エリート指標 :) - ページ 9

 
drgoodvibe:
NDはChoppyBarsがどのように機能するか教えてください。青は強気、赤は弱気。黄色は....??

つまり、このSTIXはDemarkerとほぼ同じということですね。

ChoppyBarsについては、青が 強いと買い、赤が強いと売りということで、Igoradが説明してくれた。黄色は取引しない。また、色の変化で売買の強弱を見ることができる。このインジケータは、より高い時間枠で使用するのが良いだろう。例えば、M15やM30でこのインディケータを使用する場合は、設定を変更する必要があります(例えば、最適化)。

私はこのインディケータをライブで試していません(履歴データのみで)。

 

このStepChoppyBars_v1.1は、StepMA_v7インジケーターとStepRSI_v5.2インジケーター(添付)を使用しています。

ChoppyBarsインジケータの色の名前(意味)は以下の通りです。

青(MediumBlue)。強い上昇トレンド。

クリムゾン強いDownTrend

ドジャーブルー(DodgerBlueRetrace UpTrend(リトレース・アップトレンド

トマトダウントレンドの再トレース

ライトブルーチョッピー・アップトレンド

オレンジチョッピー・ダウン・トレンド

アクアUpTrendを変更する準備ができている

イエローダウントレンドの変化への備え

ファイル:
 
newdigital:
つまり、このSTIXはDemarkerとほぼ同じということだね。

Demarkの使い方はよくわかりませんが、STIXの使い方はこうです。

マーケットがトレンドにあるとき(VQを使って長期的なトレンドを見つける)、トレンドの方向にのみ売買する -- STIXが極端に50以下になったとき、あるいは50以上になったとき。

例えば、弱気のトレンドが ある場合、STIXが50を下回ったら決して買いません。その代わり、STIXが50を超えたら売るというように、最適なタイミングを待ちます。

STIXが50を下回ったり上回ったりしたときに、売買を行います。

こんな感じで使うのが良さそうなインジケーターですね。

 

ここ数日、私はwww.tradingcentral.com がどのようにサポートとレジスタンスのレベルを描くかを発見しようとしている。なぜなら、そのレベルはかなりよく機能しているからだ。

まず最初に頭に浮かんだのはダイナミックレベルだった。しかし、少しのテストとエラーの後、私は可能性を捨てました。

その次に考えたのがダイナミックフィボゾーンだったので、念のためフィボナッチトレーダーで(もう一つ)トライアルを開始した。しかし、フィボナッチゾーンはありません。

3つ目は、手動での描画です。しかし、シグナルやストラテジーを他社に提供する会社が、すべての作業を手動で行うのはおかしいです。チャートは一定時間ごとに更新されるのだから、もっと簡単にできるような自動化があってもいいはずだ。

写真で説明します。

最初のものはニューヨークの朝のもので、2番目は現在のものです。

多分、誰かが私に欠けているものを見つけて、プロセスを自動化するための指標を開発することができます。

青い線は「ピボット」、赤い線は「サポート」、緑の線は「レジスタンス」と呼ばれている。

ファイル:
 
 

その線を引いているインジケーターがあるんです。名前は忘れました。大きなフィボラインと小さなフィボライン(小さい時間枠用)を一つのメインウィンドウに描画しているようなインジケータです。なぜD1フィボとM15フィボを1つのチャートに描く必要があるのかがまだわからないので、特に注意はしていなかった(私はこのフィボに関する専門家ではない)。しかし、私は画像のあなたのような線を描いているインジケータを見た。

また、RSIや他のオシレーターがメインウィンドウとは別にトレンド ラインを引いているのを見ました。つまり、1つのオシレーター(RSIかもしれません)がそれを行っているのです。

私のコンピュータの中でそれを探してみるつもりです。

 

このインジケータをご覧ください。全く同じものではありませんが、役に立つかもしれません。

ファイル:
 

そして、このインジケーターをご覧ください。Fibo inside Fiboです。これは、「小さなフィボ」がリトレースメントに使われていることを意味します。

あなたの画像とよく似ていますね。

 

もうひとつのバリエーション。

は、あなたの画像にチャンネルが見えたからです。どのようなチャネルでも構いません。あるいは、Demark_trend_alert_and_mail.mq4からチャンネルをアドバイスされただけかもしれません。しかし、これは単純なSHI_Channelインジケータであるように思えます。

横線は「スモールフィボ」らしい(添付画像参照)。

つまり、トレンドとブレイクアウトに特化したチャネルということだ。そして、リトレースメントを理解するために、スモールフィボラインと似たようなものを使っているのです。

しかし、私はそれについて非常に確信していない。

ファイル:
理由: