面白さ・ユーモア - ページ 3249

 
Dmitry Fedoseev:

そうですね...で、1つのイデオロギーしか許されないもの。

では、どんなものを作ったのでしょうか?あなたのこの創造物を必要とするのは誰なのか?そんなあなたの創作は必要ありません。

イデオロギーに邪魔されることはなかった。自分の好きなように生きてきた。

そして、クリエイションについて。

目を見開いて周りを見てみよう。周りはほとんどソビエトです。そして、起業の成果とは何でしょうか。数年前、1989年の炭化水素の生産量に到達したようですが......。そうして、すべてが外国、残念なことに。

経済のモデルということであれば、ソ連時代の方が今よりずっとシビアなことをやっていました。この経験をした今、私はソ連のレベルを繰り返すことはできません。インフラストラクチャではありません。

 
Dmitry Fedoseev:
一般市民には胃袋を持つ権利はなく、この特権は組織の幹事のレベルであった。

ごめん、意味不明なこと言ってる。今日は豊作ではなかったが、休日(70年代、80年代)には私も知人もテーブルが一杯になったものだ。普段の生活でも、お腹を空かせる人はいない。

PS.

秘書の知り合いはいなかった。

 
СанСаныч Фоменко:

イデオロギーに邪魔されることはなかった。自分の好きなように生きてきた。

そして、クリエイションについて。

目を見開いて周りを見てみよう。周りはほとんどソビエトです。そして、起業の成果とは何でしょうか。数年前、1989年の炭化水素の生産量に到達したようですが......。そうして、すべてが外国、残念なことに。

経済のモデルということであれば、ソ連時代の方が今よりずっとシビアなことをやっていた。この経験をした今、私はソ連のレベルを繰り返すことはできません。インフラストラクチャではありません。

そう、イデオロギーに邪魔されることなく、国の半分が働いている餌箱に座ることができたのです。

目を開けて周りを見渡すと...そういうのはないですね。

起業の成果はどうあるべきか?人は起業する権利を持つべき、ただそれだけです。

ソ連では、外国人のビジネスは許されなかったからだ。あちこちにありましたが、チャームのテープレコーダーとエレクトロニカ321のクオリティを比較することはないでしょう?

 
СанСаныч Фоменко:
ごめん、意味不明なこと言ってる。今のような豊かさはなかったが、休日(70年代、80年代)には知人も私も皆、テーブルいっぱいに並べたものだ。普段の生活でも、お腹を空かせる人はいない。

ソ連での生活のニュアンスをまだ何も理解していないようですね。それは、あなたが餌箱にしゃがんでいて、ソ連での生活が実際どのようなものであったかを知らないからです。11月のデモにも行かれたのですか?覚えているのは、氷点下30度の寒さの中、小学生が街中を追いかけられていたことです。

 
Dmitry Fedoseev:


ああ、イデオロギーが邪魔をしたんじゃない、国民の半分が働いているトラフに座っているんだ

さて、なぜ谷のところに?自分たちの労働力で。他の人もそうかもしれません。陸軍士官学校に行った同級生は、もっといい暮らしをしていた。ルールは一つ、酒を飲まずに仕事をすること。目標を持つこと。

トラフについて。

私は、工場で旋盤工として働き始めました。近くには、ほとんど引退した機械、第6種旋盤工がいた。社会主義労働の英雄、ウクライナ最高ソビエトの副議長で、スーツにネクタイ、勲章やメダルを全部つけて自分のボルガで出勤した(戦時中ではない)。アブラモビッチの連中よりよっぽど好きなんだけどな...。などの「起業家」。

起業の成果はどうあるべきか?人には権利があるはず、ただそれだけ です。

現代の「権利」はすべてでたらめだ。権利は個人に関係なく、国家によってのみ確保されうる。庶民は、ソ連に比べれば、まったく権利を持っていない。働く権利を考えるだけでいい。

 
オールクリア
 
Dmitry Fedoseev:

ソ連での生活のニュアンスをまだ何も理解していないようですね。それは、あなたが谷間の暖かい席に座っていて、ソ連での生活が実際どのようなものであったかを知らないからです。11月のデモにも行かれたのですか?そういえば、氷点下30度の寒さの中、小学生が車で町中を移動していました。

なぜダメなのか?

給料400円の前に、小さい子供が2人いて170円になったんです。残り3ルーブル、給料日までまだ1週間ある。

委託販売でシャープが出たからって、わざわざボーナスを貰いに行く人がいた。そして、学位論文の執筆を目指していました。そして、シャープのオーナーに嫉妬され...。

人生が変わった。でも、フェアであること、それが私にとっては一番大事なことです。

 
Dmitry Fedoseev:

ソ連での生活のニュアンスをまだ何も理解していないようですね。それは、あなたが谷間の暖かい席に座っていて、ソ連での生活が実際どのようなものであったかを知らないからです。11月のデモにも行かれたのですか?覚えているのは、氷点下30度の寒さの中、小学生が街中を追いかけられていたことです。

かわいそうに。マイナス30凍えそうだ。1年のうち1日だけ、人生全体がマイナスになる。
 
СанСаныч Фоменко:

なぜダメなのか?

給料が400円になる前は、小さな子供2人を抱えて170円になっていました。残り3ルーブル、給料日まで1週間。

誰かがわざわざ中古屋でシャープを買ったからとボーナスを貰いに行ってました。そして、学位論文の執筆を目指していました。そして、シャープのオーナーに嫉妬され...。

人生が変わった。でも、フェアであること、それが私にとっては一番大事なことです。

しかし、ソ連の受験生が粋がって、研究所でペレストロイカに追い越されただけで、それまでは学長だけで、車で出勤する先生を見たことがなかったのに、ペレストロイカ以降は、文字通り目の前で、車を手に入れた先生もいるのですから、言うことはありません。だから、あなたよりも私に賛同してくれる可能性が高いのです。

 
Alexander Laur:

...

ロストフに比べたらシャープは糞だろ。

たぶん、あまりに良すぎて、後背地までたどり着けなかったんでしょうね。少なくともシャープは1回見れたけど、ロストフは見れてないんだよね。