

また、ジョークとして、10ヶ月後の私たちのMetaQuotes-Demoについて。

  • 570万取引口座
  • 380万件のオープンポジションを リアルタイムで再計算しています。
  • 10kトレーダーオンライン
  • 4,200のトレーディングシンボル


MOEXの顧客口座数は200万口座に過ぎない。それも、ストリーミングチャート履歴もなく、トレードサービスだけで。

私たちが使っているMetaTrader 5のシングルクラスタは、かなり脆弱なハードウェア環境ですが、その何倍ものデータ量を処理しています。今回の構築により、MetaTrader 5はアグリゲーションとマッチングエンジンの実装により、取引所の基幹システムとなったのです。

それゆえ、ブローカーへのアドバイスとして、技術者やフォーラムに耳を傾けるのをやめれば、ずっと前に多くのMT4サーバーを1つのMT5に統合し、多くの費用を節約することができたはずです。

 
multiplicator:

そして、投票する側の方が大変なんです。

https://www.mql5.com/ru/forum/187775

30年のプログラミング経験を持つあなたは、すでにすべてがシンプルだと思っているかもしれませんが、単純な人間は5をもっと複雑に見ているのです。

私の大きな答えを読み直し、私の意見、経験、MQL2/MQL4/MQL5開発に費やした時間をフォーラムゲームと比べないでください。

ここで十数人がはしゃいでいるのは、私がはっきりと主張したことなのです。

彼らは最後の切り札を残して、それを回そうとしているのです。

プログラミングは、プロの開発者の宿命です。そして、ここでもう一度、投票を手配することになった。
 
Renat Fatkhullin:
  • コードエディタを使用するユーザーは2%未満です。

思いがけず。なぜ、このような極小の割合なのか?大量の教材が、惨めな読者を対象にしていることが判明するのか。つまり、純粋に未経験の人が、教材に頼ってプログラミングを学ぶということです。

 
Renat Fatkhullin:
プログラミングは、プロの開発者の領域です。

が、mql4ではそうではなかった。

会社の方針として間違っていると思う。

 
Andrey F. Zelinsky:

思いがけず。なぜ、そのような無視できない割合なのでしょうか?では、大量の教材はすべて、貧弱な読者を対象としていることがわかったのですか?この資料に基づいてExpert Advisor/Indicatorの書き方を学ぶ、訓練を受けていない聴衆のことです。

それが、あなたの意識と私の意識の違いです。

言葉遣いも、その理由も、ゾッとするようなことをおっしゃいますね。


手元には日々の統計がある。www.mql4.com を立ち上げ、トレーダーのトレーニングやコミュニティの一斉開拓を始めてから14年が経ちました。2001年に トレーダーとのコミュニケーションの場として初めてメタクォーツフォーラムを公開し、私自身が中心となって膨大な数の議論を行いました。はい、18年間のパブリックコミュニケーションと経験です。

どんなニッチなコミュニティでも、アクティブな人・働いている人は1~3%にも満たず、公言する人はその何倍も少ない。残りの大衆は、作られたコンテンツを消費する。

もし私が「このプロセスは、アクティブでかなり訓練されたごく一部の開発者によってのみ推進されている」と言えば、その通りである。ひっそりと静かに解決策を考え、公的な活動をしない。彼らは、「複雑だ」「言語が違う」などと意味不明なことを言って、あからさまに私たちを笑います。より多くの機能や特徴を求めているのです。逆に、私たちが十分なことをしていないと思われているのです。

あなたは私の結論が気に入らないかもしれませんが、それは正確であり、現実のものです。そして、私はそれを長年にわたって公に繰り返してきたのです。


もう一度言います。

  1. 言語の複雑さも同じです。数回の呼び出しや追加パラメータは複雑さではなく、プログラミングのルーチンワークです。
  2. 製品は(半)プロの開発者によって作られ、そして大量に消費される。


ここで、コドベースに掲載されているオーペンザーソリューションの統計データをご覧ください。

  • MQL5: 6 700プログラム
  • MQL4: 4 200プログラム
そう、意外なことに、MQL5はコードベースが50%以上増えているんです。
 
multiplicator:

mql4では一度も起きていない。

会社の方針としておかしいと思う。

この部分で、右のように思います。まあね、プログラミングの初心者に わかりやすいものを書くには、プログラミングの勉強に最低でも2年はかかるんですよ。どうせ大半は諦めるんだから。

初心者でもなんとかインジケータを書くことができる。本当に動くATSは、イミフですが、これは不可能です。

 
multiplicator:

mql4ではそのようなことはなかった。

会社の方針としておかしいと思う。

これは会社の方針ではなく、普遍的な現実です。

もし、訓練を受けていない人に(準)プロレベルのプログラミングを大量に訓練する方法があると思うのなら、それは素晴らしくナンセンスなことです。

訓練を受けていない人を物理学者にする方法がある」と言っても、笑われて指をくわえられるだけです。

しかし、プログラミングとなると、突然すべてが変わり、人々はその可能性を信じ始めるのです。

世界のIT分野全体が、「ここでは何でもできる」というメガ・パイラシーに影響され、独自の現実を生きていることが影響しているようだ。

 
Renat Fatkhullin:

それが、あなたの意識と私の意識の違いです。

言葉だけでなく、その理由も含めて、なるほどと思わせるようなことをおっしゃる。

...

あなたは私の結論が気に入らないかもしれませんが、それは正確であり、現実のものです。そして、私はそれをずっと公に繰り返してきたのです。


もう一度言います。

  1. 言語の複雑さは同じです.

あなたの結論が疑われることはありません。あなたのコメントは具体的に追跡され、考慮されます。しかし、いずれにしても、そのような情報はほとんどないのです。それゆえ、誤謬があるのです。

言語の複雑さ」については、私個人としては複雑さは変わらないのですが、スラント/カーブEA/インジケータを自分で書こうとする人たちから見ると、MQL5の複雑さを執拗に言われるんですね。

ですから、言語が複雑だという話は、フォーラムで初心者向けの説明や回答が簡略化されていることに起因していると考えていましたが、MQL4ではそのようなことはありませんでした。言語の表現を簡略化すると、どうしても理解度が下がってしまう。

しかし、そんなことはどうでもいいのです。あなたのスタッツは本当に予想外でした。

 
Renat Fatkhullin:

...言語の複雑さ・違いなどという戯言を言って、露骨に笑われる.

mql4とmql5は、2ヶ月半前におっしゃったように、言語が違います。

理由: