ディスカッション - ページ 32

 

それらのEAがどの程度安定しているのか見てみたい。週間勝率スレッドから週間データを見ることはできるんだ。しかし、もっと構造化された形式(データベースやスプレッドシート)でデータを入手できないだろうか、そうすればもっと簡単にデータを確認 することができる。

 
JosTheelen:
これらのEAがどれだけ安定しているのかを見てみたい。週間勝ち組スレの週足データを見ればいいんですけどね。でも、もっと構造化された形式(データベースやスプレッドシート)でデータがあれば、確認しやすいかな。

必要なのは 週間成績スレッド そのために週足成績スレッドを使って、儲かったEAごとにエクセルファイルを作成する予定です。

週間勝率スレッド:過去1週間の成績データを見て、来週もEAを使うかもしれないという説があるようです。過去1週間の成績が良好であれば、為替市場の状態(チョッピー、フラット、取引相場など)を見て、来週もEAを使うというもの。

トータルリーダーズスレッドは、手っ取り早く何かを理解したい人のためのスレッドです。あるいは、いくつかのEAを素早く使いこなすために。トータルリーダースレッドの後は、EAsスレッドに移動する必要があります。

週間パフォーマンススレッド。発言から数字を貼っています。このスレッドを使ってエクセルファイルを作成しています。全EAのパフォーマンスを1つのスレッドにまとめた感じです。

ステートメント。毎週更新されるステートメントを全て掲載しています。

ステートメントは、ドローダウン、パフォーマンス、安定した利益/損失などを理解するための主要な文書です。

1年間のフォワードテストで利益を出したEAをエクセルファイルで作成する予定です。ここでは Scalp_netのEAを例にしています。

 
newdigital:
私は1年間のフォワードテストで利益を出したEAをすべてエクセルファイルで作成しようと思っています。こちらは Scalp_net EAの例です。

それは美しいです、どうもありがとうございます。どのEA、どのシステムがうまくいっていて、どのシステムが運が良かったのかを見るにはとても良い情報です。

 
JosTheelen:
それは美しいです、どうもありがとうございました。どのEAやシステムがうまくいっていて、どのシステムが運がいいかを見るには非常にいい情報です。

私はすべてのEAの結果を1つのエクセルファイルにまとめて、週ごとのpipsで掲載する予定です。その方が結果を追うのがずっと簡単だと理解しています。私はそうします:それは難しいことではありません。ただ、忙しくない時に数時間必要です。

 
newdigital:

7.StepMAExpert_v1.45 GBPUSD M30 です。

儲かってますね。

まあ、あまり縁のない話ですが。ご存知のように、今、あなたの設定で動かしています。クリスマスで留守にしていたのですが・・・実行したままにしていました。帰ってきてこれを見つけました......。

ファイル:
 
FutureMillionaire?:
まあ、私はあまり幸運ではないのですが。ご存知のように、私は今、あなたのセッティングで動いています。私は、クリスマスの間、離れていました...しかし、それを実行したままにしておきました。帰ってきてこれを見つけました......。

そうだ、その話をしたのを覚えている。

私にとっては非常に奇妙に見えます。私はFiboグループとロシアのAlpariブローカーでこのEAをテストしていますが、私の結果はあなたとは全く異なっています:このEAは私にとっては月に1回しか取引できません。

私は、ブローカーのデータが非常に異なっているためだと思います(おそらくあなたは英国のAlpariを使用しています)。

とにかく、IgoradはこのEAのオーサーですから、彼に説明を求めてもいいかもしれませんね。というのも、私は知らないのです。ブローカーのデータが違うということで、1つだけ説明させていただきます。

しかし、データはあまり違わないはずです。

- あなたのEAは1日に5~7回取引しています。

- 私のEAは月に1回も取引していません。

あまりにも違いすぎます。

バグでしょうか?

私はIgoradが答えるかもしれないと思います。私は知りません。

 
newdigital:
私は、イゴラドが答えるかもしれないと思う。私は、知らない。

私には難しすぎる。

イゴラドは、私たちが尋ねることを 気にすると思いますか?

 
FutureMillionaire?:
私には難しすぎます。 Igoradは私たちが尋ねることを気にすると思いますか?

はい、もちろんです。

彼のEAです。

彼に聞いてみます(新年のお祝いの後に)。

私もこのEAを使おうと思っています。

 
newdigital:
私もこのEAを使おうと思っています。

では、これが一番期待できると思いますか?

 
FutureMillionaire?:
このEAは最も有望だと思いますか?

このEAが週に一度、ほとんど利益で取引されているのであれば、私はこれ以上何を望むのでしょうか?そして、この1.45バージョンは、困難な12月の間、生き残った。例えば、https://www.mql5.com/en/forum を実行しているポートフォリオセットを見てください。12月はほとんどすべてのEAにとって困難な月でした。しかし、この1.45は生き残りました。

私たちが理解しなければならないのは、1.45を使った私とあなたの結果がなぜそんなに違うのか、ということです。もし私がこの1.45バージョンを別のブローカー(例えばIBFX)で使用したらどうなりますか?私が使っているこのEAの設定は、ロシアのAlpariブローカーだけのものなのですか?私はIgoradにPMを送り、返信するように頼みました。