アルゴリズム最適化選手権。 - ページ 87

 
毎日など一定時間経過後や、過去1年間など一定期間の履歴の中で、自動的にTCを過剰に最適化することに対応するのか?
 
Yousufkhodja Sultonov:
TCの自動再最適化について、ある一定期間、例えば毎日、履歴のある部分、例えば過去1年分、などの議論はあるのでしょうか。

Yusufさんへ最適化アルゴリズムに関する問題は、ここではその応用分野には一切触れずに議論しています。

したがって、答えはノーです。

そのアプリケーションの側面について議論したいのであれば、別のブランチを開くのが合理的です。

 
一見すると、トピックスターターは自分に勝てる人がいるのかどうかを確かめるために選手権を始めたように見える。

このイベントを開催するために、彼は本当に頑張った。さらに、MQから賞金の支援を受けたこともあった。

トピックスターターは、文献へのリンクを提供し、短時間で選手権のテーマに親しむことを促し、本格的なトレーニングを受けていなくても、あるいは最適化の知識がなくても、利用可能なアルゴリズムを使って参加することさえ可能だったのです。

チャンピオンシップに参加する動機付けとして、「自分は凡庸なプログラマーで、勝てるかどうかわからない」ということを説得しようとしたのです。先取りを提供。中には、半数が理解できていないにもかかわらず、参加を決めた人もいました。対戦相手が弱い。

でも、なぜ?結局、この人たちでは、チャンピオンシップで主催者を出し抜くことはできなかったのは明らかだ。トピックスターターでは、「教育レベルを上げ、視野を広げること」と簡単に説明しました。おそらく、そういうことなのでしょう。

確かに、一部の人からの干渉や、組織的な複雑な問題はありましたが......。

個人的には、最適化についての質問が多かったです。私はチャンピオンシップのチャンスを得るために、このテーマを理解しようとしていたのです。その時、文学は役に立たない。対象を素早く把握しなければならないからだ。本質を理解するために。

主催者側が問題の本質を説明できないでいる。参加希望者の半数も問題の本質を理解していない。誘われて参加した未熟な私たちは、選手権の大衆に過ぎないということが明らかになった。

自信のある人が少ないのと、特に参加したい人がいないのとで、選手権はバラバラになり始めた。


個人的には、この役は許せないと思いました。私は、最適化の本質を見極め、主催者の公開コンペに挑みました。テキストタスクの予選大会では、私はそれを勝ち取った。このトピックスターターは、私とのオープンな競争を避け、彼のおかげで解決できない組織の問題に隠れてしまった。

そのときから、私はこの話題の主が単なる臆病者ではないかと思うようになった。そうでなければ、機会を見つけては競技会を開き、自分がその場で一番強いかどうかを見極めるだろう。

その時間が楽しみです。

 
Реter Konow:


すげえ素朴さ。最初の投稿が、いつも大きな決め手となるのです。

トレーディング、自動売買システム、トレーディング戦略のテストに関するフォーラム

アルゴリズム最適化選手権。

アンドレイ・ディク さん 2016.06.09 19:58

アルゴリズム最適化選手権は、探究心旺盛で、立ち止まることが後戻りを意味する人たちのための大会として構想されています。

このチャンピオンシップは、日常生活で遭遇するよりも過酷な競争条件のもとで、アルゴリズムをテストする絶好の機会なのです。それは、自分のアルゴリズムがこれ以上良くならないことを確認するチャンスであり、それは、これからの人生の課題を解決する自信を意味し、あるいは、自分のアルゴリズムをさらに改善・向上させる必要があること、あるいは、できることを確認するチャンスでもあります。

ルール

1.あらゆる探索の原理や理論に基づいた最適化のアルゴリズムが、このチャンピオンシップに認められます。

2.参加者は、1つのアルゴリズムをソースコードまたは*.ex5ライブラリのコンパイル形式で表現するだけです。

3.大会終了後、参加者は以下の基準でランキングされます:アルゴリズムのスピード、フィットネス関数の実行回数、解の探索の正確さ。

条件

1. 主催者は、理由を説明することなく、誰の参加も拒否する権利を有します。

2. 主催者は、チャンピオンシップに参加する権利を有する。

3. 主催者は、賞品発表の時点でスポンサー候補から賞金に余裕がある場合、参加者に有利な賞品の提供を拒否することができます。

最適化アルゴリズム選手権主催者:Joo.

勇気を出して、参加し、勝つ。将来、あなたのアルゴリズムがネイティブMTオプティマイザーで使われる可能性は十分にあります。


文献はどこにある?基本はどこにあるのか?リンクはどこですか?

それが最初の投稿にない場合、つまり「唇を突き出している」「高飛びする鳥」という診断になるだけです。まともな神経の持ち主なら、80ページのゴミの山を掘り返して、まさにその文献を探し出すことはないだろう。

このスレッドの本質は、話題提供者のエゴを満足させる以外、一般的な教育的価値は何もないのです。

 
Реter Konow:
...

個人的には、この役は許せないと思いました。私は、最適化の本質を見極め、主催者の公開コンペに挑みました。テキストタスクの予選大会では、私はそれを勝ち取った。このトピックスターターは、私とのオープンな競争を避け、彼のおかげで全く解決できない組織的な問題の背後に隠れ始めたのです。

このときから、私はこのトピックスターターが基本的に臆病なのではないかと思うようになった。そうでなくても、競技会を走ってみて、自分が一番強いかどうかを見極める方法を見つけるだろう。

その時間が楽しみです。

あなたはアルゴリズムを特定のタスクに合わせたので、あなたの結果は無関係であり、説明するためのものではありません。最適化アルゴリズムは、実際に何度も繰り返されているように、未知のタスクに対処しなければならないのです。

カルプトフ・ウラジミール

すげえ素朴さ。これが最初の投稿です。最初の投稿は常に大きな決め手となります。

文献はどこにある?基本はどこにあるのか?リンクはどこですか?

それが最初の投稿にない場合、つまり「唇を突き出している」「高飛びする鳥」という診断になるだけです。まともな神経の持ち主なら、80ページもあるゴミの山を掘って、まさにその文献を探すことはないだろう。

このトピックには、トピック作成者のエゴを満足させる以外、一般的な教育的性質は何もない。

最初の投稿を、説明や条件、起こりうる問題の解決策などをすべて盛り込むように書くには、1カ月以上かかります。そして、そのための数日間があった。生のコミュニケーションでニュアンスを考えることを期待した。私は、最初の投稿に移動することによって、ブランチに蓄積された知識の秩序と体系化を維持するためにあなたの助けを期待した(誰もがユーザーが3日間だけ編集できる記事を知っているように)....蓄積された知の秩序や体系化を受けたわけではありません。

ピーターとの決闘の審査員として、すべての人が制限なくFFを見られるようにし、FFの一意性を保証するFFキーを生成し、FFライブラリをコンパイルし、ピーターと私が制限のないアルゴリズムを与え、テストを行い、結果を公表する、というように。少なくとも小さな形で実現可能な貢献をするチャンスがあります。

いい?

 
Karputov Vladimir:

文献はどこにある?基本はどこにあるのか?リンクはどこですか?

MQのチャンピオンシップや、他のアルゴトレーディングのチャンピオンシップを見てみてください。アルゴリズム取引とは何か、参加者が勝つために何をすべきかを説明する「文献」「基礎知識」「リンク」はどこにあるのでしょうか!そこには、そんなものはない!訓練された参加者のためのイベントです

たしかに、MQからチャンピオンシップ用のEAの作り方についての技術的な記事があり、チャンピオンシップのサーバーで技術的な問題が発生しないようになっていますが、それ以上のことはありません!!!また、ドロドロの状態への最適化アルゴリズムを説明した記事もありますので、興味のある方は読んでみてください。ちょうど私のプロフィールに行く、ここで文献、記事へのリンクとフォーラムのスレッドに掲載。

 
Karputov Vladimir:

すげえ素朴さ。最初の投稿が、いつも大きな決め手となるのです。


文献はどこにある?基本はどこにあるのか?リンクはどこですか?

それが最初の投稿にない場合、つまり「唇を突き出している」「高飛びする鳥」という診断になるだけです。まともな神経の持ち主なら、80ページのゴミの山を掘り返して、まさにその文献を探し出すことはないだろう。

この話題の本質には、話題提供者のエゴを満足させる以外、何の教育的効果もないのです。

おいおい......いろいろ考えても、トピックスターターを何かの義務で「吊るし上げる」のは、正しいとは言えないし、正しくない。

誰かに教える必要はないし、文献をどこかに投稿する必要もない。ましてや、文献を投稿したからといって、誰かに教えることが始まるわけでもない。

一般に公開されている話題は、一般教育的な性格を持っている--読者がその事柄に興味を持ちさえすればね。

そして、そう、誰にでもエゴはある--トピックスターター、私、そしてほとんどの人が--そして、あなたの投稿を読むと、エゴに関しては、自分にはないと思っているのでしょうか?-- それのどこが悪いんだ?-- そして、なぜそのような診断が必要なのか、あなたの言葉で説明してください。

チャンピオンシップ」がうまくいかなかった理由はただ一つ、「主催者+その組織」が、このようなイベントを開催する準備ができていなかったからだ。

 
Andrey Dik:

まあ、目立ちたがり屋のアンドリューに何ができるんだ?16歳の誕生日に父親から車を買ってもらったという色男の女の子が運転する赤いBMWに道路で追い抜かれるなんて、スマートじゃないですよね。もし彼女が工場やフライス盤に行くなら、もし彼女に心がないなら、どこかの研究所に行けば、カリーナのためにお金を稼ぐことができる、そうだ、でもここでは--目立ちたがり屋なんだ。

お父さんから赤いBMWをもらったときではなく、それを見せびらかすときです。女の子は控えめでも、運転はすごく上手にできるんです。

BMWは自分で稼いだものですが、それを誇示する機会を一度も逃しません。そして、いつも「誰が反対してるんだ、えー?なんだ、ザポロージェッツを比べるのが怖いのか」。全く同じポンコツ、同じようなBMWを持った人が集まるかもしれませんね。しかし、そのアイデアを量産したり、普及させたり、宣伝したりすることは何もしていません。

そして、そのコメントも、あなたが嫌いな人も、すべてただの記号に過ぎません。なぜ、こんなに たくさんあるのか、考えてみてください。

 
Andrey Dik:
アンドレイ、判定をお願いします。参加者のすべてのアルゴリズムをテストし、結果の表を計算し、その結果と表の計算を掲載する必要があります。無報酬であるだけに、仕事はほこりっぽくなく、尊重される。

既製のコード(もちろんDLLなし)をPC上で実行し、スクリーンショットとログを投稿してください - 問題ありません。

私は判断しない。

 
Andrey Khatimlianskii:

お父さんから赤いBMWをもらったときではなく、それを見せびらかすときです。女の子は控えめでも、運転はすごく上手にできるんです。

BMWは自分で稼いだものですが、それを誇示する機会を一度も逃しません。そして、いつも「誰が反対してるんだ、えー?なんだ、ザポロージェッツを比べるのが怖いのか」。全く同じポンコツ、同じようなBMWを持った人が集まるかもしれませんね。しかし、そのアイデアを量産したり、普及させたり、宣伝したりすることは何もしていません。

そして、そのコメントも、あなたが嫌いな人も、すべてただの記号に過ぎません。なぜ、こんなに たくさんあるのか、考えてみてください。

車に例えるなら、スーパーカーで颯爽と時間との勝負に臨むという感じでしょうか。みんながレースを見たら、何が悪いんだ?- 結局のところ、自分の手で作り、育て、育てたものをなぜ隠すのでしょうか?

また、私のことが嫌いな人、気に入らない人についてですが、何でもいいのですが、個人的な嫌悪感が共通の大義に影響してはいけない、それこそ「この件について何か言うことはないか」とずっと呼びかけています。