ノン・ラギング・ツール

 

こんにちは。

このスレッドでは、NonLagging Moving Average ( NonLagMA ) に基づく新しいトレーディング・ツールを紹介したいと思います。

いくつかの理論。

少し前に、私はFATLとSATL(いわゆるデジタルフィルタ)の式の係数が、フェージング正弦波の式で記述されることを発見しました。

そして、線形加重平均をベースにした非遅延移動平均の式を開発しました。

今、あなたはこのMAの2つのバージョンをダウンロードすることができます。

第一 - シンプルなNonLagMA(v3)。

2番目 - フィルター(pipsの値)とカラーモード付きの高度な(v4)。

長さ=8 - FATLに対応

長さ=34 - SATLに対応

また、このMAをJMAやHMAと比較することもできます。

コメントお待ちしております。

トレンドラボでは、ELコードでこれらのツールを見つけることができます。

ありがとうございました。

イゴール

ファイル:
 

とてもいいツールだと思います。私は、M30タイムフレームのasctrendスレッドと一緒に使おうとしています。

 

v4はトレンドで色が変わるようになっているのでしょうか、黄色しか出ないのですが?

 

こんにちは、イゴール。

あなたのMAは、実際、非遅延です。しかし、それは物事を良くするものではありません。

他の自己適応型Masのように、色を再描画し、以前のシグナルを無効にしてしまうのです。

それをM1チャートに置いて見てください。

歴史は、その後素敵に見えます

アルプ

 

面白いですね。30Mのチャートでv3を50の値で使用すると、すでにチャートにプロットされている私の13SMAに密接に追従します。何かアイデアはありますか?

 
Pip Trip:
面白いですね。30Mのチャートでv3を50の値で使用すると、すでにプロットされている私の13SMAに密接に追随しています。何かアイデアはありますか?

JMAを同じチャートに添付してください。こちらも密接に

 
alp:
こんにちは、Igorさん。

あなたのMAは実際、ノン・ラギングです。しかし、それは物事を良くするものではありません。

他の自己適応型Masと同じように、それは色を再描画し、以前のシグナルを無効にしてしまうのです。

それをM1チャートに置いて見てください。

履歴がきれいに見える

アルプ

いいえ、確認しました。それは過去を描いていない。

もしかしたら、事例がなかったのかもしれませんが・・・。

でも、このインジケータをM1に貼り付けたら、描画されませんでした。

私にとっては便利なインジケータです。

また、デジタルフィルターは非常に便利です(あなたがそれを好まないことは知っています)。

ファイル:
gbpchf_m1.gif  19 kb
 
igorad:
同じチャートにJMAを添付してください。それはあまりにも密接に

ああこれでわかりました。標準のMAとこの新しいMAを合わせて、より良いビジュアルにしようと考えていたんだ。なるほど。ありがとうございます。

 

イゴラド

黄色は 反転の色と理解しています。そうですよね?

この色を1本だけでなく、例えば3本とか5本とかで使うにはどうしたらいいでしょうか。

通常、価格は1つのバーで反転することはありません。5本、10本の場合もあります。画像を見てください。

これは、「価格が反転している間は取引しない」という意味の追加フィルターかもしれませんから。

ファイル:
reversing.gif  27 kb
 

ここを見てくださいhttps://www.mql5.com/en/forum/173249/page22

Color = 1;

ColorBarBack = 0.

 

もしかしたら、それは誤解かもしれません。

このインジケータは過去の色を塗ったり、色を塗り直したりしているわけではないことを言いたかったのです。

ただ、1本のバーが黄色に なるのではなく、イエローゾーン(追加フィルターとして機能する)があった方が良いのではと思います。

理由: