ユーモア - ページ 184

 
- お嬢さん、お会いしてもいいですか?
- また酔ってるのか、お前!?

***

息子は母に近づく。
- ママ、朝ごはん食べないの?
- 卵を焼くぞ...。
- もしかしたら、私の足も折るかもしれません。

***

ガラスリサイクルセンターにて。
- ウィスキーのボトルを持っていく?
- いいえ、違います!
 
世界の終わりを恐れるすべての人々へ...弱気になるな!12月22日は「エナジーマンズデー」です。
全部挿し直すんだ!
 
サービスマンの生活から
ある日、サービスの待合室に座っていたら、13~14歳くらいの女の子が入ってきたんです。子どもで、ノーメイク、上着にクマを付けて、大きなバッグを持って、でもピンク色で......。またウォークマンかと思ったけど、あったあった。
- 失礼ですが、あなたはプログラマーですか?
エンジニアをプログラマーと呼ばないユーザーがいるのか?アセンブラだろうがコーダーだろうが、みんなプログラマーなんです。そして、ここに子供がいる。まあ、惰性でプログラマーやってるんですけどね。
- プログラマー。どうしたんだ?
少女は悲しげにバッグを開け、ノートパソコンを取り出し、ため息をつきながら電源を入れ、素早く何かをクリックする...。気になってきた。彼女は何かを囁き、同じようにクリックし、立ち止まり、ノートパソコンの画面を私の方に向けた...。
次は見るだけです。サービス、赤ちゃんこれ、Asusのノートパソコン、画面にはCコード、そして大きな目をしたあの生き物の悲しいフレーズ。
- コンパイルができない...
ゼロの状態で呆然とする私は、コードの解析を開始する。
 
トルクメンのグルガングリ・ミャリクグリエヴィチ・ベルディムハメドフ大統領がアイスランドのエイヤフィヤフラヨークトル火山を訪問し、報道番組で自殺者が続出する事態となりました。
 

コピペを拝む

スウェーデンでは、情報のコピー、知識の共有、ファイル共有ネットワークを神聖な行為とする「コピー主義布教教会」が宗教として公式に認められている。この新宗教の神聖なシンボルは、Ctrl+C(コピー操作)とCtrl+V(ペースト操作)のキーの組み合わせです。2012年4月28日、ガイ・フォークスのマスクで顔を覆い、変調器で声を歪めたコピー神父によって、最初の結婚式が行われた。

 
幼稚園での新年会。ファーザー・クリスマスの衣装が全グループに行き渡らなかったので、両親のどちらかがデスの格好をすることになったのです。
小さな子供が木のそばで座っていると、黒いフードに大鎌を持ったデスのコスチュームを着た男が近づいてくる。怯えた少年は、椅子からゆっくりと這い出し、囁くように言う。
- サンタクロース!?今年一年、親に言われたことは全部やったし、いい子だった。あなたは私について間違った情報を持っているようだ......。
- おいおい、俺の頭をいじめるなよ!?さあ、椅子の上に立って、詩を聞かせてください。
少年は震えながらゆっくりとスツールに這いつくばる。
- 我らが父よ!天にまします我らの父よ...
 
 
 
834,572,873人のうち658,476,253人はこの数字を読むのが億劫だという研究結果がある...。