mql5.comでウェビナーを開催する。 - ページ 7

 
papaklass:

リソース(有料ウェビナー)に見返りを与えずに利用したい方

最初の投稿をよく読んでください。私はそこに、このサイトとコミュニティがウェビナーからどのような恩恵を受けることができるかを書きました。コードの件ですが、既製品で出せると思っていたら、面白いものを見つけたので、ちょっとブラッシュアップしてみます。

モデレーターの方に質問 なのですが、私のスクリプトは、市場のボラティリティに関する情報をファイルに保存するのですが、C#のプログラムを含んでおり、これがないとスクリプトがあまり意味をなしません。補足として、codebaseに(ソース付きで)置いても良いですか?それとも、ブログを立ち上げてリンクを提供した方がいいのかな?たぶん、2枚目の方がいいと思います。

 

さて、必要な皆さんに課金してペコペコしてもらったところで、本題に入ります)))まずは、初心者向けに1-2回の無料ウェビナーの小シリーズから始めると良いと思います。過去の講座をもとに、それぞれ1時間半程度のプランを描いてみました。
MQL4/5の言語が類似している限り、端末機能の特殊性に言及することなく、普遍的なプレゼンテーションを行うように心がけます。例えば、取引機能については、MT4/5での実装に大きな違いがあるため、説明を省略します。

ご興味のあるセミナーをお選びください。追加等も歓迎します。

ウェビナー1

1.トレーディングロボットを利用するメリットとは

2.MQL4プログラミング言語、コードエディタ、プログラムコンパイル

3.スクリプト、アドバイザー、インジケーターの構成方法

ウェビナー2

MQL4 データ型 1.

2.関数の設計方法、関数へのパラメータの渡し方

3.テキスト情報の出力や、ユーザーとプログラムとのインタラクションを行うこと。

ウェビナー3

変数の種類、変数の寿命 2.

算術演算と論理演算 2.

3.型式変換、計算ミスの可能性 4.

モジュールやDLLにおけるパラメータ転送の特徴

ウェビナー4 1.

場合、スイッチの選択オペレータ 2.

何のためのサイクルなのか、3.

アレイとは何ですか?多次元配列。

 

VDev:

... また、追加なども歓迎します。

追記

すべてのウェビナーでSRC ボタンについて触れています(ビジュアルなデモンストレーション付き)。

P./S.: 実践で何かを学び始めると、ちょうど疑問が湧いてくるものです。こうすることで、あなたのウェビナーを聴いたばかりの初心者が、(MQL4やMQL5のフォーラムで)より読みやすいコード行で自分の投稿を書くことができるようになるのです。

 
DiPach:

追記

各ウェビナーでは、SRC ボタンについて言及しています(わかりやすいデモ付き)。

P./S.: 実践で何かを学び始めると、ちょうど疑問が湧いてくるものです。そうすれば、あなたのウェビナーを聞いた初心者が、質問があったときに、(MQL4やMQL5フォーラムで)簡単にコード行を含む投稿をフォーマットすることができます。

貴重なご提案、承りました! )))))
 
昔はプログラマーがお客さんと喧嘩していたのに、今は自分たちの中で喧嘩しているなんて......何かおかしいぞって話です。
 
IvanIvanov:
昔はプログラマーがお客さんと喧嘩していたのに、今は自分たちの中で喧嘩しているなんて......。

はっきり言っておくが、アレクセイと私は互いに干渉していたわけではないぞ。

ただ、SRCボタンには キャラクターがあり、どうも初心者の中には見落とされがちなようです。

 
DiPach:

はっきり言っておくが、アレクセイと私は互いに干渉していたわけではないぞ。

ただのSRCボタンにキャラクターがついただけで、一部の初心者には見向きもされない傾向があるらしい。

とにかく、上記の計画に従って、シリーズを準備しています。来週もよろしくお願いします。そして、合格者について、ちょっとユーモアを交えて)))今夜のウェビナーでは、私のスキャルパーをテストしている人たちが、ニュース処理などに関する貴重な意見など、たくさんのメモを投げ入れてくれました。そして今、こうして平穏な気持ちでフェイスブックを開き、ターニャからのメールを読んでいる。ターニャはプロの英語翻訳家です。10年ほど前に知り合いになり、パソコンの指導を依頼された。いわば、見習い))。

彼女は、Word文書、プリンタ、スキャナなどを使用することができる金髪のような女性として動作するように学んだが、彼女のためのワードドライバは謎のままであった。彼女は私の指示に従ってOSの配置を変えることすらできないのです。例えば、今週末にフィンランドから電話があり、自分のノートパソコンでWindows 2013を動かせるかどうか尋ねてきたとします。正直なところ、ターニャ、それはないだろうと思います。彼女は動揺している-なぜ?

- そんなR-R-Rボタンなんてないから!?
- レシャ、まあ、怒らないでね、私は金髪だから))
- OK、どうする?facebookに詳しく書いてね。

もちろん、オフィスを設置すべきなのは理解していますが、それを形にするための勉強をしなければなりません。

これが答えだ、ペトロシアンは休む...。

フィンランドにいるのですが、現地のコンピュータが使えません。 どうやらウィルスでシステムが破壊され、ネットワークに接続できない状態になっているようです。そして、私たちはシートを印刷する必要があります。私たちのコンピュータからプリンタを実行するためのドライバを見つけるのを手伝ってくれませんか!!!!!お願いします。

そして、誰が私を教祖と呼んだのか))。

追伸:フィンランドはフィンランドで、ピーターに遠く及ばない。

 
VDev:


MQLを学ぶために有料のウェビナーに参加する人はゼロに近いと思われます。需要に関する調査を行いましたか?なぜなら、無料の情報は十分にあり、初心者が何かを支払う気になるには、ウェビナーの情報は特にユニークでなければならず、初心者は有料ウェビナーの前からそのユニークさや特別な有用性を確信していなければならないからです......。
 
VDev:

学生を理解しようとする姿勢は素晴らしいですね。)


金髪についてのフレーズで思い出した。

以前、インターネットでノートパソコンを選び、注文する前に「実際に見てみよう」とパソコンショップに行ったことがあります。

笑顔のマネージャーの質問には、ノートパソコンについての言葉だけを口にする時間がありました。

特徴を挙げる時間がなかった。

というフレーズを鮮やかに挟んできたように。

"...おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ私たちはちょうど今販売されているこのようなクールなクールなピンクです... ".


追伸:そして、一般的なユーザーが用語やニュアンスを理解できないという事実も、非常に理解しやすいものです。

そして、それが問題ではなく、彼の面白い状況の貯金箱に追加されるだけで良いのです。)

私たち一人ひとりが、自分がよく知らないことや表面的に知っていることについて、ある専門家のユーモアの源になることがあると思います。)

 
そうかもしれませんが、まずは基本を学ばせてください。1週間後に新しいパソコンを手に入れるので、自宅にパソコン台を自作し、リフォームを済ませてから、勉強します