[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 77

 
Mathemat писал(а)>>

ミシェイク どこに行くんだ?このスレを維持してるのは君だけだよ・・・。

P.S. 私のくだらないヒントを削除しましたが、これは反撃と理解できます。

スベタを呼べば、やってくれるだろう。私も彼女に課題を出しますが、インターネットからではなく、自分で考えて出します :)

 
Yurixx >>:

Сергей, а можешь ты процитировать условие, выделив в нем то, что считаешь некорректным ?

なぜなら、著者は非常に巧妙に「入れ子の罠」のセットを選んでいるからだ。エンジニアでも物理学者でも誰でも、ほとんど自動的に(自分の経験によって)自分自身に条件を「説明」し、その提示形態は、彼が気づかないうちにそれを行い、自分の正しさに絶対の自信を持つことができるようなものである。結局のところ、それらは誰にとっても当たり前のことであり、多くの人が同じ言葉の下で全く異なる理解をしながら、互いに議論することになるのです。ユーリー、君の質問だけど、これは同じ作業を逆にしただけだ。つまり、もう何十ページも不必要なページがあって、何も得られない。まったくもって、何もありません。


だから、ユーリ、私をどこかへ留学させてください。嬉しい限りです。いつも参考にさせてもらっています。あと、申し訳ないのですが、やはり「年をとった」というご主張にはお答えせざるを得ませんね。そうかもしれませんが、あなたの状況はさらに悪く、怒りが増しているように見えます。何らかの事情(多くは用語の問題)で、誰かが突然間違っていたとしても、このような振る舞いはできない。誰もそんな権利は与えていない。そして、与えられていないものまで奪ってしまうかもしれません:o)。なぜかと問われれば、それは文化のせいかもしれないし、他の理由かもしれません。あるいは、例えば、偉大なものでも間違いを犯すからでしょうか(偉大なテスラは、素晴らしいアイデアとともに、言ってみれば、なかなかうまくいかないことを思いつきました)。


一般的に、申し訳ありませんが、最初の頃はアレクシスの 唯一の面白いタスクがあったのですが、私たちはすべてを台無しにしているようなものです。とにかく、あまり怒らないでほしいですね。

 
Farnsworth писал(а)>>

セルゲイ、ひとつだけ忠告しておくが、やれというならやれということだ。条件が悪いというなら、その場所を教えてください。理由を説明しろとも言わない、ただ示せということだ。できないの?それならなぜ、これほど多くのページで叫ぶ必要があったのでしょうか。ちなみに、私は議論を続けたいわけではなく(すでに歯がゆい)、本当に不正解なのかどうかを確かめたかっただけなのです。:-(

私の怒りと同じように、あなたも悩むと思います。

あとね、何でも言えるんですよ。

 
Yurixx >>:

Знаешь, Сергей, могу посоветовать тебе научиться только одному - если сказал, то сделай. Сказал, что условие некорректно, покажи это место. Даже не прошу объяснять почему, просто покажи. Не можешь ? Тогда зачем надо было на многих страницах об этом так кричать ? Кстати, спрашивал не для продолжения споров (уже в зубах навязло), а просто хотел посмотреть, может и вправду некорректно. :-(

Я думаю, что с моей злостью у тебя будут те же проблемы.

А сказать, знаешь ли, можно что угодно.

このタスクは正しいと思いますか?- 問答無用

 
セリョーガ さん、もうロシア語はわからないようですね。それはなぜでしょうか?
 
Yurixx >>:
Похоже, Серега, что ты русский язык перестал понимать. С чего бы это ?

私が今まで「叫んで」きたことを、あなたは読んでいないようですね。いやユーリ-はもういい、本題に入る。

頑張ってください。

 

TASK #4:

-
2本の同じシリンダーを秤の上に置き、ホースで接続します(図参照)。

ボンベN1には、液化したプロパンブタンが40%入っています。

N2ボンベ...最初はLPG(プロパン・ブタン)が60%入っている。

両シリンダーのバルブが開く。

-
問題:シリンダー内の気体の圧力が等しくなり、シリンダー内の気体の温度が同じになった後、どちらのシリンダーの重さが大きくなるでしょうか?

-

 
Richie >>:

ЗАДАЧА №4:

-
На весы поставили 2 одинаковых баллона и соединили их шлангом (см. рисунок).

Баллон N1 - изначально на 40% наполнен сжиженным газом "Пропан-Бутан".

Баллон N2 - изначально наполнен сжиженным газом "Пропан-Бутан" на 60%.

Вентили обоих баллонов открыли.

-
Вопрос: Какой из балонов будет весить больше после того, как давление газов в баллонах уравновесится и температура газов в баллонах станет одинаковой?

-

第2回

 
sanyooooook писал(а)>>

第2回

明日、正しい答えを出しますので、国民の皆さんに考えてもらいましょう :)

 
Richie >>:

Правильный ответ дам завтра, пусть общественность подумает :)

もし、この2つが下からホースでつながれていたら、最終的には重さは等しくなるが、もともと2つ目の方が重いので、重いままである。