スルトノフ型差分計 - ページ 42

 
Yousufkhodja Sultonov:
こういう意味です。 "RSIはウィルダースムージングを使用しており、指数と同じですが期間が長いので、それとのズレが 目立つことがあることに留意してください。"

周期の大小、指数平滑化、従来型の平滑化など、あらゆるコンベンションがありますが、これにはどのような意味があるのでしょうか?DAは、雄牛には角を、熊には前足で立ち向かいます。


どうすればいいんだ?私が持っているものは、私が見せてきたものです。戦車に乗っている人たちにもわかるように、説明もしたんです。

 
Дмитрий:

詩の言葉を話す人と、数式で議論しようとしてるんですね。


:)

 
Дмитрий:

あなたは、詩の言葉を話す人と数式で議論しようとしているのです。

ここhttps://www.mql5.com/ru/articles/250、 ここhttps://www.mql5.com/ru/articles/1 825、数式の言語で話すことができます。
 
Yousufkhodja Sultonov:
ここhttps://www.mql5.com/ru/articles/250、 ここhttps://www.mql5.com/ru/articles/1 825、数式の言語で話すことができます。

そして、ここで言っているのは...で、フラマスティアの花は描かない。

 
Dmitry Fedoseev:

そして、ここで言っているのは...とか、フラマスティアの花を描いているわけではありません。

これはディミトリに宛てたものだ。
 

リファインしています。コンポーネントスムージングの有効・無効を設定。ComponentsSmooth変数。投稿に添付しています。

この コードを見て、特にその'場所'を。

bool ProcessBar(int nBarIndex, const double &farrClose[])
{
   if (nBarIndex + i_nPeriod > ArraySize(farrClose))
      return true;

   double fBullsSumm = 0.0, fBearsSumm = 0.0;
   int nBullsCnt = 0, nBearsCnt = 0;
   
   for (int i = nBarIndex + i_nPeriod - 1; i >= nBarIndex; --i)
   {
      double fPower = farrClose[i] - farrClose[i + 1];
      if (fPower > 2 * DBL_EPSILON)
      {
         fBullsSumm += fPower;
         nBullsCnt++;
      }
      if (fPower < -2 * DBL_EPSILON)
      {
         fBearsSumm -= fPower;
         nBearsCnt++;
      }
   }
   
   g_farrBullsPower[nBarIndex] = (nBullsCnt == 0)? 0.0 : 
                                  fBullsSumm / nBullsCnt / g_fPoint;
   g_farrBearsPower[nBarIndex] = (nBearsCnt == 0)? 0.0 : 
                                  fBearsSumm / nBearsCnt / g_fPoint;

   return true;
}

これは、RSI成分の計算の初期段階(原理的でない細かい違いがある)に他なりません。

ファイル:
qwerty2.mq5  6 kb
 

自分の指標に誤りがある(鈍感)。5分で直ります。

 
Dmitry Fedoseev:

リファインしています。コンポーネントスムージングの有効・無効を設定。ComponentsSmooth変数。投稿に添付しています。

この コードを見て、特にその'場所'を。

これは、RSI成分の計算の初期段階(原理的でない細かい違いがある)に他なりません。

DAインディケータの与えられたバリエーションでは、RSIとは共通点がなく、唯一の共通点は、隣接する価格値の差を取得して使用することで、RSIではバー間、DAでは0番目のバーの内側としました。価格差の利用もウィドラーではタブーなのでしょうか?
 
Yousufkhodja Sultonov:
DAインディケータの与えられたバリアントでは、RSIと何の共通点もなく、唯一の共通点は、隣接する価格値の差を取得して使用することであり、RSIではバー間、DAでは - 0番目のバーの内側です。価格差の利用もウィドラーではタブーなのでしょうか?

RSIでは指数平滑化、単純平均が ありますね。

 

修正しました(付録)。

以下はその比較です。

黄色い線 - RSI成分。

赤 - 総和カウントによる単純な平滑化(ユースフホジャ式)。

テンプレートを添付しました。

ファイル:
qwerty3.mq5  7 kb
111.tpl  201 kb
理由: