EAを最適化し、最適化されたものを手に入れる。 - ページ 49

 
Georgiy Merts:

ちなみに、別の掲示板の会員さんは、何度も何度も考えて、9個のレジコンを全部要求してきたそうです。

しばらくして、彼はTCリーグの手伝いを続けることになるのではないだろうか。

彼の判断は、参議院のパフォーマンス次第だと思う。

 
Georgiy Merts:

アレクセイ、どうすればいいんだ?

ファイルに出力する場合 - 文字列を使用します。また、doubleをstringに変換するのは、標準関数(DoubleToString())です。

リストの要素を区切るために、特別なフィールド(文字列かブール値)を作ったり、ファイルに明示的に区切り文字を書いたり、標準関数で何をすればいいのでしょう。

小数点以下を強制的にカンマに置き換えてからファイルに出力するのであれば別ですが、本当にそれでいいのでしょうか?

その通りです。ファイルに出力する前に、文字列の中にフルストップがあるかどうか探し、それをカンマに変更します。

RFでは、このようにエクセルで普通にファイルを開いて、数字の代わりに日付を書かない人が多いのではないでしょうか。

 
Aleksey Vyazmikin:

その通りです。ファイルに出力する前に行の中にあるフルストップを探して、カンマに変えてください

RFでは、数字の代わりに日付を書くのではなく、そのようにエクセルで普通にファイルを開いている人がほとんどだと思います。

では、私は多数派ではないと?私の統計ファイルは問題なくエクセルで開き、小数点以下も正確に認識されます。

そして、あなたは、小数点以下の区切り文字の小数点の代わりにカンマを使うべきだと考えているのですね?何か間違ったことを言っているように聞こえるよ、アレクセイ...。

しかし、問題は小さく、個人的にはあなたのために - 私はフルストップをコンマに置き換える、専門家の特別バージョンを作るでしょう。

数日後 - 今、私は自分のライブラリーのいくつかのクラスを最終決定しています。

 
Aleksey Vyazmikin:
45レグコード
 
Georgiy Merts:

では、私は多数派の一人ではないと?私の統計ファイルは問題なくExcelで開き、小数点以下は小数点として認識されます。

そして、あなたは、小数点以下の区切り文字の小数点の代わりにカンマを使うべきだと考えているのですね?何か間違ったことを言っているように聞こえるよ、アレクセイ...。

しかし、問題は大きくなく、個人的にはあなたのために - 私は小数点をカンマに置き換える専門家の特別なバージョンを作るでしょう。

数日後 - 今、私は自分のライブラリーのいくつかのクラスを最終決定しています。

私のためにやるのではなく、大多数の人のためにやるのです。私は、プロジェクトに 関心を持たなければならない観客ではありません。

私は、企業のオフィスでマネージャーから会計士まで数字に関わる仕事をしている人たちのサンプルをもとに、大多数のことを話しているのです。

 
Aleksey Vyazmikin:

私のためではなく、大多数のためにやっているのですね。私は、このプロジェクトに興味を持つべき観客ではありません。

私は、企業のオフィスでマネージャーから会計士まで数字に関わる仕事をしている人たちのサンプルをもとに、大多数のことを話しているのです。

私もそうですが、コンマが小数点以下として使われているのを見たことがありません。会計士と一緒に仕事をすることが多かった。確かに、私の情報は10数年前のものです。もしかしたら、今は何かが変わっているのかもしれませんね。

また、DoubleToString() はカンマ区切り文字を返すべきだというスレッドがずっと前にフォーラムにあったように思います。(良い意味で、ロケールに規定されたseparatorを返すべきですが)。しかし、そのような話題は記憶にない。

多くの人は小数点ではなく、コンマで区切っていると思いますが、本当にそうですか?

 
Georgiy Merts:

まあ、そういうことなんですが......それに、コンマが小数点として使われているのを見たことがないんです。会計士と一緒に仕事をすることが多かった。本当に、私の情報は10数年前のものです。もしかしたら、今は何かが変わっているのかもしれませんね。

また、DoubleToString() はカンマ区切り文字を返すべきだというスレッドがずっと前にフォーラムにあったように思います。(良い意味で、ロケールに規定されたseparatorを返すべきですが)。でも、そんな話題は記憶にない。

多くの人にとって、小数点以下の区切り記号はコンマであり、小数点以下ではないのでしょうか?

私の経験から来る自信については、すでに書きましたが、私は人の考えや習慣を保証するものではありません - 私の経験から事実を伝えました。

もっと言うと、数字キーボード(文字の右側にあるもの-総称)、ドット(Del)を押すとカンマが出るロシア配列は、人が数字を扱うときに使う道具なんです。

 
Aleksey Vyazmikin:

私はすでに私の経験から来る自信についてあなたに書きました、私は人の考えや習慣の保証人ではない - 私の経験から事実を言った。

さらに言うと、数字キーボード(アルファベットの右側、一般的なもの)は、ロシア語レイアウトではドット(Del)を押すとカンマになり、これは人々が数字を扱うときに使うツールなのだそうです。

そうなんです、数字を入力するときに使うのはこのキーだけなんです。

そして、このキーには、レイアウトによってシンボルマークを付けています。

ロシア語をオンにすると、このキーでどこにもカンマを入れられない。小数点以下はどこにでも入れる。

しかし、英語に切り替えると、半分のプログラムはカンマを表示します(ただし、Excelはどちらのレイアウトでも小数点が表示されます)。

もちろん、関数 DoubleToString() はロケールを見て、そこに書かれている整数部と小数部の区切り記号を入れる必要があります。しかし、この関数が小数点を使うということは、ほとんどの人が小数部の区切り記号は小数点であるべきだと考えていることを物語っています。

しかし、この問題は遠回りです。私がカンマを作ってあげれば、この機能はコードに残ります。誰かが求めれば、その人も手にすることができる。

 
Georgiy Merts:

そうそう、このキーは数字を入力するときにしか使わないんだ。

そして、このキーにはシンボルマークがあるのですが、これはレイアウトによって異なります。

ロシア語をオンにすると、このキーでどこにもカンマを入れられない。小数点以下はどこにでも入れる。

しかし、英語に切り替えると、半分のプログラムはカンマを表示します(ただし、Excelはどちらのレイアウトでも小数点が表示されます)。

もちろん、関数 DoubleToString() はロケールを見て、そこに規定されている整数部と分数部の区切り記号を入れる必要があります。しかし、この関数が小数点を使うということは、ほとんどの人が小数部の区切り記号は小数点であるべきだと考えていることを物語っています。

しかし、この問題は遠回りです。私がカンマを作ってあげれば、この機能はコードに残ります。誰かが求めれば、その人も手にすることができる。

ちなみに、ここにいる男性も同じ問題を抱えていて、ちょうどMThttps://habr.com/post/138957/ であったのですが. ただ、ポイントは英語圏の区切りで、コンマはロシアに近いという。

とにかく、そういうことです!コンマを作ってくれてありがとうございます。

То, что нужно помнить о десятичном разделителе
То, что нужно помнить о десятичном разделителе
  • 2027.02.12
  • habr.com
Все, кто когда-либо писали программы на C#, использовали такую простую функцию как у меня, как и у остальных, до определенного момента никаких проблем с ней не возникало. У этой функции есть такая особенность, которая не всем известна — это то, что разделитель по умолчанию используется тот, который стоит в системе. В англоязычных странах в...
 
Aleksey Vyazmikin:

とにかく、これで終わりです!コンマを作ってくれてありがとうございました。

はい、そうします。

クラスの修正を終え(スピードアップを図る)、カンマの置換を追加する。

1〜2週間くらいで。