端末のグローバルの問題 - ページ 3

 

こんにちは、Deep Thought

私もそれを試しましたが、毎回MT4がロックしてしまいます。テンプレートを読み込もうとしたときはブレークポイントに座っていなかったのですが。OnStart()の最初にブレークポイントを置いてみて、どうなるか見てみようと思います。ブレークポイントに座っているときは、アプリケーションの種類に関係なくIDEは停止しているはずです。今試してみました - うまくいきませんでした。デバッガーがブレークポイントに到達すると、ターミナルがフリーズします。何かしようとするとロックされます。あなたはオフライン・チャートを使っているようですね。私はそうではありません。MT4を使用しているのであれば、それが違いかもしれません。アドバイスありがとうございます。今、私はより大きな問題を抱えています。デバッガが動かなくなったのです。何かしたに違いないのですが、よくわからないのです。ああ、プログラマーの人生と時間だ :-)

 

問題ありません。

しかし、オフラインのチャートはテンプレートの保存に影響しません(少なくとも最新のビルドでは、数週間前にもバグがありましたので)。

はい、デバッグ中にターミナルがフリーズします。デバッガはIDEのメインスレッドをフックしており、そこでは通常すべてのインジケータが実行されています。イベントメソッド (OnStart, OnInit) を抜けるとしばらくフリーズが解除され、再びブレークポイントで停止させるまで生きているのです。

 
ProfessorMetal:

こんにちは、Deep Thought

私もそれを試しましたが、毎回MT4がロックしてしまいます。テンプレートを読み込もうとしたときはブレークポイントに座っていなかったのですが。OnStart()の最初にブレークポイントを置いてみて、どうなるか見てみようと思います。ブレークポイントに座っているときは、アプリケーションの種類に関係なくIDEは停止しているはずです。今試してみました - うまくいきませんでした。デバッガーがブレークポイントに到達すると、ターミナルがフリーズします。何かしようとするとロックされます。あなたはオフライン・チャートを使っているようですね。私はそうではありません。MT4を使用しているのであれば、それが違いかもしれません。アドバイスありがとうございます。今、私はより大きな問題を抱えています。デバッガが動かなくなったのです。何かしたに違いないのですが、よくわからないのです。ああ、プログラマーの人生と時間だ :-)

申し訳ありませんが、デバッガには何の問題もありません。私が保存したdebug.tplを使用しており、ロックアップすることはありません。

だから、私はあなたに2つのことを提案することができます、あなたの問題を再現する方法をここに投稿してください。または、MetaquotesのServiceDeskに書き込んで ください。

 

DeepThoughtさん、いつもありがとうございます。チャートが関係しているとは思いませんでしたが、念のためお伝えしておく価値があると思いました。私のプロフィールを ご覧になれば、私が経験豊富な開発者であることがおわかりになると思います。問題ないと思っていたことが、実は問題だったということはよくあることです。たとえ無意味だと思うことでも、質問する価値はあります。しかし、私はあなたの前の投稿を誤解していると思います。デバッガがブレークポイントに当たったときにターミナルがフリーズしていたら、今いるチャートのテンプレートをロードできるわけがないのです。明らかに、私はあなたが私に伝えようとしていた何かを誤解しています。

angevoyageurさん。

これ以上の投稿はできません。原因となっているA,B,Cのステップはないのです。デバッグテンプレートを探そうとして失敗し、その結果チャートを開けないというような動作をしています。ログがそれを裏付けているようです。debug.tplを削除すると、デバッガーはチャートを開くようになります。まだ自分でチャートをセットアップしなければなりませんが、デバッグが全くできないよりはましです。これはサービスデスクの問題になりつつあるようだ。なぜ私が見ていて、あなたやDeepThoughtが見ていないのかわかりません。MT4の再インストールまでしたのに、この状況は続いています。私のコードに何か問題があって、テンプレートをロードしようとしたときにクラッシュしている可能性もあります。サービスデスクに持ち込む前に、その角度から追求してみようと思っています。今、私は自分自身をクラッシュさせて、少し休む必要があります。疲れすぎていて、集中できないのです。本当にありがとうございました。

 
なるほど、なるほど、そういうことだったのか。つまり、debug.tplという テンプレートは、デバッガからチャートを開くと自動的にロードされるということです。通常のチャートではdefault.tplストラテジーテスターでは tester.tpl、オフラインチャートではoffline.tpl、ストラテジーテスター以外では<a_name>plが 好ましくロードされるということですね。
 

正直なところ、私はデバッガを使ったことがありません。Print関 数を使うだけだ。その方が早くデバッグできる。もちろんデモ口座も使うけど、バックテストよりフォワードテストになりつつある。

多くの人はバックテストが好きだけど、僕はフォワードテストが好きなんだ。ヒストリーデータで最適化する意味は?

私はリアルライブのデータで最適化を行っています。その結果、私のEAは100%安定し、私が何もしなくてもほとんどのエラーに対応できるようになった。

もちろん、そのために何ヶ月もかかりましたが、その甲斐はありました。

 
ProfessorMetal:

DeepThoughtさん、いつもありがとうございます。チャートが関係しているとは思いませんでしたが、念のためお伝えしておく価値があると思いました。私のプロフィールをご覧になれば、私が経験豊富な開発者であることがおわかりになると思います。問題ないと思っていたことが、実は問題だったということはよくあることです。たとえ無意味だと思うことでも、質問する価値はあります。しかし、私はあなたの前の投稿を誤解していると思います。デバッガがブレークポイントに当たったときにターミナルがフリーズしていたら、今いるチャートのテンプレートをロードできるわけがないのです。明らかに、私はあなたが私に伝えようとしていた何かを誤解しています。

angevoyageurさん。

これ以上の投稿はできません。原因となっているA,B,Cのステップはないのです。デバッグテンプレートを探そうとして失敗し、その結果チャートを開けないというような動作をしています。ログがそれを裏付けているようです。 debug.tplを削除すると、デバッガーはチャートを開くようになります。まだ自分でチャートをセットアップしなければなりませんが、デバッグが全くできないよりはましです。これはサービスデスクの問題になりつつあるようだ。なぜ私が見ていて、あなたやDeepThoughtが見ていないのかわかりません。MT4の再インストールまでしたのに、この状況は続いています。私のコードに何か問題があって、テンプレートをロードしようとしたときにクラッシュしている可能性もあります。サービスデスクに持ち込む前に、その角度から追求してみようと思っています。今、私は自分自身をクラッシュさせて、少し休む必要があります。疲れすぎていて、集中できないのです。本当にありがとうございました。

非常に簡単なテンプレートで試すことができますか?多分それはテンプレート自体に関連しているのでしょうか?もし、簡単なテンプレート(例えば、ローソク足表示)で動作しているのであれば、テンプレートに1つずつ追加していくことでステップバイステップです。

もし、最初からうまくいかない場合は、ServiceDeskの出番です。

 

DeepThoughtです。

"テンプレート debug.tplは デバッガからチャートを開くと自動的にロードされるということです" 一つの問題は、私が以前に述べたことかもしれません。 MT4のインストール先には、ドキュメントに書かれているprofiles/templatesディレクトリがないのです。そのため、自分で追加して、そこにデバッグテンプレートを保存しています。MT4を起動したままデバッガーを起動したり、シャットダウンしてデバッガーにすべてを起動させてみましたが、同じ結果でした。両方のアプローチで、いくつかの奇妙なことがありました。ログには、デバッガーを起動したときに私のインディーが再コンパイルしていることを示す、ユニット化エラー2が報告されることがあります。これは意味がありません。MT4 を実行したままデバッガーを起動したり、単にデバッガー自身にすべてを起動させたりしてみましたが、同じ結果でした。これは、profiles/template フォルダに debug.tpl を入れている場合にのみ発生します。それを取り除くと、デバッガーは、私がテストしようとしているインディーがあるチャートを表示し、他は何も表示しません。デバッガーを起動し、テンプレートをロードしようとする限り、テンプレートを選択するとデバッガーは即座にシャットダウンし、私の設定とチャートを含むプロファイルでMT4を起動したかのようにチャートを見ることになります。

deysmacroさん、同感です。

バックテストは無駄です。あなたのように、私はフォワードテストのみを行っています。時間はかかりますが、自分のアプリケーションが何をしようとしているのか、より正確に把握することができます。もし私が個人的に使う、あるいは商業的に販売するツールを作ろうとするならば、5年前ではなく、現在の市場に適用してその効率を判断するつもりです。私にとっては、それが唯一の道理なのです。

いい提案ですね、アンジュボヤジュール。私もそのように考えるべきでした。私が手がけているインディーズに罪がないとはまだ言い切れませんが。MAを元にエントリーポイントとエグジットポイントを計算しているのですが、たまに仕切りがゼロに なることがあります。ログを見る限り、それは問題ないようですが、どうでしょう。私が問題ではないと思う理由の一つは、ディレクトリとファイル構造をドキュメントに従ってセットアップしたとき、ログがインディとEAが正常にロードされ、その後すぐに初期化されることを示し、その理由を説明しないことです。OnInit()とOnDeinit()関数にアラートを入れてみましたが、どれも実行されず、何かが実行される前に爆発していることを示唆しています。このまま続けてみて、何か見つけたら投稿したいと思います。もしかしたら、この件はサービスデスクに引き継がなければならないかもしれません。でも、さっきも言ったように、苦しいかもしれないけど、回避策はあるんだ。:-)

 
ProfessorMetal:

DeepThoughtです。

MT4のインストールには、ドキュメントに書かれているprofiles/templatesディレクトリがありません。そのため、自分で追加して、そこにデバッグテンプレートを保存しています。


私のはどちらもインストールディレクトリにはありません。気にしないでください。
 
DeepThought:

私のもインストールディレクトリにありません。気にしないでください。

:-)