トレーディングにおける機械学習:理論、モデル、実践、アルゴトレーディング - ページ 489

 
ユーリイ・アサウレンコ

私も楽しいです。ランダムなサンプルで試したところ、結果は驚くべきものでした。TCはまだやっていない。

マキシムは、長い学習曲線だと言っています。私は23時間くらいです。でも、3ヶ月に1回やっても......なんだ、このゴミは)。

そして、3ヶ月間、まさに十分で、もはやテストはしていません。


まだ、そのような細かいことまでは考えていなかったのです。私のExpert Advisorは複雑なものではなく、12時間最適化した後、忘れてしまったのです。今日、同じ設定で試してみました。

 
フォレックスマン77

まだそういうトラブルに巻き込まれたことはないんですけどね。Expert Advisorは複雑ではなく、12時間最適化した後、忘れてしまいました。今日、その設定で動かしてみました。

はい、フォワードはクソゲーです。私はフォワードで6%の悪いトレードをしています(無作為抽出)。ネットワーク - 5層、50ニューロン。

ネットワークとは何ですか?

 
FXMAN77 です。

今日、私はペルセトロンに基づく私のネットワークを確認することにしました。2016年5月~6月上旬、EURUSD、スプレッド15pipsに最適化されています。

尻尾そのもの。

とにかく、この結果にはまだ戸惑っています。


私はすでにバックテストでこれらのシステムの多くのバージョンを持っている、彼らはすべてペニー株のようなバックテストです )それはリトレースメントの名前です。

 
ユーリイ・アサウレンコ

そう、フォワードがお粗末なんです。私のフォワードでの失敗トレードは6%です。5層、50ニューロン。

あなたはどうですか?


3層、各9ニューロン。写真は、2004年から2016年までの非常に長い区間です。全区間で結果が安定しているかどうかを確認するために、長編を選びました。一方、フォワードの方のドローダウンが一番大きいのですが、逆にフォワードの後半でロボットが利確 を始めています。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

ウォルフフォワードが必要です。このような最適化はできません。この場合、フォワードは常に悪い(またはランダム)です。私はすでにバックテストでこのような億万長者システムのバージョンをたくさん持っていますが、フォワードではコインのように動作します)これはオーバーフィットと呼ばれるものです。


あと半年後に見てみましょう。

 
フォレックスマン77

あと半年後に見てみましょう。


新しいデータが来た時に(テストサンプルで)NSの誤差を常にチェックし、誤差が所定の%増加したらNSを自動的に再トレーニングし、バックテストの全期間そのようにする・・・しかしこれには高速学習が必要ですが、大きなトレーニングセットも必要ではありません。つまり、NSを内部オプティマイザとして利用するために

このようなスキームに基づいて記事を書こうとしているのですが、たぶんもうすぐ完成すると思います。

 
マキシム・ドミトリエフスキー

新しいデータ(テストサンプル)が来たときにNSのエラーを常にチェックし、エラーが所定の割合で増加していれば、自動的にNSを再トレーニングし、バックテストの全期間を通じてこれを繰り返す...しかし、これには高速学習が必要ですが、大きなトレーニングセットも必要ではありません。つまり、NSを内部オプティマイザとして利用するために

このようなスキームに基づいて記事を書こうとしているのですが、たぶんもうすぐ完成すると思います。

記事の中でクイック最適 化が行われるのでしょうか? 拝見したいです。

敬意を込めて。
 
マキシム・ドミトリエフスキー

新しいデータ(テストサンプル)が来たときにNSのエラーを常にチェックし、エラーが所定の割合で増加していれば、自動的にNSを再トレーニングし、バックテストの全期間を通じてこれを繰り返す...しかし、これには高速学習が必要ですが、大きなトレーニングセットも必要ではありません。つまり、NSを内部オプティマイザとして利用するために

そんなスキームに基づいた記事を書こうとしているのですが、もしかしたら近々完成するかもしれません。


ダミーのために、メイトの説明文を書いてください。私は読み始めたが、スゲノ、マムダニのたわごとは、私は理解できませんでした)何ですか?

ネイバベイズ型分類器の記事のようなものです。https://www.mql5.com/ru/articles/3264

Наивный байесовский классификатор для сигналов набора индикаторов
Наивный байесовский классификатор для сигналов набора индикаторов
  • 2017.05.12
  • Stanislav Korotky
  • www.mql5.com
Хотим мы того или нет, но статистика в трейдинге играет заметную роль. Начиная с фундаментальных новостей, пестрящих цифрами, и заканчивая торговыми отчетами или отчетами тестирования, от статистических показателей никуда не деться. Вместе с тем, тезис о применимости статистики в принятии торговых решений остается одной из самых дискуссионных...
 
アンドレイ・キセリョフ
記事の中にクイックオプティマイゼーションが あるのでしょうか? 拝見させて頂きたいと思います。

敬意を込めて。

そう、ランダムな森の中を、とても速く

 
FXMAN77 です。

ダミーのために、メイト装置の説明を書いてください。読み始めたが、スゲノ、マムダニ)については、全く理解できない。

ネイブベイズ型分類器の記事のようなものです。https://www.mql5.com/ru/articles/3264


7つのステージがあり、説明するとかなり長くなりますが、リンクを貼っておきます。マムダニとスゲノは、論理的推論(非線形と線形)のみで異なる

同じものをコピーすることに意味があるとは思えません

理由: