オフトピック:アレイニコフを盗む、あるいは仲裁はどのように行われるか ;-) - ページ 14

 
timbo >> :

やはり、あなたからよりも良いようです。

E[Ai+Bi+Ci]=0であることが客観的に知られている。

各プロセスは iid である。

もちろん、常に間違った予測をするような専門家は、誰も引き留めません。すなわち、E[Ai]>=0, E[Bi]>=0, E[Ci]>=0 です。

つまり、E[Ai]=E[Bi]=E[Ci]=0となる。つまり、平均するとみんな何も言わない。その時その時で、各専門家の予測は当たるかもしれないし、当たらないかもしれないが、いつどれが当たるかは分からない。

いや、君は医者じゃない。証明で「明らかに」を使うのは...。そして、この「E[Ai + Bi + Ci]=0であることは客観的に知られている」は、スプリアスである。あなたは数学者ではありません。そして、あなたの考察には基本的な論理性すらないのです。

 

これは、正しい議論の方法ではない、数式、論...

そういうことなんです。


 
ブルータル...気を利かせる
 
timbo писал(а)>>

このようなことが起こるには、一般的にすべてのものに私的所有権がなければならない。主人がいて、その財産権が守られているところ、つまり神聖なところでは、すべてが賑やかに回転しているのです。

心理学者さん、あなたの思想は正しかったのでしょうか?全ては私有財産の神聖さに基づくものです。その言葉通りです。そしてイデオロギーは、合理的なアプローチとは異なり、信仰に基づくが、純粋な信仰ではなく、利己主義に基づくものである。つまり、兄さんは本質的に宗教的な狂信者なんですね。でも」をひとつ。あなたの信仰は、より高い動機のためではなく、自分自身の利己的な利益のためにあるのです。

しかし、私有財産が皆を救うというこの幼稚な信念は、なんと退屈なことだろう。まるで、中世の錬金術師が無知なまま、どんなものでも金に変えるために探した「賢者の石」のようなものです。それは、無知な医者が夢見る万能薬、万病に効く薬と同じである。

何のために訓練を受けてきたのか知らないが、教え方が悪い。財産(私有財産だけでなく、あらゆる種類の財産)が、生産における分業の結果として発生したことも知らないんだろう。これまでも存在し、これからも存在することがわかるとでも?ナイーブ。

そして、分業は、生産過程において人々を互いに引き離すだけでなく、そのような生産システムにおいては、互いになくてはならないものであるから、社会の規模において人々を結合するものでもある。だからこそ、人間にとって社会的なものはすべて、とてつもなく重要なのです。もし、あなたの妄想が現実になり、すべての財産が私有化されたら、地球上の生活は生き地獄と化すでしょう。そして、5分でも頭を働かせれば、すぐに自分でも納得できるはずです。

あの人が陥る極端なものは、妄想であり、めちゃくちゃだ。そして、あなたが陥っているものは特にそうです。

 

やばいな。

ああ、疲れる。

手術不能という医学用語があります。

あと出禁になるかもしれんが、お前の脳みそは操作不能だ。

 
gip >> :

なーんだ、医者の資格はないんだ。明らかに知られている」を証拠に使うのは...。そして、この「E[Ai + Bi + Ci]=0であることは客観的に知られている」は、スプリアスである。あなたは数学者ではありません。そして、あなたの考察には基本的な論理性すらないのです。

E[Ai+Bi+Ci]=0は、独自の研究により繰り返し証明されている事実である。

どんな数学的証明も、いくつかの仮定の上に成り立っている。前提の中で、私の組み立ては論理的で一貫しています。私の前提が非現実的であることを証明することで、反証を試みることができます。

金融の専門家がどこかで働いていて、常に間違った予測を出しているということですか?いつもお金をリークしているのに、まだクビにならないの?

金融ファンドの研究は、生き残ったファンドだけを分析するため、生存バイアスに左右される。急落して廃業した敗者たちは、調査から外されている。しかし、生き残った人でもインデックスに対する収益は0、つまり、クローズした敗者を考慮すると、先ほど述べたようなマーケットとの弱い負の相関が生じるのです。

面白いのは、あなたは私と議論しているのではなく、掛け算の表のような決まり文句で、これらはすべて業界の誰もが知っている既成事実なのです。しかし、動揺しないでください。専門家の知恵を信じるのはあなただけではありません。このようなレミングは何百万人もいて、同じ専門家が盲信して生きているのです。

 

自分の主張を空想で反論するんですね。私はあなたの論理の欠陥を指摘しているに過ぎません。業界の誰もが知っている」事実は一つもなく、厳密な証明もない。自分を撃つ。私はあなたよりも、何百万人が生きているのか知っていますよ。)

PS.もう一度言いますが、極めてまじめな話、あなたには明らかな論理の欠陥があります。自分で気づかないのでしょうか?

 
Mischek писал(а)>>

ああ、疲れる。

どうすればいいのか、頭を使って仕事をするのは多くの人にとって疲れることです。あなたは一人ではありません。

 
timbo >> :

どんな数学的証明も、ある種の前提の上に成り立っている。

これ、覚えてます。一方では、もちろんこの文章を数学的に正しいと言うこともできる。しかし、どの仮定が証明の構築に使えて、どの仮定が使えないかの違いがわからないのです。自分の発言の真意を正当化するために使う発言です。証明は仮定の上に成り立つ」みたいな意味で、好き勝手な仮定をするんですね。それは数学的論理ではなく、デマゴギーであり、言葉の等閑視です。OK、ここでは誰もがどのような視点を持つ権利があり、そのような発言をしたからといって誰もあなたを批判することはありません。しかし、違うことを一番真剣な表情で、顔文字なしで主張されると、多少の違和感があるものです。 今日、心理学者だった人が、明日、それが冗談だとわかり、数学者になった人が、数学の基本的な定義がよくわからないとわかったら...。そのうち、はっきりと言い放つようになり......。やばい、方向音痴だ...。それで、スクリチャシアン、あなたは本当は何者なのですか?真実はそこにあるのか?

 
gip >> :

>> あなたは本当は誰ですか?

ティンボがブルジョワであることは事実ですが :)