MetaTrader 5の次期リリースでフローティングウィンドウを採用 - ページ 4

 
Rashid Umarov:

グラフのサイズや Terminalの制御(書き込み・読み出し)は可能でしょうか?

 
Texnolog:

端末のウィンドウをフローティングにするのは良いことです。MetaEditoreにフローティングウィンドウはありますか?

まだ情報を見たことがないのか、デフォルトなのか。

まだです。しかし、タブを閉じるボタンをタブ上で使いたいのです。Visual Studioと 同じように

 
Alexey Volchanskiy:

まだないんです。でも、タブを閉じる十字架を右につけてほしい。Visual Studioと同様

クリティカルではありません。致命的なのは、ランダムに「このタブ以外のすべてのタブを閉じる」を選択すると、要求されずにすべて閉じてしまうことです。20個も開いていると、後から復旧させるのも大変です。
 
Artyom Trishkin:
これは致命的ではありません。致命的なのは、ランダムに「このタブ以外のタブを閉じる」を選択すると、プロンプトが表示されずにすべて閉じてしまうことです。20枚も開いていたら、後から復元するのは容易ではありません。

そうなんです、握手してみんな閉めちゃうこともあるんですよ。確認ができないのはとても不便です。

 
Vitaly Muzichenko:

そうなんです、握手してみんな閉めちゃうこともあるんですよ。確認ができないのは非常に不便です

別々にしてほしいな。全部を閉じて閉じるのはなかなか大変です。
 
fxsaber:

チャートや 端末のサイズを制御(書き込み/読み込み)することは可能でしょうか?

ChartSetInteger(chart_id,[CHART_FLOAT_LEFT | CHART_FLOAT_TOP | CHART_FLOAT_RIGHT | CHART_FLOAT_BOTTOM],coordinate) で、切り離したウィンドウサイズ(座標)を変更することが出来ます。

クライアントターミナルのステータス セクションの新しいターミナルプロパティは読み取り専用です

 
Rashid Umarov:

ChartSetInteger(chart_id,[CHART_FLOAT_LEFT | CHART_FLOAT_TOP | CHART_FLOAT_RIGHT | CHART_FLOAT_BOTTOM],coordinate) で、切り離したウィンドウのサイズ(座標)を変更することが可能です。

ターミナルウィンドウ内でグラフィックを変更することは可能ですか?例えば、CascadeやMosaicなどを自分で作ってみる。

 
Artyom Trishkin:
少なくとも、二人は離れ離れになってしまう。そうでなければ、すべてを閉じて閉じる - 隣り合わせに。

+1

 
Vitaly Muzichenko:

そうなんです、握手してみんな閉めちゃうこともあるんですよ。確認が取れていないことに非常に違和感がある

ウクライナで飲んでるのかよ!!!!自分も飲みますが、手はあんなに震えないです ))))

 
Alexey Volchanskiy:

ウクライナで飲んでるのかよ!!!!自分も飲みますが、手はあんなに震えないです ))))

私は何度も、開いているすべてのタブをマウスの一振りで閉じました。少し下をクリックするだけで、「ちょっと休憩して、タバコでも炊いて、何もすることがない」...。

ほら、たくさんコードを書いていると、手がタブの上を飛ぶのに慣れてくるじゃないですか。時々、不要なタブを閉じなければならないのに、間違ってタブをクリックしてしまい(人は長いこと仕事をしていると自動的にそうなることを忘れてはいけない)、不要なタブの代わりに必要なタブがすべて閉じられ、不要なタブがにやにやしていることがあります。だからこそ、そうした一括閉鎖の場で、"マン、本当に必要なのか?"と聞いてはいけない。

そして、面白いことに、それらを一挙に復元する方法もないのです。最近使ったもののリストに行き、そこから閉じたものを開くと、別の閉じたタブを開いた後に変化して浮き上がってくるのです。

一般的に、ここには利便性がなく、もし閉じたのなら、先生の言うように死体安置所行きということになる。