[アーカイブ!】純粋数学、物理学、化学など:トレードとは一切関係ない脳トレ問題集 - ページ 221

 
油屋でなくてよかった :)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))
 
alsu писал(а)>>
油屋でなくてよかった :)))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))))

そう、ドリルについては賛成してくれましたが、歯医者さんについては反対でした :))

 
Richie >>:

Вспомнился другой случай. Пару лет назад спорил с каким-то отделочником. Он утверждал, что бур и сверло - это разные вещи:

бур - только по бетону, сверло - только по дереву или металлу.

Мои попытки ему объяснить, что перевод этих слов, например, на английский (drill), имеет одно значение, успехом не увенчались :)

まあ一般的には、もっと広く見れば、ドリルは崩れるし、ドリルは切れるんですけどね。

 
vegetate писал(а)>>

まあ一般的には、広い視野で見れば、ドリルは潰れるし、ドリルは切れる。

具体的には、取り付け部のドリルがフックを持ち、ドリルが単にクランプしているだけです。と主な機能は、ドリルは中心から端まで中空管であるということです(このボリュームは、掘削され、列を取得しているもので満たされている - コア)一方、外縁から中心部にノッチとフルチューブ(ドリルされているものの端に歯をつかみ、その外部の空隙に沿ってこれらのスパイラル/フレークを送信 - 表面が形成されマウンドおがくずです)。しかし、「MIXED OPTIONSとどう付き合うか」というニュアンスがあります。 もしかしたら、ずっと行くかもしれない =)

 
vegetate >>:

Ну в общем-то если на это посмотреть шире, то бур крошит а сверло режет.

いや、ドリルがドリルが...。ドリル)

 
kraizislot >>:

КАК БЫТЬ СО СМЕШАННЫМИ ВАРИАНТАМИ?

BURLO :)))

 
alsu >>:

БУРЛО :)))

+1

 

そのすべての約数の2乗であるすべての自然人をそれぞれ求め よ(10級)。

P.S. 例えば、9.すべての約数は1、3、9、すなわち3つであり、3^2=9である。

 

少し説明すると、「すべて」は「all」なのか「all simple」なのか?

愚かな私を許してください。もちろん「全部」です。

 

スレッドを盛り上げるために

ピタゴラスの定理の証明を知っている人はいますか?知 っている人は、アイデアと短い証明を投稿してください。私の知り合いで、少なくとも10個の証明を知っているユニークな人がいました。

古典派の証明は考えないことにしている。