ランダムな名言を忘れる - ページ 33

 
Mathemat:

市場の効率と機械の効率は全く違う。

こちらもあまり数式が得意でない投資家・トレーダー向けに考案された言葉のようです。ただ、彼らにとってはわかりやすい。

効率には弱、中、強の3段階があります。これらはすべて、異なる情報制約のもとで持続的に利益を生む取引が不可能であることを主張している。

おそらくマーチンゲールによって効率が厳密に定義されているのだろうが、よくわからない。実は、この情報セットによるマーチンゲールとしての価格は、この効率の度合いを定義しているだけなのです。

まあ、ここを見てオレグ。情報セットを形式化するのは難しい。

それがアレクセイ、ここ(このような「定義」)には、歪曲した鏡のように、はっきりとした概念の置き換えがある、ということだ。

効率というカテゴリーは、理論的にも実用的にも大きな価値がある。システムの一般理論はこの分野に従事している、そのような方向性がある。だから、この分野のことをよく知っている私には、「市場の効率/非効率」という領分の不条理と逆さまがはっきりとわかるのである。

ファは、私がこのような定義を批判することを、なぜか自分への攻撃ととらえ、むげに怒ったのである。

こうした「市場の奇跡」を支持する彼の主な主張のひとつは、「世界中の100万人のトレーダーが使っているのだから、正しいのだ」というものである。

それについて何が言えるか・・・。

羊飼いに連れられ、屠殺に向かう1000頭の羊の群れが歩く...。そして、それぞれが同じように「1000人の仲間が行くのだから、きっとそうなのだろう、少しでも疑問があれば、みんなが行くのだから、きっと正しいはずだ」と思っているはずだ・・・。これはいわばコインの表と裏、ひとつの真実です。しかし、コインの別の側面、別の真実があります。羊飼いが羊を屠殺に導く真実、彼には彼自身の都合があります。

さて、ここからが本題なのですが......。そして、そのような「シフター定義」は、おそらく偶然のシフターではない、という指摘も......。

まあ、良識ある方はもういいんじゃないでしょうか。

 
あ!ここでポップコーンを仕入れるのですが、「市場」のシステムについて、一般論として教えてください。
 
HideYourRichess:
あ!ここでポップコーンを仕入れるのですが、「市場」のシステムについて、一般論として教えてください。
買いだめしちゃダメでしょ...。誰も教えてくれない
 

アフトマット


まあ、合理的な人であれば十分だと思うのですが。

よくわからないんだけど


>
 
HideYourRichess:
あ!ここでポップコーンを仕入れるのですが、「市場」のシステムについて、一般論として教えてください。

あ、その状態じゃダメですね。 普通、大惨事の前になると、こんな感じになりますよね。

預金に注意し、リスクを負い過ぎないように。

 
Mischek2:

何一つ理解できない

それが一番いいんだ...。悪夢を見ないようにします ;)))
 
avtomat:
それが一番いいんだ...。悪夢を見ないようにします ;)))
完全市場、不完全市場の概念の解釈には多くの不確実性と自由度があり、すべての文献に目を通そうとすると不確実性が増すだけだという指摘はもっともであった。私の理解では、市場は規則性、ルールなどでは記述できないという意味で完全な市場である。
 
avtomat:
時間の無駄だ...ここでは誰も教えてくれないよ
秘密のアルゴリズムや方法論があるわけではありませんから。
 
HideYourRichess:
なぜかというと、アルゴリズムやメソッドが隠されているわけではないからです。
ポップコーンにするには話題が広すぎる。
 
avtomat:
このトピックは広すぎて、ポップコーンでは解決できません。

ビールで金曜日とサンカを待つしかない。