ランダムな名言を忘れる - ページ 32

 


その記事から。

現代の大規模な金鉱山は、資本コスト、従業員数、生産コストの面で、中規模あるいはさらに大規模な工場に匹敵します。実際、南アフリカでは、鉱山の建設費は4億〜5億円、従業員数は1万5〜2万人、年間総生産量は30〜 40gで、現在では5億ドル、あるいはそれ以上ということになるだろう。

私にはナンセンスに聞こえます。
 
PapaYozh:


その記事から。

私にはナンセンスに聞こえます。

トンネ、見落としがあった。
 
Dersu:

トンネ、見落としがあった。

10トンが約5億円、こちらが30~40万円、この差は物流で帳消しにできない、大きすぎる
 
sand:

噛み切ってしまうんです。

金には無頓着です。それに、あんな不味いもので歯をダメにしたくないしね(笑)

私はダイヤモンドの方が好きです。

 
jelizavettka:

金には無頓着です。それに、あんな不味いもので歯をダメにしたくないしね(笑)

私はダイヤモンドの方が好きです。


をティーポットに入れました。
 
jelizavettka:

金には無頓着です。それに、あんな不味いもので歯をダメにしたくないしね(笑)

最初はみんなそう言うんですよ。
 
sand:
最初はみんなそう言うんですよ。

そして最後に言うのです。

 
jelizavettka:

そして最後に言うのです。


最後に女の子が「金には無頓着です」と言ったら、最高です。リスペクトです。
 
jelizavettka:

そして最後に言うのです。


そろそろ端っこはやめたほうがいいと思うんです。
 
Mathemat:

市場の効率と機械の効率は全く違う。

こちらも数式が苦手なのですが、あまり数学に親しみのない投資家/トレーダー向けに考案された言葉という印象です。ただ、彼らにとっては、より明確なものになります。

効率には弱、中、強の3段階があります。これらはすべて、異なる情報制約のもとで持続的に利益を生む取引が不可能であることを主張している。

おそらくマーチンゲールによって効率が厳密に定義されているのだろうが、よくわからない。そう、実は、この情報セットに対するマーチンゲールとしての価格こそが、この効率の度合いを決定するのである。

まあ、ここを見てオレグ。情報セットを形式化するのは難しい。

太い尻尾が生きて いる限り、マーケットで利益を上げるトレードは可能なのです。サステイナブルも含めて。

そして、これからもずっとそうでしょう。