ユーモア - ページ 123

 
5つ目の問題は、もっと面白い。A=0、D=1であることは直ちに明らかである。
 
drknn:
5つ目の問題は、もっと面白い。A=0、D=1であることは直ちに明らかである。

E=5、M=2、しかしBとDはそれぞれ3と5、4と6、6と8、7と9になる可能性があります。
 

G=1A=0

Т < 5

T+B=9.B=9-T

2*T=M

2*e=10+m=10+2*t.e=5+tと なる。

 
Arles:

Э=5

は、A=0なので、Mは=5にはできません。
 
sergeev:

G=1A=0

Т < 5

T+B=9.B=9-T

2*T=M

2*e=10+m=10+2*t.e=5+tと なる。

したがって、変形例T=2, 3, 4を通過すると、次のようになります。

Т=2 - B=E=7を意味するのでありえない
Т=3 - B=M=6を意味するのでありえない

あとにはさきだつ
Т=4 - 4940+5940=10880

 
そうなんだ、書き方が悪かったんだ
 
Arles:
そうなんです、書き間違えちゃったんです。

まあ、そこはもう決心しているんですけどね。

 

見やすくなりました。

 
sergeev:

まあ、そこはもう決心しているんですけどね。



私のはMだけなら合うんですけどね(笑)。まあ、ほとんどそうなんですが、まだちょっとミスがあるんです。

 
sergeev:

まあ、そこはもう決心しているんですけどね。



認めるんだ、この教科書を持ってるだけで。
が答えです。))