[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 30

 

Yurixx писал(а) >>

セルゲイ、冗談かと思ったら、本当に......。まあ、それはワザワザ。

もちろん、もう少し複雑な質問であれば、他の方法で説明し、わかりやすくしようとしたでしょう。でも、ここで「2x2=4」と説明するのは、ちょっと恥ずかしい。

特に飛行機と20tの話がよかったです。私はこれ以上何も言いません、あなたはただ私に答えてください、20tの飛行機が飛ぶためにどんな揚力が必要で、この力で何に作用し、大きさが同じで方向が反対の力でそれ自身に何を作用させるのですか?

まあ、それだけ!!!!!!!おいおい!あなたの好きなものを引用すると

そして、ハエは(そのすべてが!)、どこを飛んでも、常に空気と相互作用し、常にこっそりと、そしてすべて同じ方向、つまり下に向かって押しているのである。

そうすると揚力が発生して、ハエが押し付けられるんですね?そして、重量を抑えるために、すべて1トンを押しているのですか?ユーリ - すごい!UFOを最初に発明するのはあなただと期待させてくれる。

 

あるいは、こんなのもあります。

Алексей, а ты стоял когда-нибудь под работающим винтом вертолета. А позади винтового самолета с запущенными двигателями ?

ユーリ、2万円で迫られたのか?かわいそうに...。

 

で、何がわからないの、あなた?

私の質問に答えていませんね。難しいですか?

 
そして、その飛翔圧が機体のどの面でも同じであると誰が言い切れるでしょうか。その際、力はやはり下向きになります。そしてそれは、空気の分子でも同じことでしょう。
 
Mathemat >>:

アルキメデスの力は、システム全体(容器)の体積が変わらないので、ハエを液化して沈殿させても、容器の重さは変わらないのである。

もう一度。静力学と動力学の力学セクションの概念を混同している場合、典型的な誤解があります。

 
ところで、UFOの問題はとても興味深いですね。反重力エンジンの試みは古くから行われている。理論的には可能ですが、まだ実装するための材料がありません。
 

もう一度、リッチー:パスカルの法則(上記の私の前回の投稿を参照)によれば、ハエ(彼らは小さい、かなり小さい、彼らはヘリコプターではない)は、飛行機のすべての壁を均等に押すでしょう。しかも、数千万個と数が多いので、統計ですべての不均質を補正することになります。だから、重さが 生まれないんです。

着地すると、今度は体重計で押すことになる。飛行機が1トン重くなる。

そう、すべてのフライの揚力を合計すると約1トンになり、この力は厳密には下向きだが、すべての壁に分散されているのだ。

 
Mathemat писал(а)>>

Alexei さん、あなたにとって、私の投稿は前のページの最後のものです。

 
joo писал(а)>>

アルキメデスの力は、システム全体(容器)の体積が変わらないので、ハエを液化して沈殿させても容器の重さは変わりません。

空気中の水分と二酸化炭素(ドライアイス)が析出する。

 
Richie >>:
Кстати, вопрос про НЛО очень интересный. Попытки создать антигравитационный двигатель предпринимаются давно. Теоретически он возможен, однако материалов для осуществления этого пока нет.

素材はあるんです。60年代、ある田舎の植物学者が、甲虫の殻に電流を流すと反重力的な力が発生する物質を発見したのだが、彼は死を覚悟して甲虫の種類を明かさなかった。この植物学者がどうなったかは歴史が語るところではないが、生前、菜園の上で1メートル四方ほどの板に鞭を打っているのを見たという目撃談もある。