量子力学的手法 - ページ 3

 
Demi:
ファインマン、ヒブス、量子力学、パス・インテグラルは読まれましたか?
ファインマンはほとんど読んだことがないのですが...。が、他の本には彼が書いたことが書かれている。オリジナルを全部コンスタントに読むより、コンピレーションの方がいいに決まっている。私は積分、つまり連続的なものがあまり好きではないのですが...。離散とリナルゲイジの方が好きです。
 
Lo083:
フェイナムはあまり読んだことがないのですが...。が、彼が書いたものについては、他の本もあります。オリジナルを全部コンスタントに読むより、コンピレーションの方がいいに決まっている。私は積分、つまり連続的なものがあまり好きではないので......。
積分は嫌い、フェーンマンは「ほとんど読まない」、でも量子力学は使いたい?
 
Demi:
積分が嫌いで、「ファインマンをほとんど読まない」くせに、量子力学を使いたがる?
Kmはファインマンの教科書では教えてくれない...。Kmほどです。ファインマンによらないkmの学習について、どのように問題視していますか?:-)は、そのような問題はありません。ところで、私の記憶違いでなければ、ファインマンはkmの理論を発見したのではなく、むしろ後から発展させたのである。kmが発見されたとき、ファインマンは20歳くらいだった。
 

力学も量子物理学も読みました。まだよくわからないのですが?

なんかくだらない例えがあるな。

目をつぶっていると目の前に怪物が立っていて、目を開けると消えてしまうが、目をつぶっていると実は目の前にいる、という反論はできない。

 
forexman77:

力学も量子物理学も読みました。まだよくわからないのですが?

なんかくだらない例えがあるな。

目をつぶっていると目の前に怪物が立っていて、目を開けると消えてしまうが、目をつぶっていると実は目の前にいる、という反論はできない。

きれいな言葉」や「効果」を取っ払うと、もっと面白いことがたくさんあります。物理学者は粒子の座標を取り、その粒子が何であるかを突き止めるが、トレーダーは他の座標から「自分の粒子」を発見する仕事である。:-)
 
Lo083:
きれいな言葉」や「効果」を取っ払うと、もっと面白いことがたくさんあります。物理学者は粒子の座標を取り、その粒子が何であるかを突き止めるが、トレーダーは他の座標から「自分の粒子」を発見する仕事である。:-)

だから、気象先物や天気では、その一端を切り開く試みがなされているのです。

 
forexman77:

気象先物や天気では、作品をオープン化する試みがあるわけです。

私は(今のところ元本割れは見ていませんが)どんな先物でも、すべての先物には相関があると思います。しゃべらないようにすることが必要です。kmでは、最もジャイロ的な感覚でシステムを記述することが可能である。先物とは、力が作用するシステムである、などなど。
 
Lo083:
疑似乱数発生器。ところで,Matlabはいつも同じ乱数を生成しています.:-)
いいえ、ソフトウエアジェネレーターは使えません。少なくともhttps://www.random.org からは、ハードワイヤードのものまたは数字が必要です。
RANDOM.ORG - True Random Number Service
RANDOM.ORG - True Random Number Service
  • Mads Haahr
  • www.random.org
What's this fuss about true randomness? Perhaps you have wondered how predictable machines like computers can generate randomness. In reality, most random numbers used in computer programs are pseudo-random, which means they are generated in a predictable fashion using a mathematical formula. This is fine for many purposes, but it may not be...
 
C-4:
いいえ、ソフトウエアジェネレーターは使えません。少なくとも https://www.random.org からは、ハードワイヤード・ワンまたはナンバーが必要です。
発電機なんてくそくらえだ...。:-)ジェネレーターの話ではないんです。)市場そのものである発電機は悪くない...kmの発電機の表記にも制限がない。
 
Lo083:
どんな先物でも、すべての先物はコリオリナリティがあると思います。口先だけでなく、やってみないとわからない。Kmは、最もジャイロ的な感覚でシステムを記述する能力を持っています。フューチャーズは、力が作用するシステムであるなど
すでに試しています。問題は、機器と連動できるデータの種類が少ないことです。