[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 282

 
Mathemat >>:

Кстати, вот приведенное в задачнике решение задачи о 5 числах (и не только о 5):

それは面白いですね。ゆっくり考えてみます。

 

任意の個数nに対して、和の割り切れることは自明である。

相互のシンプルさ。

i#k(両数とも≦n)において、i*n!+1とk*n!+1は2、3、...、nで割り切れない(数i、kはnまで同じグループに入る)。したがって、それらが相互に素でないなら、それらの非自明な共通素因数分解はすべてnより大きくなければならない。

一方、それらの差(i-k)*n! は、2つの数のNODで割り切れる必要がある。

しかし、(i-k)*n! はnより大きい素数で割り切れるものではない。つまり、NODはトリビアル、つまり1に等しい。

 

タスクに2時間費やしたこと。できなかった。酔っぱらってしまった。役に立たなかった。まあ、誰もが博士号を持っているわけではないのですが......。)

-

ミステリーです。 このことは人類の美しい半分に関係している、すべての女性はそれを見たことがあるが、すべての女性がこのように見たことがあるわけではありません。

問題は、それが何であり、何のために必要な のか、ということです。

-

 

何でもいいんです、まな板でもいいんです。情報が少なすぎる。

リッチー、どこがブレイクしてるんだ、教えてくれ?

 
Mathemat писал(а)>>

何でもいいんです、まな板でもいいんです。情報が少なすぎる。

リッチー、どこがブレイクしてるんだ、教えて くれ?

数学、 これを逆さまにすると、男なら誰でもこれが何かわかるが、この面を見ると、女にしかわからない :)

それから、なぜ休日に脳を壊すのか?

ここで、W・ユーゴーの格言「女に難しい ことは言えない」を思い出す。彼女は考え始め、その思考はしばしば悪い方向へ向かう :)

もう一つの格言は、「女は愛されるために作られるのであって、理解される ために作られるのではない」というワイルドらしいです:)

-

ちなみに、8年生のほぼ全員が知っています :)わかったら、笑ってください。

 
Richie >>:

Кстати, почти все 8-ми классники знают, что это такое :) Когда вы узнаете, вам будет смешно.

長方形の平行六面体。へーへー。

// セルゲイ、鏡を見て笑える人ばかりじゃないんだ。

 

ほとんど誰もまともなことを言っていない問題を思い知らされました。私自身、まだ解き方がわからないんです。


おそらく、角度は円周率ではない(そうでなければ、(a) を必ずしも満たさない奇数関数なら何でもよい)だろう。

メタドライバー、拷問しましょうか?すぐにとは限りません。この問題は深刻なようです。10年生

 

Mathemat писал(а) >>

角度は、おそらく円周率(任意の奇数関数)ではない。

なぜダメなのか?問題には何も書かれていない。つまり、無駄に(もしかしたら解決不可能なほど)複雑にしているのかもしれません。

まずはこの足し算を抜きにして考えてみましょう。そうすると、2つ目の質問にはすでにお答えいただいたと考えることができます。

最初の課題は、どんな奇数関数にもちょうど1つの固定点が存在することを証明することです。

// (条件を満たすものがあれば、それについても同様)。

 

証明することはできない。ここで、R上で定義された奇数関数:y = 3*x^3 - 2*x を示します。0, +1, -1 の3つの固定点を持つ。

 
Mathemat >>:

Дык не докажешь. Вот тебе нечетная функция, определенная на R: y = 3*x^3 - 2*x. У нее три неподвижные точки: 0, +1, -1.

はい、私自身、喫煙中にすでに何本も見つけています。y=x; y=sin(x)+x など、無限にあり得る。

// 要するに、その時の状態がよくわからないのです。もし、あなたがそう思っているのなら...此処に於て...もうちょっと考えてきます。