市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 141

 
tara:

オレグ、何か新しい発見はあったかい?

上記はとっくに時代遅れで興味がないと言いたいのでしょうか?
 

1週間で「金属で」模型を作るのは無理だった...。気が散ることも多かった。でも、頭の中では全部できているので、あとは「紙に書く」だけです(笑)

 

ユセフ、ここから先は任せたぞ。

まずは正弦波から


 

カウントダウンを選択する。

.

.

カウントダウンは小節番号です。

 
ユセフ、インターバルを指定してください。PNBを決定します。
 

入力信号の周波数が記録された測定値に与える影響を実証するのに役立つと思います。

.

.

.

.

.

.

 

そして、こうなる...。

.

..

.

ダメなんです...。

私は正しいことをしたのだろうか、ユスフ?

 
avtomat:

入力信号の周波数が記録された測定値に与える影響を実証するのに役立つと思います。



サンプルは周期dT=1なので、周波数w > 1/2 * 2*pi/dT = (2*pi)/(2*1) = piを考慮する意味はなく、それらはすべてナイキスト限界でカットされます。
 
alsu:

サンプルは周期dT=1なので、周波数w > 1/2 * 2*pi/dT = (2*pi)/(2*1) = piを考慮する意味はなく、ナイキスト限界ですべてカットされます。

それはわかっています、信じてください。しかし、多くの人にとって、この周波数は何の意味も持ちません。コテルニコフのテレウムのことも聞いていない。しかし、与えられた写真で視覚的に表現されているので、一般的にはかなり理解しやすいと思います。
 
avtomat:

そして、こうなる...。

.

..

.

ダメなんです...。

私は正しいことをしたのだろうか、ユスフ?

P(t;n;t)で数える必要があります。