mql5.comでウェビナーを開催する。 - ページ 2

 

自分が学生だった頃を思い返してみたんです。初心者にとっては、何もかもが突拍子もないことだと断言できる。答えはフォーラムや本で探すことになる。

 
barabashkakvn:
無料のビデオチュートリアルは大賛成です。初心者には簡単ではないので、最初から有料で教えてくれる。

有料と無料の両方があるはずです。私のYouTubeチャンネルでは、無料で動画を見ることができます。そして、特に最初はフリートレーニングをたくさんやりました。しかし、その後、彼ら自身が私に尋ねた - 私たちに強力な有料コースを作る、我々は払いたいが、すべてが明らかにスケジュール上にあったように、彼らのチェックとフォーラムでのサポートと必須の宿題があったようにします。

有料と無料の両方のコンテンツが必要です。

これは私のビデオの例です。チャンネルhttps://www.youtube.com/watch?v=jJvGEYSXztE にもっと多くのビデオがあります。

 
Tapochun:
皆さん、こんばんは。有能な教科書と議論スレッドを用意した方がいいのでは?例えば、S.Kovalevの本を新しいMQL用に「リメイク」するとか?すべてはそこで「説明」される。ゼロからプログラミングを学びましたが、特に疑問はありませんでした。さらに、言語に関するドキュメントも充実しています。もちろん、速くはないでしょう。しかし、必要な人はそれを理解する。

1.誰がやり直すんだ、コバレフ?そのことについて、彼と話をしましたか?

2.私の経験では、多くの学生がウェビナーやクリップを好むのは、彼らにとっては知覚しやすいからです。

 
barabashkakvn:

自分が学生だった頃を思い返してみたんです。初心者にとっては、何もかもが突拍子もないことだと断言できる。答えはフォーラムや本で探すことになる。

自分で他人を判断するのは「技術屋」の基本的な間違い )))みんな違うんです))私がプログラミングを学んだ時(ソ連)、当時は本が買えませんでした、だから何?
 
barabashkakvn:
チューユー」って何?悪霊なのか、人間なのか。
インターネット上にそんな "教祖 "がいるのだから、宣伝する気はない。
 

問題は、多くのウェビナーを開催するだけの布石があるかどうかです。

可能性を理解するために、どのサービスでもいいので有料ウェビナーを開始し、ここで特別に参加者を募集します。無料のものから始めることもできます。

結果が出れば、定期的にウェビナーを開催することも可能です。

 
barabashkakvn:

自分が学生だった頃を思い返してみたんです。初心者にとっては、何もかもが突拍子もないことだと断言できる。答えはフォーラムや本で探すことになる。

答え(もちろん自分のためなら)。おっしゃるとおり、私はまだ初心者だと思っています。初心者とヘタレの違いは、少なくとも検索とリファレンスを使いこなすことができるかどうかですが。これらの基本的な概念を習得しておらず、あなたのために解決されたい、まだ深く入り込む気持ちを変えていないのであれば、お金を払うことができます。することだってあるんです。そうすれば、受け取る情報のありがたみがわかるはずです。遠くへ行く必要はありません。初心者のための質問」の最後の投稿を取り上げましょう。

こんばんは、テスターで未決済の取引にtrawlを入れようと思い、OrderGet...()を通してみたところ、取引が注文のカテゴリからオープンポジションに なったことに気づき、それぞれPositionGet...()を通してみましたが、やはり何も動作しません。

問題は、HistoryDealGet...()を使うべきかどうか?それとも、私が何か理解していないのでしょうか?テスターでオープントレードのSLを変更するにはどのようにすればよいのでしょうか?コメントありがとうございました。

確かに、特にMQL4からMQL5へ移行する際、注文/取引/ポジションの違いをすぐに理解するのは難しいですね。しかし、ドキュメントがある。そこにすべてが書かれている。自分で考えてみてください。失敗した場合は、MQL4からMQL5への変換についての記事をご覧ください。私自身、初めて見たときのことを思い出します。何のためにあるのか、何のために書くのか、どう書けばいいのか、まったくわからなかった。しかし、それに関する文献を20回ほど読み、それがどういうもので、何のために、どのように使うのかが分かってきました。そして、自分の興味のある問題がわかったときの醍醐味は格別です。

P.S. 学ぼうとしない人に教えることはできない。

 
VDev:

1.誰がやり直すんだ、コバレフ?そのことについて、彼と話をしましたか?

2.経験上、多くの学生はウェビナーやクリップを好みます。

1.オプションとして提供しました。自分で覚えたんです。プログラミングの基本をやり直さずに、記事や新しいヘルプを見ながら学習することもできます。

2.本でも、ウェビナーでも、ビデオでも、教師が上手に伝えることができれば、教材がどのように提示されるかはあまり問題ではありません。

 
Renat:

問題は、多くのウェビナーを開催するだけの布石があるかどうかです。

可能性を理解するために、どのサービスでもいいので有料ウェビナーを開始し、ここで特別に参加者を募集します。無料のものから始めることもできます。

結果が出るのであれば、定期的にウェビナーを開催すればいいのです。

レナート、私はこのビジネスのエバンジェリストとして、両方に対応していますよ。スタートダッシュと、ブザーに勢いをつけないことがポイントだと思います。スタートアップのサードパーティサービスについて - まったくその通りで、私はそれを知っていて実行しました。

トピックはもう少し後に掲載します。MQL4/MQL5は言語に関しては同じなので、より一層、無料で受講できるようになりました。

 
Tapochun:

1.オプションとして提案。私自身もそこから学びました。改造せずに、記事や新ヘルプでプログラミングの基本を理解することだって可能です。

2.本でも、ウェビナーでも、ビデオでも、先生が上手に伝えてくれるなら、この教材がどのように紹介されるかは、あまり気になりません。

1.すべてのバリエーションが必要です。例えば、私の知覚の速さでは、本を読むのは簡単ですが、プログラミングのビデオは遅すぎます。でも、特にモノが新しく、映像素材が多いときは、私もよく見ますね。MSの新技術であるtechdaysの動画は良いですね。

2.すでに個人的な経験から書いていますが、同じコバレフでも、この本はかなりわかりやすいのですが、ただ理解できない人が多いのです。でも、映像は彼らにとってちょうどいいんです。モスクワからMQL4のアルパリ・オフラインコースに通う生徒がいたことも例に挙げます。彼は最初のコースで何も理解できなかったので、お金を取り戻しました。彼は全く何も理解していなかった。
例えば、4次元配列が何であるかを理解していなかった。1次元はクリア、2次元はテーブル、3次元は立方体と言ったが、4次元はどうイメージすればいいのだろう。そして、その男は短絡的である。だから、彼はもともと視覚的な人間で、想像できないと理解できないんです。4次元以上の配列の視覚的な例を思いついたのですが、ストッパーは一瞬で解除されました))

ところで、4次元配列の視覚的な表現を考えてみてください ))))そして、私は1時間後に散歩に行くので、それを共有します。