市場は制御されたダイナミックなシステムである。 - ページ 145

 
Svinozavr:

市場は制御されたダイナミックなシステムである。

サーベルを取れば、そうですね。И?そして--つまり--何?次はどうする?そこには時代性があるのでしょうか?要点を忘れているようだ。

なるほど。それは、私だけのことです。本当にアンバランス。忘れていない皆さん、こんにちは。:)こんにちは。


こんにちは!!!読んでくれて嬉しい!!!(私は「あなた」を提案します)。

出禁になったのは当たり前だ - ブロックか何かか?:-)

厳しいな...。

出禁になったのは覚えてるけど、そこまでじゃない!!!!

 
TheXpert:

あなたの巧みな計算式の背後にある白い光を見ることはできないのです。


白い光が見えないとされる数式について...。

数式はあくまでツールです。物事を成し遂げるためのツール。そして、そのためには、使い方を知らなければなりません。

例えば、優秀な整備士は、ハンマー、ドライバー、ペンチ、斜め切り、スパナ、万力、弓ノコ、ヤスリなど、工具一式を持っているものである。優秀な鍵屋は、それぞれの道具の用途を心得ていて、ペンチを使うこともできるのに、スパナでナットを締めるのです。でも、良い鍵屋さんは、悪い鍵屋さんと違って、そんなことはしませんよ。なぜなら、彼はペンチでナットを傷つけられることを知っているからだ。しかし、それはすべて、例えばエンジンの修理という作業のために設計された道具のセットなのです。そして、エンジンの修理作業を上手に行うには、工具の使い方を知っていることが大前提となります。これで異論がなければいいのですが。さて、さまざまな作業をするために必要な道具、便利な道具の数量を知るには、サービスステーションを覗いてみるとよいでしょう。

そして、鍵屋が道具の後ろに白い光を見ることができない、とは言い始めないでしょう。

.

多くのことが理解できないのは、私たちの概念が弱いからではなく、それらが私たちの概念の輪の中に含まれていないからです。(コズマ・プルートコフ)

 

例えば、タスクは灯台のような遠くの目標物として定式化することができる

;)

.

ホメオスタット(ὁμοιος - same, similar and στάσις - state, immobilityから)は、生体が体温などの特定の値を生理的に許容できる範囲内に維持する能力をモデル化した自己組織 システム(ホメオスタシス 参照)である。


現代用語辞典

HOMEOSTAT(ホメオ...と...スタットから)、生体の特性の一部(体温や血液中の酸素濃度など)を許容範囲内に維持する能力をシミュレーションするアナログの電気機械装置です。1948年にイギリスのサイバネティクス研究者W.R.アシュビーによって提唱された。W・R・アシュビーホメオスタット原理は、技術的な自動制御システム(オートパイロットなど)の最適値を決定するために使用されます。

.

大ソビエト百科事典

自己組織化システム

翻訳
自己組織化システム
制御システムの構造(個々のサブシステム、制御アルゴリズムの
質的変化、サブシステムとその指揮系統間のリンクなど)を変えることによって、条件の変化への適応や制御プロセスの最適化を実現する
s. s. と自己調整システム(参照
)の
主な違いは、前者では調整の過程で質的変化が優先し、後者では量的変化が優先することである。

『大ソ連百科事典

』。

- モスクワ:ソヴェツカヤ・エンサイクロペディア1969-1978

.

    .

    =================================

    今、私が取り組んでいるのは、このあたりです。UDSの次の層みたいなものですね。

    非常に興味深い図式が浮かび上がってきました。

     
    Svinozavr:

    市場は制御されたダイナミックなシステムである。

    サーベルを取れば、そうですね。И?それで......つまり、何?そして次は?そこには時代性があるのでしょうか?要点を忘れているようだ。

    なるほど。それは、私だけのことです。本当にアンバランス。忘れていない皆さん、こんにちは。:)こんにちは。

    95%がお金を稼ぎたいと思っているのに、その方法について考えているのは5人だけです。

    ペトル!!!どこに行っていたんですか?お久しぶりです。新鮮なアイデアを持って帰ってきてください。

     
    ULAD:

    95%がお金を稼ぎたいと思っているのに、その方法を考えているのはたった5人...。


    ...そのうち、95%は考えるだけで、5%は実行する)
     
    ULAD:

    95%がお金を稼ぎたいと思っているのに、その方法について考えているのは5人だけです。

    ペトル!!!どこに行っていたんですか?お久しぶりです。新鮮な思いで帰ってきてください。


    追放された...
     
    avtomat:

    ホメオスタシス(ὁμοιος - same, similar and στάσις - state, immobilityから)は、生体が体温などの特定の値を生理的に許容できる範囲内に維持する能力をモデルとした自己組織化 システム(「ホメオスタシス」参照)である。

    .....

    =================================

    現在、私が携わっているのはこの分野です。UDSの次の層のようなものです。

    非常に興味深い図式が浮かび上がってきました。


    明らかに常識的な判断をしていますね。 年ということで少し大げさだったかもしれません。 間違っていてもいいんだけどね。
     
    MetaDriver:

    明らかに常識的な判断をしていますね。 年ということで少し大げさだったかもしれません。 間違っていてもいいんだけどね。


    はぁ...可笑しい)

    今まで常識がなかったのでしょうか。

     
    膨れ上がった自尊心、気にすることはありません。
     
    逆に楽しい ;)))