なぜ、どんな戦略も限られた時間だけうまくいって、その後はうまくいかなくなるのでしょうか? - ページ 10

 
Avals писал(а)>>

MMをストーリーに組み込むのは、他のオプションと同じように簡単です。MMがリアルトレードで何かを引っ張ってくることを保証するものではない

はっきりしないんだろうなぁ))どんな状況でも理想的に値動きを予測する指標やそのパラメータを探しても、行き詰まると言っているのです。ある条件下では、どのようなパラメータでも、どのようなインディケータでも動作する。その仕事には統計がある。そして、正しい財務とリスク管理は、その仕事の統計に基づく正しい方向性であると私は考えています。もしかしたら、またはっきりしなかったかもしれません。

 
Svinozavr писал(а)>>

(肩をすくめて)そうですね、できますね。そして、空は青い。しかし、それが私が書いたこととどう関係があるのでしょうか。

あなたの投稿を引用したわけではありません)

 
Avals писал(а)>>

あなたの投稿を引用したわけではありません :)

すみません、私の勘違いです。:))

まあ、本題通りなんですけどね。

"Statistica.mqh "関数ライブラリ。

 
Avals >> :

あなたの投稿を引用したわけではありません :)

>>だからこそ、気になるのです。この記事のどこに異論があるのですか?

 
leman писал(а)>>

私の説明不足かもしれませんが ))つまり、どんな状況でも理想的に値動きを予測するような指標やそのパラメータを探しても、それは行き詰まるということです。ある条件下では、どのようなパラメータでも、どのようなインディケータでも動作する。その仕事には統計がある。そして、正しい財務管理とリスクマネジメントが、その統計データを基にした正しい方向性であると私は考えています。もしかしたら、またはっきりしなかったかもしれません。

過去の結果によるロットの変動は、価格データからのフィルターと同じであり、事実上TAである。ロットを変更することで、Equityを単体のチャートとして取引することができます。しかし、他のTA方式の最適化と同様に、調整を免れることはできない。
 
Svinozavr писал(а)>>

だから、不思議なんです。この記事のどこに異論があるのでしょうか?

leman さんが書き込みました >>1

どのようなMMをお使いかわかりませんが、私の実験の結果、インジケータのパラメータではなくMMのパラメータを最適化する必要があり、原理的に儲かるストラテジーであれば、MMを使えばすべての商品、期間で儲 かるようにできるという結論に達しました。これが私のやり方です。FXでは予算が重要であり、支払いの遅れは許されません。

ただ、その態度があなたの書いたものとどう関係するのか、まだ理解できないのですが。leman さんが書かれたことに態度で書きました。
 
Avals >>:
только до сих пор не могу понять при чем здесь отношение к тому что вы написали? Я написал отношение к тому что написал leman

)))なるほど、同じような回答をして、不条理さを増したというわけですね。


(一応、純粋にMMについて書きました。エントリー戦略のないMMの理想的なケースを引用した。最初から相手と話し合っていたんですね。MMはどんな戦略でも通用するんですね)。

 
Avals писал(а)>>
過去の結果によってロットを変えるのは、価格データのフィルターと同じであり、実はTAでもあるのです。ロットを変えて独立したチャートとしてエクイティを取引することが可能です。しかし、他のTA制度の最適化のように、調整から担保されることはありません。

指標のパラメーターを最適化するよりも、バランスに応じて投資アプローチを最適化する方が効果的だと言っているだけです

 
Avals >> :
前回の結果によるロット変化は、価格データからのフィルターと、実はTAが同じなのです。ロットを変更することで、独立したチャートとしてエクイティを取引することが可能です。しかし、他のTAスキームのように、調整から1つを確保することはできません。

試してみましたか?

 
Geronimo писал(а)>>

試してみましたか?

ずいぶん前のことです。しかし、そのような方法からロバスト性を得たことはありません。IMHAは、システムが機能し、フルに取引されるべきか、あるいは、もはや機能せず、取引されるべきではないかのどちらかです。すなわち、中間状態を持たない2値(0/1)である。私は少し違ったアプローチをしています。楽器によって、微妙にパラメータが異なるシステムが実装されています。常にロバスト性を発揮するバリエーションが機能します。その他は投げ出す。好みの問題かもしれませんが :)