面白くてユーモアがある - ページ 151

 
Integer:


"Dozhd "テレビチャンネルの "Love the Motherland "テレソンは、まるで短い逸話のようです。

* * *

本当に過激さはないのですが、侮れないものがあります。

誰への侮辱?まあ、そうだな。スモリヌイの地下で食いつないでいた党の野郎どもに対する侮辱だ。そして、何十万人もの人々を餓死させる!? その子孫や宣伝マンによる現在の暴挙は、「12人の椅子」の有名なシーンを彷彿とさせるものがある。

http://www.erlib.com/Илья_Ильф/Двенадцать_стульев/5/

- オスタップさんは、「私の友人の1人も、かつて官公庁の家具を売っていたんですよ」と言った。
- 根拠のない非難はおかしいと思います」 パシャ・エミリエヴィッチはそう発言し、そこから強い泡の匂いが漂ってきた。
- その椅子は誰に売ったんだ?-
ここで、超自然的な直感を持つパシャ・エミリエヴィッチは、自分が蹴られようとしている、もしかしたら蹴られるかもしれないと気づいた。
「転売屋に」と彼は答えた。

 
leonid553:

誰への侮辱?スモリヌイの地下で食いつなぐ党派の野郎どもを侮辱するようなものだ。そして、何十万人もの人々を餓死させる!? このようなプロパガンダは、「12の道具」の有名なシーンを思い起こさせる。

http://www.erlib.com/Илья_Ильф/Двенадцать_стульев/5/

- オスタップさんは、「私の友人の1人も、かつて官公庁の家具を売っていたんですよ」と言った。
- 根拠のない非難はおかしいと思います」 パシャ・エミリエヴィッチはそう発言し、そこから強い泡の匂いが漂ってきた。
- その椅子は誰に売ったんだ?-
ここで、超自然的な勘の持ち主であるパシャ・エミリエヴィッチは、自分が殴られる、あるいは蹴られるかもしれないことに気づいた。
- 転売屋に、彼は答えた。


誰に対する侮辱だ。玉砕して自分のリンク 先の記事を読めよ。

質問に答えてください(ソビエト連邦であなたは何でしたか)。

 
JImpro:


愛があれば、長も「王」も必要ない。いろんな "タテ "を使ったマニュアル操作では行き詰まる。欧米諸国のように、指導者があまり媚びないように、ネガティブフィードバックをするシステムが必要です。誰が誰を好きか嫌いかは問題ではなく、法律の範囲内で行動することを余儀なくされるからです。

追伸

お前自身、上で誰がノムリッシュの頂点に立つか書いてるじゃん。 ネガティブセレクションかよ、クソが。

例えばアメリカ人は1つも持って いないし、1つもない。好きな大統領は、やはりフランクリン・D.1932年、1936年、1940年、1944年のアメリカ大統領選挙で4連覇を達成したルーズベルト。
 
khorosh:
例えばアメリカ人は、一人 で、しかも 人も.好きな大統領は、やはりフランクリン・D.1932年、1936年、1940年、1944年のアメリカ大統領選挙で4連覇を達成したルーズベルト。

その場で、あるいは「気に入らない」人が全員殺されてから行うのは、別に悪いことではありません。 きちんと整理されたシステムであればプラスアルファになりますが、全く必要ありません。

 
leonid553:

以前は、まともな資料や掲示板で、どこからプロパガンディストが来るのか純粋に不思議に思っていました。昔は普通の人、まともな人がいたんです。しかし、突然「下品なレイン、禁止しろ、撃て」とプロパガンダを繰り返し始めた!?

しかし、答えは簡単です。喫煙室」からの投稿を繰り返します。

もちろん、心から「揺るがしたくない」と思っている人は一定数(少なくない)いますよ。通常、それらはすでに国家的なガブ飲みをしている人たちである。あるいは、大名たちの権力のテーブルから巧みにパンくずを吸い上げていた。あるいは、子供を権力者の「適材適所」に配置し、その恩恵を受ける。そのような人々は、特権に、平気で盗みを働く機会に、賄賂を強要する機会に、でっち上げられた口実で刑務所に入れる機会に、ウインカーを出して乗り、グンニャエフの怪しげな聖なる「贈り物」を順番に拝む機会に歯止めをかけようとするだろう。
その数は少なくない。多くの場合、彼らは自宅の隣人であり、警官、税務署員、交通巡査、麻薬常習者、下級官僚である。彼らの親族や友人たち!?
彼らは、すべてを失いたくないのです彼ら自身が盗み、投獄し、賄賂を強要する一方で、 - 妻、姉妹、兄弟、いとこ、義理の親など。フォーラムを "巡回 "し、"揺さぶりをかけない "ようにうまく説得しましょう彼らは対話を本質から遠ざけ、些細なこと、不必要なことを議論するように仕向けるのです。

彼らは、対話の抗議精神を「葬り去る」ために、反対者の投稿の中の誤ったコンマを探す。彼らは相手を挑発し、個人的な侮辱に再調整しようとする。
同時に、ソ連時代からおなじみのリフレインも歌っている。
- 欧米の雇い人、過激派の挑発者、ブルジョアマネー、国務省の手先などなど。(現在、様々な「リョーニャ」の真実の語り部、不平不満の語り部が加わっている......)。



整数値


自分が何を言っているのかすら分かっていない。もしかしたら、気が狂っているのかもしれない...。年齢のせいなのか、他の理由なのか......。もしかしたら、ソ連の子供時代に、原因不明の理由で十分な食事がとれなかったのかもしれませんね。

ソ連では共産主義者か、バザールの行商人か、工場労働者か、何だったんだ?この問いに答えることで、多くのことが明らかになるでしょう。お人好しで大物の跡取りが誰なのかも理解できるかもしれない。


少なくとも、あなたはループの中にいるのですヒステリーを起こすのはやめましょう。落ち着いてください、私は共産主義者ではありません。

でも、ソビエト時代には、あなたがおっしゃるような他の役もすべて経験しましたよ。私は、組立機(「コブルカ」を卒業後、P/機器の組立)で、物を売る仕事をしていました(私は、そうでした・・・)。私は2年間勤務しました(レニングラード-パルゴロヴォ、カレリア-キトラ)。そして、学生時代はフルタイムで 勉強しました(電気通信技術者)。私は、コムソモール活動家の ネズミのような習性を完璧に観察した。彼らは、寮の仲間や偽善的な「党首」に対する非難を(自分のファイルに刻みを入れるために)書いていたのだ。刑務所に入ることもなく、犯罪歴もない。

私の投稿は、あなたに大きな衝撃を与えたに違いありませんその場その場でヒット!?

 

leonid553:

... 通常、それはすでに国家の谷から自分自身を飲んでいる人たちです。あるいは、権力者のテーブルからパンくずを拾い集めるコツをつかんだか、どちらかだ。あるいは、自分たちの子供を権力者に仕立て上げ、その利益を享受しているのです。! ...

愛国者で怠け者のドミトリー・ザギトフが、ここの掲示板のひとつにいた。 しかし、彼は 、元FSBの将校の息子で、反汚職部門に勤めていたことが判明した(当たり前だが)。 これが彼のパパの栄光の姿です http://gorod48.ru/news/23257/

 
JImpro:

その場で、あるいは「気に入らない」人が全員殺されてから行うのは、別に悪いことではありません。 きちんと整理されたシステムであればプラスアルファになりますが、全く必要ありません。


愛すべき社長(リーダー)は、きちんと組織化されたシステムがあってこそ現れるのかもしれない、ということがわかりました。では、誰が古いものを壊し、そのようなシステム-愛されないもの-を構築するのだろうか。それとも、権力を握った者がすべて悪いとしたら、私たちはアメリカ人ではなく、馬鹿なのでしょうか?
 
khorosh:
好きな社長(リーダー)が現れるのは、システムが正しく構築されているときだけということがわかりました。では、誰が古いものを壊し、そのようなシステム-愛されないもの-を構築するのだろうか。

偶然に、もしかしたら間違ったものを使っているかもしれないが、その確率は非常に低い、ということだ。 その可能性を高めるために、もっと頻繁に、できれば選挙で大統領を交代させるべきです。 しかし、どういうわけか、彼らは自発的に変わろうとはしないのです:(

(エリツィンはあまり好かれていないが、正しいシステムを構築し始めたのだ。建設する時間がなく、身の安全を保証する後継者が必要だったのが残念です。



 
leonid553:

そして、寮の仲間のことを(人事簿のチェックのために)糾弾するようなことを書くコムソモール活動 家と、偽善的な「党の指導者」の両方のネズミのような習性を見たのです

私は彼らに遭遇したことがありますが、彼らは現在のナッシュ派やプロラティニストと同じで、新しいものは何もありません。



 
JImpro:

私は彼らに遭遇したことがありますが、彼らは現在のナッシュ派やプロラティニストと同じで、新しいものは何もありません。



ソ連時代にウラル工科大学に留学し、学生寮に住んでいたとき、そんな事件があった。当局にあまり忠実でない学生が、寮の放送に「アメリカの声」を差し込んだのだ。コムソモールの活動家たちはすぐにベルを鳴らし、この学生はすぐに研究所から追放され、寮からも追い出された。