面白くてユーモアがある - ページ 45

 
 

音楽の聴き取りテスト。試験官です。
-あなたは目をそらし、私たちはピアノのキーを押し、あなたはそれを推測する...
応募者が目をそらすと、それを押してしまう。振り向きざまに指をさす。
- 押しましたね!

***

ベースが金魚を捕まえ、金魚がベースに向かって言う。"3つの願いを叶える!"
- ギブソンの6弦ベースが3,000円で欲しい!
やったぞ!
- 500Wのコンボが欲しい!
バッハ、やったぞ!
- さて、3つ目の願いは何でしょう?
- 僕とドラマーで大成功したい!
Fishy, after long, agonizing pause:
- Would you like another six-string?

***

ドラマーはどうやって演奏させるのですか?
- ギターのチューニングを開始します。

***

二人のミュージシャンの出会い
- So, how's life?What's new?
- よかった、新しいCDが出たんだ。
- もう何か売れたのか?
- 家、アパート、車...

***

レストランで年越しをする男たち。音楽はカラオケのみ。妻たちは不平を言う。ブロスは、マネージャーをキャッチ:
- 聞いて、司令官、ミュージシャンを取得...
- さあ、大晦日です!みんな忙しいんです。
- わかっていない:奥様方が聞いているのです。
- まあ、このバンドがあるからね。クールなジャズを演奏してくれる!
- あなたのジャズを聞かせてください。
ジャズマンが到着。梱包を解き、バンドの電源を入れ、演奏を開始する。一枚、一枚、一枚、一枚...。部屋の中が少し静かになる。人々は目の前で身の引き締まる思いをしているのです。一人の男がステージに上がり、ナンバーが終わるのを待って、ピアニストのところにやってきて、小声でこう尋ねる。
- なんだ、お前ら、ついてないのか!

***

サウンドエンジニアリング学部では、以下のテーマでマスタークラスを開催しています。
- 下手なミュージシャンの防音
- 2本のマイクと直感でドラムを鳴らす
- ブラインドセクション
- ブラインドセクション
- ブラインドセクション
- ラウドミュートによるボーカル補正
- 携帯用メロディのアレンジ
- Nero Wave Editorでマスタリング

また:
- Aからの音出し(エコーはどこだ?) to Z (I fucking know better!)

Only here you'll learn:
- Hammer nails with a Shure SM58 microphone without losing quality in either case
- Solder XLR connectors with the tip of an iron
- Light up a room with a 12AX7 lamp
- Manually change phase of signal
- Commenting funny on SoundTalks.net
- 内耳で聞き、骨髄で考える

PUZOへの入学を希望する者は、以下の試験に合格しなければならない。
- 超音波画像からメロディーを当てる(口頭)
- 好きな曲を演奏する(筆記)
- 64チャンネルミキサーの正しいねじれを見つけるスピード

卒業するには、リストの中からテーマに沿った論文を作成 することが必要である。
- 万能薬としてのディストーション
- 音楽ノイズにおける最適な信号対雑音比
- 16コントラバスミキシングのいくつかの問題
- ナチュラル・コフィン・リバーブ

 
 
>
 

>
 
オルゴールはそうやってプログラムされていたのです。大変な生活だったんですねー。
 

eBayが魔法のポーションと呪文の販売を禁止しました

オンラインオークションサイトeBayは、販売禁止品目に魔法薬、呪文、呪いを追加したと、同サイトの声明で述べている。また、オークションカタログからもカテゴリーが削除されます。

eBayは声明で、売り手と買い手からの苦情に基づいて、販売許可品目と禁止品目のリストを定期的に見直していると述べている。eBayでの販売禁止品目には、ポーションやスペルのほか、祈りや祝福、アドバイスなども含まれます。

今回発表されたeBayのルール変更は、すべて2012年9月から適用される予定です。

現在、eBayのおまじないコーナーでは、ハイチ人のブードゥー教の魔術師のサービスを10ドルで利用したり、オークション開始価格の110ドルで精霊を購入したりすることができます。

eBayオークションは、定期的に様々な珍しいものを売る場 になっています。具体的には、アルバート・アインシュタインの蝋人形、宇宙人の死体、長靴の形をした鶏肉など、さまざまなものがeBayで競売にかけられたことがある。

 
つまらない単調な生活にうんざりしていませんか?2人の探偵を雇い、互いに監視させる。
 

プッシーキャットの家、あるいは翻訳の困難さ。プロローグとエピローグを含む3幕の劇。


2012年8月10日 セルゲイ・ルキヤネンコ

俳優

プーチン、ウラジーミル・ウラジーミロビッチ。ロシア大統領
キャメロン,デビッド イギリスの首相。
スミス,ジョン 英国首相の通訳を務める。
イワノフ,ニコライ ウラジーミル・ウラジーミロヴィチ・プーチンへの言及。(無言)です。
ゲンナジー・オニシチェンコ(ロシア衛生医長)。(無言)です。

プロローグ

プーチン、キャメロン、イワノフ
ジェームズ・キャメロン邸。小さな宴会場。非公式な夕食会。ステーキを待つ
プーチンは キャメロンの向かいに座っている。会話は英語です。

キャメロン(勢いよく): - ウラジミール、私たちは深い憂慮を表明したいと思います。
プーチン(疲れて): - またシリアのこと?
キャメロン(さらに力強く):いいえ!私たちは猫ちゃんの狂犬病を非常に心配しているのです。
プーチン(興味と共感をもって):やれやれ、今度は牛の狂犬病じゃないのか?今度は猫?ロシア国民は心から同情している...。(オニシェンコに連絡して、検疫のことを心配させて...」。
キャメロン(手をはたく):いや、ウラジミール!そういうことじゃないんだ。
プーチンはキャメロンをじっと見ている。
キャメロン(困惑):私たちは違う言語を話していると思うのですが...。

アクション1

同・ジョン・スミス同じ場所です。
テーブルの上には、熱々のステーキが
あります。

ジョン・スミス(公式口調):キャメロン氏は、大きな懸念を表明しています...。э...問題...おしっこ騒動の問題。
プーチン(不安げに):なんという悪夢だ。このような悩みは、年齢を重ねるごとに男性を悩ませることが多いのですが、...モスクワには優れた医療があるのですさあ、ジェームズ!連絡は...オニシチェンコと医者でもあるんですよ!?

アクション2


テーブルの上ではステーキが冷めている。

ジョン・スミス(非常にフォーマルな口調で):キャメロン氏は、あなたが誤解しているのだと考えています。オチがどうとかいう問題じゃない。プッシーについてです。
プーチンは期待に胸を膨らませて待っている。
JOHN SMITH(徐々に顔を赤らめ、半ば口ごもるように):Pussies!フサフサしているプッシーではなく・・・。のに...ネズミを捕るような膿家ではなく・・・。(真紅に染まる)。
プーチンは励ますようにうなずきながら、とても興味深く待っています。
ジョン・スミス(安堵):キャメロン氏はミュージシャンのことを指しているんだ!?
プーチン(興味津々):マッカートニー?
ジョン・スミス(訳者のまぶたがピクピクし始める):いや、それほど伝統的な......。
プーチン:ああ!?エルトン・ジョン?
ジョン・スミス(全身を震わせる):違うんだ!君のミュージシャンのことなんだ。
プーチン(興奮気味):あ!音楽が好きなんです。ミュージシャンの知り合いもいるくらいです。ミュージシャンの由良さん。音楽家のアンドレイは...文通もしてるし...。

アクション3

同じでそこそこ。
テーブルの上に冷たいステーキが置いて ある。

ジョン・スミス(力を振り絞る):キャメロンさんが言っているのは、奔放な...。反抗的な...少女達
プーチン(共感):ウォール街を占拠する?あるいは、なんというか、シティを乗っ取るというか......。
キャメロン(唖然とする通訳を押し返す):プーチンさん、私が言っているのは、モスクワで無許可演奏の罪で裁判中の女性音楽バンド「マッド・ヴァギナズ」のことですよ。
プーチン(理解者):ああ!?素直にそう言えばいいのに!(笑
キャメロン(要求):厳罰に処することを望んでいるのではと懸念しているのです
プーチン(うなずく):誰?
キャメロン(突然、明瞭なロシア語で話す):反抗的な女たちよ。手に負えないプッシー!反抗的なヴァギナ!?プッシー・ライオット!
プーチン(理解):はい、もちろんです。厳しくしないでください。
キャメロンはテーブルに座り、息を吐き出す。

エピローグ

同じであり、同じである。

キャメロンが冷たいステーキを食べる。プーチンはフォークでステーキを怪しげに摘まむ。そして、うなずいて顧問を呼び出す

プーチン(小声):コーリャ、オニシチェンコのことはまだ......。英国に検疫を課すように言ってください。
を...つまり、猫です。あと、牛肉にも。念のため。