トレーディング】の先生を募集中! - ページ 11

 
Yuriy Zaytsev:
これは簡単にわかることで、そう、彼はストップをかけているのです。

いいえ、そうではありません。最近、彼のシグナルで24%の ドローダウンがあり、腰を抜かしました。1円玉を閉じることで、預金を失うという心理的な問題がある。何も批判するつもりはありません。私自身も同じような問題で悩んでいるのです。だから、私は教師の資格がないのです。

トレードの心理を複合的に考察してみました。マニュアル取引で 問題が発生する理由をグループ分けしてみました。

貪欲
良い動きがあるたびに稼ぎたくなり、自分抜きで列車が出発したときに不満の念を抱く。その結果、-エントリーの問題が発生した。
一度に多くを得たいのでしょう。その結果、彼らは大きなロットでエントリーし、大きなレバレッジの口座を選んでそれを実行しようとする。
良い動きの後の取引で利益があると、それが確定していない、もっと欲しいということになります。その結果、目標を無視し、利益を座視してB/Cや赤字になるのです。

退屈
「市場から外れて」座っているのは退屈だ。その結果、客観的な理由もなく、突発的に応募することが多くなります。

幸福感
取引の成功や一連の取引で。血中のアドレナリンが行動を求める。 その結果、思いもよらないエントリーが 発生する。

恐怖心
反対方向への値動きを恐れること。通常、大きなロットで大きなレバレッジをかけた場合です。その結果、損失が発生した状態でポジションを閉じることになります。
価格反転の
さ。通常、大きなロットと大きなレバレッジでオープンした場合。その結果、わずかな利益で取引を 終了することになります。
負けトレードが続くと、シグナルに不信感を抱く。その結果、信号を見落としたり、発車する列車に飛び乗ったりして しまうのです。

希望
希望「価格が戻ってくる」結果 - 待つだけの損失、手付金を失う


それぞれの理由に対して、トレーダーは(正しいトレーディングシグナルとは別に)救済策を用意しなければならない。あるいは、そうであっても:取引戦略は上記の心理的問題をすべて考慮しなければならない。

 
Igor Volodin:

いいえ、そうではありません。最近、彼のシグナルで24 パーセントのドローダウンがあり、私はそれに腰を抜かしました。1円玉を閉じることで、預金を失うという心理的な問題がある。何も批判するつもりはありません。私自身も同じような問題で悩んでいるのです。だから、私は教師の資格がないのです。

トレードの心理を複合的に考察してみました。マニュアル取引でトラブルが発生する原因をグループ分けしてみました。

貪欲

退屈

ユーフォリア

希望

それぞれの理由に対して、トレーダーは(正しいトレーディングシグナルに加えて)救済策を用意しなければならない。あるいはそうであっても、取引戦略は基本的に上記のような心理的問題をすべて考慮したものであるべきだ。

この心理描写は、依存症患者やその傾向のある人にのみ適しています。)
 
Ivan Vagin:
マスタートレーダーになりたい!

私、一時期、ある証券取引所の掲示板で3-4の書き込みで教えてもらったことがあります(笑)。歩き方、通し方を教えてくれた。そして、その作業は始まった。

教えてあげたいけど、もうずいぶん前のことだから忘れちゃったよ。しかし、長い話をすると

- TA本などのマニュアルをあまり読まない(鵜呑みにしない)。

- シンプルであればあるほどいい(無理のない範囲で)。

- 相場は当てにならない(当てにならない。当てになればそれでいい)

 
Yuriy Asaulenko:
この心理描写は、依存症患者やその傾向のある人にのみ適しています。)

はい、誤解していますね。誰かに固有のコンプリートセットではないのです。その中で1つでも心理的な問題があれば十分な場合もあります。

例えば、トレードで月5%稼ぐ人も、心理的な問題である「恐怖心」を持っています。もっと稼げるのでは?彼らはできた。しかし、彼らは恐れている。


 
Igor Volodin:

誰かが持っているのはコンプリートセットではないと、勘違いしているようですね。その中で1つでも心理的な問題があれば十分な場合もあります。

例えば、トレードで月5%稼ぐ人も、心理的な問題である「恐怖心」を持っています。もっと稼げるのでは?彼らはできた。しかし、彼らは恐れている。


その恐怖はどこから来るのか?ほとんどの人は、預金は資本金の10%以下です。まあ、ちょっと残念ではあるが、本来はその預金は気にしないことだ。

欲張り?ポイント1参照。

100円玉から100万円玉が欲しいというのも、すみません、それは病理です。そこで、いろいろな症状が出てくるんですね。

 
Yuriy Asaulenko:

恐怖はどこから来るのか?多数派です。

大多数の、悪名高い3~5%のトレーダー(この数字の出所は知らないが、どこでも引用されている)。

ユーリイ・アサウレンコ

資本金の10%を上限とする預金。

はい、ちなみに心理的な問題への対策はこちらです。

しかし、誰も問題をキャンセルしなかった)。

ユーリイ・アサウレンコ

まあ、ちょっとおこがましいですが、実際、この預金はどうでもいいんです。

一人目、二人目、三人目と負けてしまいました。そして、4番目を開けるときの恐怖。

 
Igor Volodin:

大多数のトレーダーとは、悪名高い3~5%のトレーダー(この数字の出所は知りませんが、どこでも引用されています)でしょうか?

そう、ところで心理的な問題に対処する方法があります。

しかし、誰もこの問題を解決することはできませんでした。)

まあ1ドレイン、2ドレイン、3ドレイン。そして、4つ目を開けるときの怖さ。

この数字は普通であり、かなり合理的である、どこで引用されているのかわからない。市場は他のビジネスと同じであり、さらにリスクも高い。普通の人なら、リスクも計算せず、結果もわからないまま、市場にすべてを投じることはないだろう。いろいろなプロジェクトにお金をつぎ込んでいるサラリーマンを見たことがありますか?しないでしょう)

そして、1つを開けないでください、それはあなたのものであってはなりません。多くの人は、船乗りやパイロット、消防士、音楽家などにはなれなかった。まともな神経の持ち主なら、同じ行動を何度も繰り返して、違う結果を期待することはないだろう。

ZS 平均預金額を自分で計算することができます。moex.comでは、ディーラー、その顧客、取引に関する統計が掲載されています。

 
Yuriy Asaulenko:

まともな神経の持ち主なら、同じ行動を何度も繰り返して、違う結果を期待することはないだろう。

まあ、同じことを繰り返して、違う結果を期待している例もたくさんありますからね。常にトレーニングが必要な活動分野は、それを基本としています。しかし、コーチがいる方がいいに決まっている。

トレーディングは、ルールが簡単そうで、結果がすぐにお金になるのが魅力ですが、記載されている(記載されていない)心理的問題を示すことで、一定のリスクラインを超えやすく、このビジネスに挑戦した人の95-97%がトレーディングから離れることになります。

あるいは、もはや手動でトレードするのではなく、投資、注文するロボットを書いて稼ぐ、などなど。


そして、自分自身の精神を整理する必要があるのかも?自分を変える、不要なことを禁止する方法を見つける?

ZS: ふむふむ、トレードを禁止するのも、ドローダウンを回避する方法なんですね )
 
Igor Volodin:

しかし、心理的な問題があると、あるリスクラインを簡単に超えてしまうので、このビジネスに挑戦する人の95-97%は取引をやめてしまいます。

あるいは、もはや手動でトレードするのではなく、投資、注文するロボットを書いて稼ぐ、などなど。

それとも、自分自身の心理を突き詰めればいいのでしょうか?自分を変える、やってはいけないことを禁止する方法を見つける?

ZS: ふむふむ、トレードを禁止するのも、ドローダウンを回避する方法なんですね )

まあ、すべてを精神に還元しているのでしょう。しかし、どんな職業でも、精神的に健康で、バランスの取れた人が必要です。また、どのような職業でも生き残れない人もいる)。

 
Yuriy Asaulenko:

まあ、あなたはすべてを精神に還元しているように見えますが。しかし、ほとんどすべての職業で、バランスの取れた精神を持つ健康な人が必要とされます。また、どのような職業でも生き残れない人もいる)。

おいおい、俺の家の隣で管理人が働いているんだぞ。子供の頃は学校にも行かず、重い発達障害もあり、掃除婦の母親の手伝いをしていたそうです。今、彼は大人になっている。いつも幸せそうな笑顔でいる。ポイズンとの関係はわかりませんが、彼は明らかに自分の人生に満足しているようです。))