[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 286

 
いや、高次の演算を行った数学者をすべてリストアップしても、そうならない。問題は存在定理の性質を持っている。もし、この15個を見つけても、他の15個の素数で数列を構成しても、その差が少なくとも30000であることを証明することはできません。
 
小さなことから始めましょう。 少なくとも15であることを証明できる。 どっちが大きい?
 
30030 = 2*3*5*7*11*13.次は誰だ?
 
それこそ、私がほのめかしたとおりです。 次をやりましょう。
Mathemat >>:
30030 = 2*3*5*7*11*13. Кто дальше?
 
Mathemat писал(а)>>
30030 = 2*3*5*7*11*13.次は誰だ?

進行度の違いということでしょうか。その差は>30000になるはずです。それとも私が何か勘違いしているのでしょうか。

 
MetaDriver >>:
Давай следующую.
いいえ。まずそれを証明するのが先だろう。
 
Richie >>:

Речь идёт о разности прогрессии? Разность должна быть >30000. Или я что-то не понял.

その通りだ。:)

 
リッチー 差異は常に最低でも30000でなければならない--他にはない。もしよかったら、探してここに掲載して、イラストにしてください。

15 primeの問題はまだ解決していない :)MetaDriver さん、解決しましたか?
 
Mathemat >>:
Задачку о 15 простых я еще не решил :)

私もです。つまり、直感的には答えは一つで、問題は証明の中にあるということです。推測してみよう。面白い。

だから、15(>15)なら問題ない。さらに考えよう。

// 新しい問題がメモされました。

 
急ぎなので、時間をかけます。何とかしてみます。実は、この問題は単純なはずなんです。
その差がたとえば14でないことをどうやって証明したんだ、ヴォロディア
よし、寝よう。朝は朝で良いだろう。
追伸:15個の素数の問題では、数の単純性ではなく、対の相互の単純性があればよいのかもしれませんね。