偉大で恐ろしいMT4の永遠(または移行の戦略方法) - ページ 5

 
PapaYozh:

話し相手がいないのか?

どういうことですか?イゴールは私の頭に必死のメールを投げつけてきた。もちろん、そこまでひねくれる必要はないのですが、できないけどどうしても必要な人は、そうすればいい。

そして、このような話題を持ち出すことで、40ページにも及ぶ真剣な議論を望んだのでしょうか。真面目に語れることは、すでにすべて語られている。

 
Alexey Viktorov:

ハリネズミと呼んでも、何も変わりません。よく見てください、どう違うのでしょう?また、始値、始値時間、テイクとストップ、その他注文が持つすべての要素が4になります。

この用語を採用したのは、それだけです。慣れてくると4でも使えるようになるかもしれません。

例えば、注文の建値の関数を 4

if(OrderSelect(aTicket, SELECT_BY_TICKET))
  return OrderOpenPrice();

ある注文による利益を知る必要がある場合、次のようにします。

if(OrderSelect(aTicket, SELECT_BY_TICKET))
  return OrderProfit();

この2つの問題を5で解いてみてください。それらを解決するためにどれだけの時間がかかるか。実際のアカウントでアルゴリズムを実行し、テスターで見えなかったものに直面するまでは、とにかく最初の試みで成功することはありません。誰もが大規模なライブラリを理解し、記述するために、それほど多くの時間を割けるわけではありません。だから、MT4の方が簡単、シンプルと言われるのです。注文方法が簡略化されているので、素朴に時間がかからないだけです。

 
Vasiliy Pushkaryov:

例えば、Foursquareには、注文の建値を取る機能があります

受注による利益を知る必要がある。

この2つの課題を5で解いてみてください。それらを解決するためにどれだけの時間がかかるか。実際のアカウントでアルゴリズムを実行し、テスターでは遭遇しなかったような問題に直面するまでは、とにかく最初の試行では成功しないでしょう。誰もが大規模なライブラリを理解し、記述するために、それほど多くの時間を割けるわけではありません。だから、MT4の方が簡単、シンプルと言われるのです。ただ、オーダーシステムが簡略化されている分、時間がかかるのは仕方ないことです。

どう伝えたらいいのか...

ポジションボリューム

ポジションボリューム

二重

ポジション・プライス・オープン

ポジション価格

二重

POSITION_SL

オープンポジションのストップロスレベル

二重

POSITION_TP

オープンポジションの利益確定レベル

二重

位置価格

シンボルの現在価格

二重

POSITION_SWAP

スワップ累積額

二重

ポジションプロフィット

当期利益

二重

 
Vasiliy Pushkaryov:

例えば、Foursquareには、注文の建値を取る機能があります

受注による利益を知る必要がある。

この2つの課題を5で解いてみてください。それらを解決するために、どれだけの時間がかかるか。実際のアカウントでアルゴリズムを実行し、テスターでは遭遇しなかったような問題に直面するまでは、とにかく最初の試行では成功しないでしょう。誰もが大規模なライブラリを理解し、記述するために、それほど多くの時間を割けるわけではありません。だから、MT4の方が簡単、シンプルと言われるのです。ただ、オーダーシステムが簡素化されているため、時間がかからないということはあります。

同時に4kaでは、注文の実行タイプを設定することができません。また、ブローカーと同じようにやってほしいという希望も多く、しっかりとした根拠があります。これは、取引所、証券会社との2種類のコミュニケーション方法です。一方は単純化され、もう一方は現実に最も近いため、より複雑なものとなっています。そして、最適化とマタンの長所は、否定できない。

4kは維持すること。取引にも研究にも十分な可能性を持つ、シンプルで便利なツールです。

5kaは、他の製品に負けないように開発する必要があります。

 
Alexey Viktorov:

どう伝えたらいいのか...

ポジションボリューム

ポジションボリューム

二重

ポジション・プライス・オープン

ポジション価格

二重

POSITION_SL

オープンポジションのストップロスレベル

二重

POSITION_TP

オープンポジションの利益確定レベル

二重

位置価格

シンボルの現在価格

二重

POSITION_SWAP

スワップ累積額

二重

ポジションプロフィット

当期利益

二重

今、クローズド・エンティティを見る必要があるとしたらどうするか。4では何も変わっていない。MT5ではどうでしょうか?
 
Vasiliy Pushkaryov:

例えば、Foursquareには、注文の建値を取る機能があります

受注による利益を知る必要がある。

この2つの課題を5で解いてみてください。それらを解決するためにどれだけの時間がかかるか。実際のアカウントでアルゴリズムを実行し、テスターでは遭遇しなかったような問題に直面するまでは、とにかく最初の試行では成功しないでしょう。誰もが大規模なライブラリを理解し、記述するために、それほど多くの時間を割けるわけではありません。だから、MT4の方が簡単、シンプルと言われるのです。注文システムが簡素化されているため、単純に時間がかからない。

あなたのコードにはチェックがないので、5では同じように、PositionSelectByTicketを 使い、ポジションのプロパティを環境にコピーします...。であれば、原理はMT4と同じになります。


さて、この話題は昔からありますが、特に今、私たちは「MT5ヘルプで誰が何を理解したか」という電撃的な調査に取り組んでいます。,

ヘルプが詳しく、注文システムやMT5の標準ライブラリの記事資料が無くても十分です。

 
Vasiliy Pushkaryov:
今、クローズド・エンティティを見る必要があるとしたらどうするか。4では何も変わっていない。今、MT5ではどうでしょうか?
理解したい、これは私にとっての試験なのか、それともあなたにとっての無料レッスンなのか?言語のドキュメントを読むことを学ぶ。面白いものがたくさんあるんですよ。
 
Alexey Viktorov:
理解したい、私にとっての試験なのか、あなたにとってのフリーレッスンなのか。言語のドキュメントを読むことを学ぶ。面白いものがたくさんあるんですよ。

ええ、違います。ただ、最近、あるポジションを決済した後、それを利食いすることにしたんだ。しかも、以前は4分だったのが、5分になった。オーバーシュート・トレードでループをアレンジする必要がありました。すると、ポジションを決済してもすぐに利益が出るとは限らないことがわかりました。もう1周巻かないといけなかったんです。半日を費やしてしまいました。私が言いたいのは、こういうことです。

よく見てください、どう違うのですか?また、開始価格、開始時間、テイクとストップ、その他すべての注文は4で持っています。

過剰反応しないでください、私は誰かに試験をするつもりはありませんでした。

 

Vasiliy Pushkaryov:

大袈裟に考えないでください、私は誰かに試験をするつもりはありませんでした。

まあ、試験でなければ、リテラシーの授業なんですけどね。POSITION_IDENTIFIERの ようなポジションプロパティに注目する。

bool  HistorySelectByPosition(
   long   position_id     // идентификатор позиции - POSITION_IDENTIFIER
   );

...そして、無駄なループをする必要がなくなります。ハッジ口座のクローズポジションは、部分クローズでない限り、常に2つの取引...インデックス0のオープニングとインデックス1のクローズを持っています。


ps; これで無教養講座は終わりです。:-)))

Документация по MQL5: Торговые функции / HistorySelectByPosition
Документация по MQL5: Торговые функции / HistorySelectByPosition
  • www.mql5.com
HistorySelectByPosition - Торговые функции - Справочник MQL5 - Справочник по языку алгоритмического/автоматического трейдинга для MetaTrader 5
 
Vasiliy Pushkaryov:

ええ、違います。ただ、最近、あるポジションを決済した後、それを利食いすることにしたんです。しかも、以前は4分だったのが、5分になった。オーバーシュート・トレードでループをアレンジする必要がありました。すると、ポジションを決済してもすぐに利益が出るとは限らないことがわかりました。もう1周巻かないといけなかったんです。半日を費やしてしまいました。何が言いたいのか?

試験を作りたくなかったからです。

すべての取引注文は非同期式です。つまり、MQL5はサーバーからの回答を待たずに作業を続行します。

MT4では、すべての取引注文がサーバーから同期応答を受信しました。


問うは択ばず問うは択ばず

- 次のティックでオーダークロージャーを処理するか(ループ内か、一時停止か...ここはTSによる。)

- またはOnTradeTransactionの 処理

理由: