相関関係、ポートフォリオにおける配分。計算方法 - ページ 12

 
Valeriy Yastremskiy:

それは面白いですね。確率を足し算、いや掛け算している)ので、100パーセント以上の結果を出すことができるのです。

2人が一致する確率は23で1/2である。2と1が増える確率はどう計算するのですか?少なくとも、確率を足し算するのではなく、新しい事象の確率を、すでにカウントされている事象の確率の上にカウントしてください。これ以上のものはないでしょう))))

Wikiから引用しています。基本的には、適切な表現だと思います。

 
PapaYozh:

Wikiから引用しました。原則的には、それ以降も十分な記述がある。

まあ、ずっとスペルアウトしていたわけではないんですけどね。だから理論派では、ほぼすべての場所で論理が自明でない。ところで、よくある間違いなのですが、確率を計算するために3の偶然を形式化するというか、論理的に形式化するのはそう簡単なことではありません。2のマッチ、計算、そして2、3のマッチとして簡単です。

よくある間違いで、確率1/2の1/2は掛け算ですが、ここでは1/7の1/3は間違った判断のオプションがたくさんあるのです。足し算までしてくれる)

さらに言えば、1/7から1/3になる確率も、1/3から1/7になる確率も同じことを言う))。なんて言ったらいいんだろう。

理由: