[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 96

 
Richie >>:

Решение я привёл сверху: https://www.mql5.com/ru/forum/123519/page94,

解決策にはならないよ、リッチー。私は三角法で一つの恒等式を与えることができ、それは我々が最初の線を描く下に、選択した側に角度を知るために解決するのに十分である。でも、何が何に対応しているのか、絵で示すことができないんです。

2 候補: もちろん、有限回のステップで得られる厳密解の話だけです。

 
Mathemat писал(а)>>

それは解決策にはならないよ、リッチー

なぜダメなのか?不明な点はすべて判明している。

 

いや、見つかるのは未知数ではなく、その間にあるいくつかのつながりだけなのだ。

 
Mathemat писал(а)>>

いいえ、未知なるものが見つかるのではなく、未知なるもの同士のつながりがいくつか見つかるだけです。

解決できないシステムということですか?

 
Candid >>:

Да нет, в общем случае условия для углов дают прямоугольники, условия для сторон - ромбы, и только их пересечение - квадрат. Это решается графически, вопрос в том, точное решение будет или приближённое. Вот то что я описывал раньше будет точным только если указать способ построения точной траектории вершин промбов. Без этого вершины ромба можно подвести сколь угодно близко к геометрическому месту вершин прямоугольников, то есть к окружностям, но это будет приближённым решением.


正方形の大きさは、正方形のまま変化することを考慮していません。)
そして、ドットは正方形の辺にあるままです。
 
Richie >>:

Хотети сказать систему решить нельзя?

未知数の数は数えない。でも、解決していないんですね。

2 xeon: 今のところ、正方形のまま変化するケースは1つしか知りません。このケース、degenerateは、TheXpert 自身が強調した。

 
ところで、もしどなたか欲望と本物の回覧板があれば、ひし形の作図手順を解説してみようか。
 

Mathemat писал(а) >>

2 xeon: 今のところ、正方形のまま変化するケースは1つしか知りません。このケース、degenerateは、TheXpert 自身が強調した。

はい。

ただ、2次方程式の関係で、(非縮退の場合)解が2つあるのでは、という思いがあります。

しかし、この疑問は、曖昧さのないグラフィカルな構成によって、おそらくクリアになる。

でも、どこにあるんだろう...。 :)

 
xeon >>:


размер квадрата может изменятся, при этом оставаясь квадратом :-)
при этом точки будут так-же оставатся на сторонах квадрата.

しかし、どうやらそうではないようで、向きが変わるのは縮退した場合のみで、辺の長さは変わりません。目視でも点のズレがわかるほど、おおまかな作りになっていますね。ただし、私の主張の証明はしない。

私は、私のがきれいでエレガントだとは思わないので、TheXpertの解決策に興味があります。しかし、彼は何も言いません。

 

また、対角線の長さと、対角線の間に直線より大きくない角度があれば、3つの方程式からなる非常に簡単な系もあります(これは、私たちが持っており、それは厳密に定義されています)。この方程式を解くと、一辺の長さを定義する1つの方程式にたどり着く。しかし、未知なるものに対して4次となる(コンパスと定規で解けるが)。

2 Candid: 私はコンパスを持っていません、息子が今コンパスを描いています。また、近似解に集中することは、おそらく良い考えではないでしょう。非常にエレガントかもしれませんが。

理由: