なぜ機械学習でPythonが流行っているのか?

 

私は記事を読みましたhttps://habrahabr.ru/post/350042/, クールなマシンと再びGoogleはPythonですべてのAPIと開発ツールを提供しています。でも、なぜかというと、遅いからです。遅い言語を使うなら、かっこいいハードウェアを使う意味はないでしょう?

そうですね、ライブラリはプラスで書かれていて、速いというのは知っています。でも、どうせユーザーコードはpythonなんでしょ。私は長い間パイソンに手を出していたのですが、もしかしたら数年の間に何かとんでもないことが起きて、こんなに普及したのでしょうか?

誰が何を知っている、書いてください。

Бенчмарк нового тензорного процессора Google для глубинного обучения
Бенчмарк нового тензорного процессора Google для глубинного обучения
  • 2027.02.18
  • habrahabr.ru
Каждое устройство Cloud TPU состоит из четырёх «чипов TPUv2». В чипе 16 ГБ памяти и два ядра, каждое ядро с двумя юнитами для умножения матриц. Вместе два ядра выдают 45 TFLOPS, в общей сложности 180 TFLOPS и 64 ГБ памяти на один TPU Большинство из нас осуществляет глубинное обучение на Nvidia GPU. В настоящее время практически нет...
 
私が思うに、Pythonは人を「ゆるめる」ための言語に過ぎません。これがあれば、いろいろなことが「楽」になります。それに「遅い」なら......わざわざ複雑な言語を使って、さらに最適化するよりも、もっと高性能なマシンを手に入れる方が簡単ですからね......。
 
アレクセイ・ヴォルチャンスキー

https://habrahabr.ru/post/350042/ の記事を読みました クールなマシンで、またGoogleはPytonですべてのAPIと開発ツールを提供しています。でも、なぜかというと、遅いからです。遅い言語を使うなら、かっこいいハードウェアを使う意味はないでしょう?

そうですね、ライブラリはプラスで書かれていて、速いというのは知っています。でも、どうせユーザーコードはpythonなんでしょ。私は長い間パイソンに手を出していたのですが、もしかしたら数年の間に何かとんでもないことが起きて、こんなに普及したのでしょうか?

誰が何を知っている、書いてください。

Pythonにはたくさんの例題があり、わからないことがあれば質問できるフォーラムもあります。Rでは自分で考えなければならず、時間がかかりますし、Rのフォーラムは全く見たことがありません(1つのサブフォーラムを除いて)。

さらにNumPYライブラリーが発売されました。ベクトル計算はかなり速くなりましたが、私見ではRコンソールのコードの方が速いことにすべて気づきました。

基本的には何も変わりません。Pythonの方が学習や理解において親しみやすく、Rの方が機械学習という点ではリッチで多くのものが入っています。

 
FXMAN77 です。

Pythonにはたくさんの例題がありますし、わからないことがあれば質問できるフォーラムもあります。Rでは、すべてを自分で理解しなければならず、時間もかかりますし、Rに関するフォーラムはまったく見たことがありません(1つのサブフォーラムを除いて)。

さらにNumPYライブラリーが発売されました。ベクトル計算はかなり速くなりましたが、私見ではRコンソールでのコードの方が速いことにすべて気づきました。

一般的にはPythonの方が親しみやすく、理解しやすいのですが、機械学習という点ではRの方がリッチでいろいろなものが入っています。

Rは豊かではなく、すべてのマシントレーナーはパイソンで働き、Rは統計学や地元の石材商のような無学な人たちに使われています、なぜならそこではすべてが3行で指2本のように簡単だからです。

だからリブが多いし、天才も学生も自分のことは自分でやるという傾向がある。

 
アレクセイ・ヴォルチャンスキー

https://habrahabr.ru/post/350042/ の記事を読みました。 クールなマシンで、またGoogleはすべてのAPIと開発ツールをPytonで提供しています。でも、なぜかというと、遅いからです。遅い言語を使うなら、かっこいいハードウェアを使う意味はないでしょう?

そうですね、ライブラリはプラスで書かれていて、速いというのは知っています。でも、どうせユーザーコードはpythonなんでしょ。私は長い間パイソンに手を出していたのですが、もしかしたら数年の間に何かとんでもないことが起きて、こんなに普及したのでしょうか?

誰が知っている、書いてください。

その質問は別のスレッドで5000000000回されています。

ただ、それに慣れること))。

 
FXMAN77 です。

Pythonにはたくさんの例題がありますし、わからないことがあれば質問できるフォーラムもあります。Rでは、すべてを自分で理解しなければならず、時間もかかりますし、Rに関するフォーラムはまったく見たことがありません(1つのサブフォーラムを除いて)。

さらにNumPYライブラリーが発売されました。ベクトル計算はかなり速くなりましたが、私見ではRコンソールでのコードの方が速いことにすべて気づきました。

一般的にはPythonの方が学習や理解において親しみやすく、Rの方が機械学習という点ではリッチで多くのものが入っています。

Rは鈍感なんです。あまり経験はないのですが、Matlabを使って仕事をしています。そして、Matlabも知恵遅れです))。みんな通訳なんです。親しみやすさに関しては、今までで特に感じたことはありません。

ただ、Googleがこのデバイスの言語としてC++やC#を使わなかったのは理解できない。まあ、シャープの場合はなんとなくわかる、MSからの言語、競合からの言語ですからね。しかし、それの何が問題なのでしょうか?

 
マキシム・ドミトリエフスキー

という質問は、様々なスレッドで50,000,000回されていますね。

いい加減にしろ)

一人だけ好きで、分かりやすい回答は得られなかった。今のあなたのように、すべて感情で答える。))

はっきりしないのは、このことです。GoogleはAndroidにJavaを採用しています。このハードでも期待するのが妥当でしょう。でも、ダメなんです。

 
アレクセイ・ヴォルチャンスキー

誰が何を知っている、それを書き留める。

Cython: C-Extensions for Python
  • cython.org
What users have to say about Cython: »You would expect a whole lot of organizations and people to fancy a language that's about as high-level as Python, yet almost as fast and down-to-the-metal as C. Add to that the ability to seamlessly integrate with both your existing C/++ codebase and your Python codebase, easily mix very high level...
 
アレクセイ・ヴォルチャンスキー

親しみやすさについては......私がいたころは、それほど特別なことは感じなかったですね。

ググってみたら、Pythonの方が分かりやすかったし、例も多かった。

 
Alexey Volchanskiy:

たった1つだと思うのですが、まとまった答えが返ってきませんでした。すべての答えは、今のあなたのように感情的なものです。))

別のスレッドですでに2回回答しています

あなたはしばらくすると、すべてを忘れてしまうようです。

pythonは、ベクトル、行列、ニューラルネットワークを扱うのに便利な高級言語です。

スピードは、時間のかかる 操作のほとんどはプラスとグラフィックカードで処理されるので、問題ではありません。

遅いのは前処理だけで、一回で済みます。

 
PythonとRは、最もシンプルに理解できる言語だと思います。
理由: