エコノメトリックス:一歩先の予測 - ページ 33

 
faa1947:

新予想

ロングを予測する。EURUSDとDXのラグを用いた予測値に非常に大きな差がある。

もっとわかりやすく教えてください。XPをベースにした予測を立てているのか?トレンドグラフは、結局のところ、)))が真実であるように思える。昨日、深夜にレートが少し下がると予想されていましたね。はい-そうでした。
 
new-rena:
もっとわかりやすく教えてください。KPをもとにした予測をしているのですか?

商からHPで正規成分を抽出し、それに酸化物(ノイズ)を加える。そのための計算式は以下の通りです。

kotir = -11.2430621824*hp1(-1) + 35.6424734363*hp1(-2) - 34.0025338417*hp1(-3) + 10.602618658*hp1(-4) - 0.63687458837*hp1_d(-1) - 0.971411444769*hp1_d(-2)

HPの最後の4小節とノイズの2小節を取るのです。

 
faa1947:

商からHPで正規成分を抽出し、それに酸化物(ノイズ)を加える。そのための計算式は以下の通りです。

kotir = -11.2430621824*hp1(-1) + 35.6424734363*hp1(-2) - 34.0025338417*hp1(-3) + 10.602618658*hp1(-4) - 0.63687458837*hp1_d(-1) - 0.971411444769*hp1_d(-2)

HPの最後の4小節とノイズの2小節を取る。


一度そう思ったことがありますが、自分では試していません。あとね~、NRってなんだろう?正規の確率分布 なのか?
 
new-rena:
一度そう思ったことがありますが、自分では試していません。あとね~、NRってなんだろう?正規の確率分布なのか?
NRはHodrick-Prescottフィルターです。このスレッドで何度も説明していることですが、フィルターとは全く関係ない話なので。
 
faa1947:
HPはHodrick-Prescottフィルターです。このスレッドで何度も説明していることですが、フィルターとは全く関係ない話です。
昨日のhodrick_prescott_indicatorが示したものについて、そう言っているのです。もう少し足していただけますか?
 
new-rena:
それは、昨日のhodrick_prescott_indicatorが示したとおりです。もう少し足していただけますか?
上にあげた数式を書く必要があります。HPはこの方式の一部です。そのために、ソースコティアの反射の質は97%であることが分かっています。品質がわかっている指標を持つことになります。
 

新予想

日付 価値 変更 予想 予想 エラー 予想 エラー 変更 変更 予想 予想
事実上 オープン 諸費用 まで に基づいて ピプス単位で に基づいて ピプス単位で 予想 予想 EURUSDの場合 DXで
ユーラスド ディーエックス オーロックスド DXで マッチング マッチング
2011.11.08 23:59 1,383
2011.11.09 23:59 1,3524 -0,0306 2011.11.09 23:59 1,3798 56 1,3663 67 -0,0032 -0,0167 はい はい
2011.11.10 23:59 1,361 0,0086 2011.11.10 23:59 1,3613 60 1,3742 70 0,0089 0,0218 はい はい
2011.11.11 23:59 1,3778 0,0168 2011.11.11 23:59 1,3541 59 1,3766 71 -0,0069 0,0156 いいえ はい
2011.11.14 23:59 1,3624 -0,0154 2011.11.14 23:59 1,3676 59 1,3673 69 -0,0102 -0,0105 はい はい
2011.11.15 23:59 1,3525 -0,0099 2011.11.15 23:59 1,3650 59 1,3634 69 0,0026 0,0010 いいえ いいえ
2011.11.16 23:59 1,3455 -0,0070 2011.11.16 23:59 1,3529 57 1,3627 69 0,0004 0,0102 いいえ いいえ
2011.11.17 23:59 1,3468 0,0013 2011.11.17 23:59 1,3446 57 1,3521 70 -0,0009 0,0066 いいえ はい
2011.11.18 23:59 N/A N/A 2011.11.18 23:59 1,3422 55 1,3479 70 -0,0046 0,0011 N/A N/A



ドルインデックスの見通しが明らかに良くなっています。

 
faa1947:

ドルインデックスの予想が明らかに良くなっている。

5つの事象で判断しているのですか?あなたは霊感が強いようですが、計量経済学者ですから、そういう人ばかりなのは当然でしょう。いやー、カッコイイですね!引用文にフィルター(ちなみにファッキンうんぬんには合いません)をかけただけで、もうエコノミストです。"あ、2つください"(C)。

PS:見ての通り、両インデックスとも50/50で終わります。気を抜かないよ~、楽しんでね。

 
Farnsworth:

5つの事象で判断しているのですか?あなたは超能力が発達しているようですが、経済学者ですから当然といえば当然で、みんなそうなんです。さて、それはクールだ、あなたは引用にフィルタ(ところで、クソ適合していない)を適用し、今、私たちは計量経済学者です。"あ、2つください"(C)。

PS:見ての通り、両インデックスとも50/50で終わります。気を抜かないよ~、楽しんでね。

8回(5回ではない)の取引で判断するのではなく、フィルターではないモデルそのものや、モデルの性能向上のための提案、テスト結果など、最低限理解している人を誘って議論することです。ここまでの33ページで価値ある感想はほんの少し。
 
Farnsworth:

5つの出来事で判断しているのでしょうか?

支店で授業を見せる。