スルトノフ型差分計 - ページ 39

 
tuma_news:

非常に不思議なことに、一昨日/昨日は赤い線がいくつか入ったパターンがあったのに、この写真ではクロスオーバーがないのです。


一昨日、M1 EURUSDのテンプレートをお送りしました。今日はH1をお願いしました。たしかに、時間軸を指定しなかったのは事実です。とりあえず1000に設定しました。約1ヵ月半の取材です。このように指標の読み方を見たときの強気派の優位性は、早くも2017.04.13から始まっています。こんな感じでした。

MetaTrader取引プラットフォームのスクリーンショット

ユーラスド、H1、2017.09.21

アルパリ・インターナショナル・リミテッド、MetaTrader 4、デモ

EURUSD, H1, 2017.09.21, アルパリ・インターナショナル・リミテッド, MetaTrader 4, Demo


 
Ihor Herasko:

一昨日、M1 EURUSDのテンプレートをお送りしました。今日はH1をお願いしました。しかし、時間軸を明示していないのですね。とりあえず1000に設定しました。約1ヵ月半の取材である。このように指標の読み方を見たときの強気派の優位性は、早くも2017.04.13から始まっています。こんな感じでした。


しかし、ダイバージェンス...

 
Yousufkhodja Sultonov:

TF H1では、価格の動きを最もよく説明する最適な期間を見つけ、その先の動きを予測するようにしなければなりません。TF M1の周期を1000とすると、この周期をTF H1に変換すると、周期は17となる。これはTF H1の期間指標17の様子で、20日の20-00に起こったクロスを示しています。09と14-12 21.09をTF M1で、TF H1で正確に再現しています。TF H1でのインジケータの動きを分析すると、価格の動きについて多くのことが明らかになります。「このインジケーターを左から右へ、今後の値動きに照らして読むと、なぜこの月にこのような値動きをし、他の値動きをしなかったかが明らかになります。https://www.mql5.com/ru/charts/7654282/eurusd-h1-e-global-trade


ブルズがリードしている。

うん、だからもうちょっと上がってから暴落するんだよ。

私の予想では1.1970/90

 
Ihor Herasko:

一昨日、M1 EURUSDのテンプレートをお送りしました。今日はH1をお願いしました。しかし、時間軸を明示していないのですね。とりあえず1000に設定しました。約1ヵ月半の取材です。このように指標の読み方を見たときの強気派の優位性は、早くも2017.04.13から始まっています。こんな感じでした。



M1のパターンをH1に引き込むにはどうしたらよいですか? パターンを作った場所と違うTFに引き込んでも線が流れて情報が歪まないでしょうか?

とりあえずラインを見てもらうことにします。

ありがとうございました。

 

このインジケーターは、Code Baseに公開されています。

Дифференциальный индикатор Султонова
Дифференциальный индикатор Султонова
  • 投票: 3
  • 2017.09.22
  • Ihor Herasko
  • www.mql5.com
Отображение усредненных величин сил быков и медведей.
 
tuma_news:


また、M1のテンプレートをH1に引き込むにはどうすればよいのでしょうか? テンプレートを作成したTFとは別のTFに引き込んでも線が浮いたり情報が歪んだりしないのでしょうか?

とりあえずセリフは見せてもらうことにします。

ありがとうございました。


指標は公開されているので、今はテンプレートは必要ないと思います(上記の私の投稿を参照ください)。思う存分、実験してください。

 
Ihor Herasko:

このインジケーターは、Code Baseに公開されています。

イゴールさん、ありがとうございます!皆さん、どんな楽器、タイムフレーム、計算期間、ヒストリカルデータのボリュームでも実験してみてください。指標の弱点と強点を明確にする。インジケータのアルゴリズムの改善や、最適な使用方法の特定など、注意すべき点があれば、ぜひ情報をお寄せください。
 

コーディングしてくれたプログラマーに感謝します )

Yusuf) フォーラムをリークし続けよう )

ありがとうございました。

 
tuma_news:

コーディングしてくれたプログラマーに感謝します )

Yusuf) フォーラムをリークし続けよう )

ありがとうございました。

トウマ、セクトを叩くのはやめてくれ ))))ヒョロヒョロ...。

 
Yousufkhodja Sultonov:
イゴールさん、ありがとうございます!皆さん、どんな楽器、タイムフレーム、計算期間、ヒストリカルデータの量でも実験してみてください。指標の弱点と強点を明確にする。インジケーターのアルゴリズムの改善や最適な使用方法の特定、その他注意すべき点など、何でも結構ですので情報を頂ければと思います。

私の記憶では、尊敬するYusufkhoja Sultonovは、自分の名前を確保するために指標を作る目的を示していましたね。つまり、著作権です。今回、指標線の計算式が公開されましたので、https://www.mql5.com/ru/forum/216101。

Sultonovの微分指標

強気勢力と弱気勢力の平均値を表示する。


計算方法

雄牛の力の計算は式で行われる。

BullsPower(i) = SUM(Close(i) - Close(i + 1), N) / BUN

どこで

  • BullsPower(i)- 現在の雄牛の強さの値です。
  • Close(i)- 現在のバーの終値。
  • Close(i + 1)- 直前のバーの終値。
  • N- インジケーターの計算期間。
  • BUN- N本のバーのうち、終値が正の値で推移した数。合計には正の増分が含まれるのみである。

これに対応して、ベアーの強さを計算するために、数式を使用します。

BearsPower(i) = SUM(Close(i + 1) - Close(i), N) / BEN

のところです。

  • BearsPower(i) は弱気の強さの現在値です。
  • BEN は、N 本のバーにおける終値の負の増分の数です。負の増量分のみが合計に含まれる。


これらと比較してみてください(「rsi インジケータ」という言葉で検索すると、wikipediahttps://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%98%D0%BD%D0%B4%D0%B5%D0%BA%D1%81_%D0%BE%D1%82%D0%BD%D0%BE%D1%81%D0%B8%D1%82%D0%B5%D0%BB%D1%8C%D0%BD%D0%BE%D0%B9_%D1%81%D0%B8%D0%BB%D1%8B がヒットします。


あなたの2本の線は、RSの分子と分母だと思いませんか?著作権に配慮しているのだから、盗作と非難されないように、その事実を明確に強調し、リンクを貼るべきなのでは?著作権が重要な場合、正確な表現も適切です - あなたによって何がなされ、あなたより前に何がなされたのか。例えば、クレームのように「...という事実によって区別される、...によって何かを行う方法」です。同じwikipediaの記事には、平均化の方法も明記されています。


指標の目的に関連する重要な違い、その適用から特別に発生するもの、そしていかなる形でもRSIから派生することができないものを見出していただければと思います。今の計算式は、申し訳ないが、RSIインジケータの計算の中間結果を、その作者への言及なしに示しているように見える。

Индикаторы: Дифференциальный индикатор Султонова
Индикаторы: Дифференциальный индикатор Султонова
  • 2017.09.22
  • www.mql5.com
Дифференциальный индикатор Султонова: Автор: Ihor Herasko...