ナイーブなビギナーズ戦略 - ページ 18

 
単発でトレードする場合、30%のドローダウンはやりすぎです。

10万円のうち3万円のドローダウンになるのは、適当に取引していることになります。
 
ヴィクトル・ジボロフ

ディミトリ、大事なことを忘れているよ、ストップロスを 設定しないことだ。シグナルを見ました。3ヶ月で106%という確かな成長率。ドローダウンが37%と少し高いが、仕方ないだろう。シャープレシオ=1.33は非常に良い(私のはもっと悪い)。もっと褒めたいところですが、ストップロスを入れないんですね!?(私もそうです)。


ビクターさん、あなたのシグナルも面白いですよ、さらなる利益をお祈りしています。私が取り組んできた1年半の間に、尊敬されるリソースに関するいくつかのまともな統計を得るために、シグナルでの取引は非常に保守的であるということです。私のエントリーエリアは、複数のオーダーで10~20pipsほど広がっています。MO=10pipsでSharpeが0以上の場合、私はスタート地点にすら立っていない、つまりすべてのエントリーオーダーがトリガーされていない(十分に取れていない)ことが分かります。ストップはあるんです、持っているんです。ただ、統計上見えないだけなんです。もう一つ問題があって、信号の定格が上がるロジックを探しているのです。このような方向性で、何かアイデアをお持ちの方はいらっしゃいますか?

 
ナウい

で、どうなんですか?

何が理解できないのか?保証金は100pです。95Pで取引を開始し、相場変動のために5Pを残しておきます。この5ルーブルは、5〜6回の負けトレードをカバーするのに十分な金額です。それがMMの全体像です。

FXの場合は5%ではなく、20~25%であるべきです。

 

良いトレンドは、100%、300%、500%の負荷を持つことができます。

 
タグコノウ

私たちは皆、ある時期からマーケットトレーダーとしてスタートしました。みんな勉強中で、ちょっとロマンチックな感じでしたね。私たちは自分たちを信じ、「卓越した」「素晴らしい」アイデアを信じていました。そして、誰もがある日、がっかりした。

痛くて気持ち悪い。間違いやアイデアの無効性、間違った道、自分自身の無知に気づくことで、傷つくのです。でも、これが私たちの背中を押してくれたんです。このため、私たちは前に進み、学びました。自分自身や計画、希望に失望したからこそ、進歩したのです。目標を守るため、そして自分たちの才能を証明するために、知識を追い求めたのです。客観性は最後まで探した人にしか見えないと思いながら、世界の視野を磨いていました。結局、自分を尊重し、自分の心に自信を持ち、自分を才能のある人間だと思っている人は、誰でもそうなのです。

間違えて間違った方向を選ぶことはそれほど怖いことではなく、間違いに気づかず方向転換することが怖いのです。


最初のトレーディングのアイデアは、いつもとてもシンプルです。経験者にとってはバカバカしいことだが、かつて自分たちが生み出していたことを忘れてしまう。

戦略を実践で検証することが絶対必要です。個人の心の成長の鍵は、自己批判、自分の信念の誤りを検証することです。しかし、どんなに馬鹿げたことでも、個人の実体験によって反論されるに違いない。経験的にそうでなければ、人は一生、幻想を抱いたまま生きていくことになる。

外国為替 市場に来た人たちは、勉強を始める。さらに、お金持ちになりたいという願望と、自分のユニークさ、直感、運、才能、知性を信じることで、強力なモチベーションを持っています。まず必要なのは、自分たちの理論を検証することだ。このテストが早く、簡単になればなるほど、人々はより早く、より遠くまで世界を知ることができるようになるのです。

しかし、認知の各段階では、深刻な知的障壁が築かれる。それを克服することは、すべての人の力の及ぶところではないかもしれません。また、優れた能力を持っていても、学ぶ時間がない場合もあります。


このブランチで私は初心者の "幼児 "取引戦略を伝えることを提案し、おそらくそれらのいくつかは、ここで自分の考えを見つけるでしょう...

これは、すべてのトレーダーの専門的な開発に役立つと思われます。:)


以下、私が言ったことはすべてIMHOです。

そうでなければ、意味のない、あるいはやるべきことと正反対のインジケーター、ローソク足パターン、資金管理アルゴリズムを何千も列挙しなければならなくなる(たとえば、マーティン)。

素朴なパラダイムの本質は、 -市場が単純 である、少数の人々は、特定の熟練とリソースの不足を実現し、国の宇宙飛行士や大統領になろうとしているが、非常に多くの彼らは10〜11記号の資本$で、物理学/数学または同様の資格でノーベル賞受賞者からお金を奪うことができると信じています。

可能性がないとは言いません。市場は野生動物のようなもので、超巨大生物だけでなく、大小、複雑、原始的な様々な生物がここで生き抜いているのです。しかし!!!!。実用的な変異体、生存可能で競争力のある生物(BE)の探索(進化)には何年も、もしかしたら何十年もかかり、その結果は保証されていないのです。これは、トレーディングやTC開発の最初の5年間に訪れる主な理解です。市場、計量経済学、人工知能、どれをとっても「うんざり」「夢中」でなければ、何事もうまくいきませんし、続けるモチベーションもなくなります。マーケットと統計の不治の病であれば、1日5~8時間、頭をフル回転させてやれば、必ず結果はついてくる、もちろん1年や2年ではありませんが、5~10年後には何かが回り始めると思います。

 
アリョーシャ

詩的で一般的に正しい。 以下、私が述べたことはすべてIMHOである。

そうでなければ、何千ものインジケーター、ローソク足のパターン、資金管理のアルゴリズムなど、意味をなさないもの、あるいは(マーティンのように)自分がどう行動すべきかということと正反対のものを挙げなければならないのです。

素朴なパラダイムの本質は、 -市場が単純 である、少数の人々は、特定の熟練とリソースの不足を実現し、国の宇宙飛行士や大統領になろうとしているが、非常に多くの彼らは10〜11記号の資本$で、物理学/数学または同様の資格でノーベル賞受賞者からお金を奪うことができると信じています。

可能性がないとは言いません。市場は野生動物のようなもので、超巨大生物だけでなく、大小、複雑、原始的な様々な生物がここで生き抜いているのです。しかし!!!!。実用的な変異体、生存可能で競争力のある生物(BE)の探索(進化)には何年も、もしかしたら何十年もかかり、その結果は保証されていないのです。これは、トレーディングやTC開発の最初の5年間に訪れる主な理解です。市場、計量経済学、人工知能、どれをとっても「うんざり」「夢中」でなければ、何事もうまくいきませんし、続けるモチベーションもなくなります。マーケットと統計の不治の病であれば、1日5~8時間、頭を使ってやれば、必ず結果はついてくる、もちろん1年や2年ではありませんが、5~10年後には何かが回り始めると思います。

私はあなたの意見が好きです。反論することは何もない。

私が一般的なパラダイムではなく、「素朴な」戦略の話題を持ち出したのは、それが私にとって完全に理にかなっており、実用的な目的を持っているからであることを付け加えておきます。開発者としては、初心者のための便利なツールキットを作りたいですね。チャート上に描画してストラテジーをプログラムするためのコンストラクタの一種。初心者は幼稚な相場理論を一刻も早く検証する必要があり、私はその手助けをしたいと思っています。そのため、彼らの市場の「ファンタジー」が具体的にどのようなものなのかを知る必要があるのです。

 
レテグ・コノウ

私はあなたの意見が好きです。反論の余地はない。

私が一般的なパラダイムではなく、「素朴な」戦略の話題を持ち出したのは、それが私にとって完全に理にかなっており、実用的な目的を持っているからであることを付け加えておきます。開発者としては、初心者のための便利なツールキットを作りたいですね。チャート上に描画してストラテジーをプログラムするためのコンストラクタの一種。初心者は幼稚な相場理論を一刻も早く検証する必要があり、私はその手助けをしたいと思っています。そのため、彼らの市場の「ファンタジー」が具体的にどのようなものなのかを知る必要があるのです。


あなたの「取引しない」をどこかで見た覚えがあります。(私の勘違いか?)。

そして、少なくとも2年以上取引をしている方は、「初心者向けツールキット」を入手することができます。そして、今はまだ見えていないだけで、多くの落とし穴が明らかになるはずです。

 

私だけかもしれませんが、本題である「ナイーブな初心者の戦略」にはほとんど触れられませんでした。

しかし、なぜ初心者だけなのでしょうか?

自分の戦略を持っている人は、他人の目には甘く見えるものです。 正しいか正しくないかで、マーケットと戦略の寿命が決まります。

私は戦略を歌に例えますが、1年後には誰も覚えていないようなヒットパレードもあれば、何十年後にも通用するような歌もあるのです。

 
レジェックス・コノウ

私はあなたの意見が好きです。反論の余地はない。

私が一般的なパラダイムではなく、「素朴な」戦略の話題を持ち出したのは、それが私にとって完全に理にかなっており、実用的な目的を持っているからであることを付け加えておきます。開発者としては、初心者のための便利なツールキットを作りたいですね。チャート上に描画してストラテジーをプログラムするためのコンストラクタの一種。初心者は幼稚な相場理論を一刻も早く検証する必要があり、私はその手助けをしたいと思っています。そのため、彼らの市場の「ファンタジー」が具体的にどのようなものなのかを知る必要があるのです。

まあ、簡単なスクリプト言語で書かれた簡単なストラテジーをチェックするためのインターフェイスを作る(mql5で 自分で開発する)、できればオンザフライで(可能だ、自分でやったのだから)。例えば、書く。

directPosition = (price.close.ema(5) - price.close.ema(10)).sign

オンザフライで計算され、エクイティグラフと主要統計(ネットシャープ 、など)を描画します。

新参者が手作業でパラメータやインジケータに目を通すのが面倒だと理解したら、gen.optimizerなどを追加することもあるようです。

そしてもちろん、いくつかの設定がうまくいけば、インジケータやフクロウのためにmql コード が生成され、メタトレーダーの詳細テスターで実行され、「本番」に送られます。

 
アリョーシャ

まあ、簡単なスクリプト言語(mql5で 自分で開発)で書かれた簡単な戦略をチェックするためのインターフェースを、できればオンザフライで作ってください(可能です、私自身そうしました)。例えば、書く。

directPosition = (price.close.ema(5) - price.close.ema(10)).sign

オンザフライで計算され、エクイティグラフと主要統計(ネットシャープ 、など)を描画します。

新参者が手作業でパラメータやインジケータに目を通すのが面倒だと理解したら、gen.optimizerなどを追加することもあるようです。

そしてもちろん、セットアップがうまくいけば、インジケーターやフクロウのためにmql コード が生成され、詳細なテスターで実行されて「本番」に送られるのです。

アドバイスありがとうございます。しかし、私は少し違ったアプローチをしています。でも、大体、私の考えを正しく理解してくれています。