メタトレーダー5で標準指標に基づく相場状況評価

 

私はちょうどこのトピックで 行われた話(我々はそれを読むことができます)の継続として、このスレッドを開始しました。

あるいは......もっと短く言えば、次のローソク足や動きの方向、あるいは市場の状態評価の予測・予想に関する議論でした。
そして、それは例えば、Metatrader 5の標準的なindiocatorsの周りだった。
その結果、この話に関連した良いセットアップがいくつかできたので、この種のテクニカル分析や評価について、スレッドを分けて開くことにしました。

このスレッドは、下位の時間枠(M1~H1)を使ってトレードしている人たちにとって興味深いかもしれませんし、このスレッドが、例えば、市場の状態を予測・予想し、「大きな動き」を捉えるのに役立つことを期待しています。

複雑な説明で申し訳ありません。)
とにかく、明けましておめでとうございます。

 

これが最初の設定です。
私はそれを3 Stoch MaFiboと呼んでいます。
M5タイムフレーム。

なぜ我々はそれを必要とするのでしょうか?
このセットアップを使用して - 我々はちょうどこのM5時間枠のみを使用してトレンドの動きの可能な将来の方向と市場の状況を知ることができるからです。

例えばEURUSD。

こちらはUSDCHFです。

白い背景のテンプレート(テクニカル分析用など)と黒い背景のテンプレート(取引用)を添付します。
テンプレートの使い方は?

This USDCHF:Place template file to template folder (to C:\Program FilesMetaTrader 5Profiles Themplates for example), after that - open chart (M5 in our example), right mouse click on any place of the chart and select Templates - [your/our template] (3stoch_black or 3stoch_white in our example - those 2 files are attached to this post) です。

ファイル:
 

次のセットアップ。
M1、M5タイムフレーム用。
PriceChannel ColorPar Ichi と呼んでいます。

AUDUSD。

GBPUSD

USDJPY:


ファイル:
 

後ほど、このセットアップをアップロードして、ディスカッション、トレード例、そしてそのセットアップを使った相場予測・評価をしていきたいと思います。

=========

という質問もあるかと思います。
「指標はいいようだけど、いったい何なんだ?)

さて
あなたが相場だと想像してください。そして、あなたはタクシーで目が覚めた。
最初の質問は、あなたが尋ねる必要があります: "何が昨日起こったのですか?誰がこの車両に私を落としたのですか?
第二の質問。「今どこにいるのか、道、街......」。
3番目の質問。"どこへ行くのか?"
運転手は酔っ払っているので、自分で聞くしかないのですが.

ということで、今回は、マーケットコンディションの評価と値動きの予測についてでした。

まだまだ続きます。

 
次のセットアップは、例えばイチモクかもしれません。私は長い間一目インジケータを 予測に使用していたので、このスレッドで議論するのは良いことかもしれません。
 

ここで見つけた素晴らしいポスト - https://www.mql5.com/en/forum/7028#comment_216914

MT5 Data
MT5 Data
  • www.mql5.com
But my M1 data only goes back a few months, whereas other timeframes go back many more and even years.
 
newdigital:
次のセットアップは、例えばイチモクかもしれません。私はイチモクというインディケータを長い間予測に使っていたので、このスレッドで議論するのは良いことかもしれません。
Ichimokuの精度は80%くらいなので、このインディケータ自体ができる可能性を前面に出すべきでしょう。私はあなたと一緒に投稿するためにいくつかのデータを一緒に取得します。
 

はい、私は一目均衡表が好きで、長い間使っています。
しかし、「一目コミュニティ」と「移動平均 コミュニティ」というものがあります。つまり、この2つは科学的に対立しているのです。なぜなら、移動平均線は、特に3つのMA指標(よく知られた予測方法)であれば、シフト(ずれ)しても予測できる可能性があり、一目とほぼ同じものを提供しているからです。

 

新しいセットアップは、MT5用のサポート/レジスタンス/トレンドラインのインジケータ(ジョブプロジェクトからIgoradによって変換された)を来ています。
CodeBaseにエントリーする予定です。

このインジケータは、相場を知る上でも、トレードをする上でも、とても良いインジケータだと思います。

参考までに。

 

3ストッホMaFibo、M1時間枠。
我々は、このテンプレートを取引することがあります。

そして、ライン/指標についての説明も。

 

そして、もう少し。

というわけで、これらの画像でこのセットアップのトレード/使用方法についてすべてわかります。
MT5でどのようにロードするのですか?

この投稿に添付されているテンプレートを参照してください https://www.mql5.com/en/forum/9773#comment_396614
テンプレートファイルの使用方法
テンプレートファイルをtemplateフォルダ(例:C:arrangeProgram FilesMetaTrader 5ProfilesTemplates )に置き、その後、チャート(例:M5)を開き、チャートの任意の場所で右クリックをして、Templates - [your/our template] (例:3stoch_black or 3stoch_white)を選択して ください。

理由: