理論から実践へ - ページ 381

 

昨夜行われたトレード。

AUDJPYです。利益 +116 pips。

しかし、ご覧の通り、トレードへのエントリーは先行して発生しました。聖杯が鎮座する分布の、まさに「ヘビーテール」がピンぼけだったのです。

その理由-分布の分位数はチェビシェフの不等式から選ばれ、多峰分布の信頼度93%に相当する=3.5355であった。

あまり...

ここで、分位数=3.849はPetunin-Vysokovskyの不等式から単峰分布の97%信頼水準に相当する。

遅かれ早かれ、正しい分位数にたどり着けるだろう。簡単に言えば、"聖杯 "ですね。

 

次の取引

Quantile= 3.849、これはPetunin-Vysokovskyの不等式から一峰性の分布に対する97%の信頼水準に相当 する。



通貨ペアEURJPY。損失は-39ポイント。

そしてまた、そのトレードは、時間よりもずっと早くエントリーされた...。めちゃくちゃだ、諸君!!!!!!!分位数を3.5355から3.849に引き上げたのだ!何がいけないんですか?

真相に迫る。
 
Alexander_K2:

めちゃくちゃだ、諸君!!!!!!!その真相に迫ろう。

何が整理されているのでしょうか?市場が予測可能であれば、すべてが明確であり、コメントは不要である。市場がランダムであるならば、いつでもどこでも自由であり、分配金を計算するときだけでなく、常にそのことを忘れてはならない)。第一の戒律は、誰も誰にも何かを約束してはならないということである)。

何を考えているのか、振るしかない!

 

分位数=3.849、(ペチュニン-ヴィソコフスキーの不等式による単峰分布の97%信頼水準)が何に相当するかを見てみましょう。

14400回の計測(4時間=14400秒)でスチューデント分布の99.99%信頼水準の分位数を見る。

3.89168に相当します。

このように、スチューデントの分布(正規分布と言います)の中で作業すると、利益を出すことはほとんど不可能です。誰もが知っていることですが、私は預金でより多くの証拠を手に入れました。

そこで、非マルコフ型プロセスを記述する「メモリ」を持つ分布に話を移そう。

もちろん、まずはこれです。


 
Alexander_K2:

めちゃくちゃだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!紳士の皆様分位数を3.5355から3.849に引き上げたのだ!何がいけないんですか?

何度も言うようですが、入力の分位数も良いですが、その後に何が起こるかの方がずっと重要です。
本当に分布を扱うのであれば、「その後どうなるか」は条件付き分布で記述される。
そして、それ自体、単独で、記憶の有無について何も言っていない分布は、最後に教科書を読んでください)
 
Alexander_K2:

Quantile= 3.849、 これは Petunin-Wysokowskiの不等式から 単峰分布の信頼度97%に相当する。

どうしたんですか?調べてみよう。

ペトゥーニン・ヴィソコフスキーに 迷惑をかけないように。))

このように、取引は強いトレンドの時にのみ実行され、義務的な引き戻しを神聖かつ正当に望んでいることがわかる。

この陰鬱な希望はあまりに揺らいでいて、根っこの部分では無教養とまでは言わないまでも、反科学的でさえあることはペチュニンも認めるところだろう......。

一番大事なことは、ロシアの諺にある「神様に祈る馬鹿を作ると、山の上の癌が笛を吹く」という言葉を無視しないことである。))

 
bas:
何度も言いますが、誰も聞いてくれないのですが、入学時の成績も良いですが、その後の方がずっと重要です。
分布を扱う場合、「その後どうなるか」は条件付き分布で記述される。
また、それ単体では、記憶の有無を語る分布はない、ようやく教科書が読めるようになった)。

その前に起こることは分布で記述されるが、その後に起こることは事象で記述される)。A_K2の例として、悪名高いシュレディンガーの猫について読むことができます)。

 

このクラスの分布には、ワイブル分布、Xi二乗分布、対数正規分布などがあります。

しかし、まずは気体中の分子の速度分布を表すマックスウェル・ボルツマン分布から見てみよう。

その分位関数は?

知ってるかな~!?

私が知っているのは、ピアソンの非対称性係数=0.0854ということだけです。それをアルゴリズムに利用するのです。

そして、分位数...

では、チェビシェフ信頼度=94%でやってみましょう。分位数=4.0825。

はめ込む。待っててね。

またね。

 
Alexander_K2:

このように、スチューデントの分布(正規分布と読みます)の中で作業をしていると、利益を出すことはほとんど不可能なのです......。

でも、まずはマックスウェル・ボルツマン分布から...

では、チェビシェフ信頼度=94%でやってみましょう。分位数=4.0825・・・。

フィットする。待機中です。

またね。

彼女には半端ないポイントがある。

♪ she twirls her glasses around and around ♪

肌に押し当てたり、しっぽにつけたりしています。

と言って、匂いを嗅いで、舐めている。

メガネは何の効果もない。

 
文字通り歯を食いしばり、憧れの聖杯に向かって 這い上がっていくのです。誰も、何も、私を止めることはできない。