面白くてユーモアがある - ページ 155

 

同じところからもっと(ヤギの分析から)。

Наш герой в тяжелые дни блокады ходил на "зрелищные мероприятия" не реже, чем раз в неделю (специально подсчитала)... Даже возникающий в памяти образ чаемой мирной жизни связан с театром.

 
leonid553:

忘れてはならないのは、公式発表では64万1000人のうち1万6744 人が血を流した(戦死した)ことである。

残りの62万3千 人余は、飢餓による大量虐殺の結果、死亡したのである。

私たちは、両者の思い出を神聖に 称えます。しかし、この比率を背景にして、レインの 問いかけはまったく違った意味を持つことになる。その意味は明確です!64万1000人の死者全員の行いと、飢饉を手配し、何十万人もの死者を犠牲にして自分たちを貪り食った人々の罪とを切り離すことです。

1941年12月 9日、 レニングラード飢饉の最盛期、食糧が人間の生命を維持するのに十分でなかった時、党員たちは 、「このままではいけない」と思い、「このままではいけない」と思い、「このままではいけない」と決意しました。 労働者 ニックアンドレヴィチ・リブコフスキーは次のように書いている。
私は今、食べ物の必要性をあまり感じて
いない。朝はパスタか麺類、またはバター入りのお粥と甘い紅茶を2杯。午後は、昼食 - 毎日、最初のスープまたはキャベツスープ、2番目の肉。例えば昨日は1食目にサワークリームの入った青汁、2食目に麺の入ったカツを食べましたが、今日は1食目に麺、2食目にキャベツの煮込んだ豚肉を食べますね。スモリの食堂の昼食の質は、私がアイドルとして待機していたときに食べていた食堂よりかなり良い

もし、「何十万人もの命を救うためにレニングラードを降伏させる必要が あったのか」というような質問がなかったら、このように言っていただろう。でも、例えばこんな風に。"飢餓のレニングラードで党の指導者が 良質の食料を与えられた事をどう思う?"TV Dozhdに対する正しい怒りと支持を理解することができた。 それに、リブコフスキーの日記を何度も引用して、誰かに気づかれるのを恐れているようではいけませんね。あなたの繰り返される冗長な書き込みは、Dozhd TVが投げかけた質問の本質とはほとんど関係ありません。テレビ局が出した質問に直接答えてください。また、レニングラードを降伏させたほうがよかったと考えるなら、ドイツ軍がレニングラードの人々の世話をして食料を提供する必要があったのはなぜか、他の占領都市ではそうしなかったからか、説明してください。レニングラードが降伏すれば、ユダヤ人とジプシーは全滅、健常者はドイツに送られ、そこで奴隷労働に使われると脅かされた。なぜ、そのような質問をする必要があったのだろうか。その答えは、ほとんどの合理的な人々にとって明白である。

 
leonid553:

実際に血を流した人は、「シャツを破って」世間に叫ぶようなことはしないと、昔から言われている。

だから、開拓者の排除の話は、別のところで言ってください。 何か別の方法を考えてください。

あなたは議論も対話も典型的なコムソモール活動 家の癖が出ていますね。

とはいえ、与えられた課題は達成したわけですからね。 あなたとあなたの「プロパガンダ仲間」は、雨の議論を茶番劇に変えることに成功しました。


だから、コムソモールからの追放を血を流すことに例えるなら、あなたは隅っこで静かに鼻をすすっていたに違いないのです。捻じ曲げないでください、私はパイオニアから追放されたわけではありません。
 
khorosh:

もし、「何十万人もの命を救うためにレニングラードを降伏さ せるべきだったか」という問いでなければ、この問題は解決しなかっただろう。でも、例えばこんな風に。「飢餓に苦しむレニングラードで党の幹部が質の高い食料を受け取っていたことをどう思うか」。TV Dozhdに対する正しい怒りと支持を理解することができた。 それに、リブコフスキーの日記を何度も引用して、誰かに気づかれるのを恐れているようではいけませんね。あなたの繰り返される冗長な投稿は、Dozhd TVが投げかけた質問の本質とはほとんど関係ありません。テレビ局が出した質問に直接答えてください。また、レニングラードを降伏させたほうがよかったと考えるなら、ドイツ軍がレニングラードの人々の世話をして食料を提供する必要があったのはなぜか、他の占領都市ではそうしなかったからか、説明してください。レニングラードを降伏させた場合、ユダヤ人とジプシーは全滅させ、健常者はドイツに送って奴隷労働につかわせると脅したのだ。大多数の良識ある人々にとって答えは明らかなのに、なぜテレビ局はこのような疑問を投げかける必要があったのだろうか。



そういうことです。まるで、降伏して捕虜になることが強制収容所であることを知らないかのように、この強制収容所がどんなものであったか、誰もが知っているのに、なぜか突然忘れてしまったのだ。

ナチスの強制収容所の人命を救うとは、なんという発想だろう。

 
leonid553:

...

あなたは議論も対話も典型的なコムソモール活動 家の癖が出ていますね。

...


座って、怖がる。私はコムソモールの作戦部隊に所属していました。
 

間違いないでしょう。

そう、ソ連時代の大学には、確かにそのような「仕組み」があったのだ。しかし、私は軍隊の後、この研究所で勉強していたので、そこで単純な売り込みには関わっていない。その頃には、80年代前半から半ばにかけてのソフセトの状況下で、リスクなく、比較的「合法的」に(当時としては)高収入を得る方法を編み出していたのです。

-----------------------------------------

レニングラード包囲網の解除記念日に、サンクトペテルブルク市民と包囲網の生き残りが、プーチンが来たからとピスカレフスコエ墓地に入れなかったのです!?

が、ピスカレフスキー墓地周辺のブロックは軍隊によって封鎖され、一般人は
プーチンの到着を待つことができなかったため、凍えるような寒さの中で何時間も立っていなければならなかった...(c)。

-------------

プロパガンダや「愛国者」は、戦死者や退役軍人の記憶に対する敬意について何も言わないのだろうか。Dozhd誌とPiskarevsky誌のどちらにシニシズムと悪意があるのでしょうか? この墓地での事件は、「リーダーP自身」を含む公式宣伝担当者が、包囲網の生存者や退役軍人の記憶をいかに真に尊重しているかをよく示している。

"レニングラード住民の本当の子孫であろうサンクトペテルブルク人が、封鎖線を突破しに行くことを決め、非常に穏やかに左翼を押し戻し始めた。"
そして一人は...。
- なぜ、私は記念すべき日に花を供えに来たのに、一握りの役人がそれをさせてくれない... - 彼の演説は長く、かなり雄弁だった。
- 彼の口を閉じて、 - 誰かが後ろから怒鳴った。"
(с)

 
leonid553:

間違いありません。

-----------------------------------------

レニングラード包囲網の解除記念日に、ペテルブルグ市民や包囲網の生き残りが、プーチンが来たからとピスカレフスコエ墓地に入れなかったのです!?

しかし、彼らは凍えるような寒さの中で何時間も立っていなければなりませんでした。

恐ろしい寒さの中でニット帽をかぶり、楽しく笑うことはないのです。
 

もちろんです。それ以外の答えは期待していません。

ジャーナリズムの下劣な嘘」だ! プッチンプリンはなかったし、ベテランは夏のように暖かかったし、とにかく、あのニズニズについて!!!!!!!

 
ドイツ軍と「よりよい降伏」について...。ヒトラーは、スラブ人、ユダヤ人、ジプシーなど、すべての非アーリア人を絶滅させるつもりだった。今の不満分子の親は、肥料用の畑の灰に過ぎなかっただろう。
 

過去は一見、我慢しているように見えます。好きなものを、好きなように。

私が学生の頃、去勢されたロシアの歴史は、世界初の社会主義国家が誕生するまでの長いプロローグとして紹介されました。

この物語は、やがて、権威への無条件の愛を筆頭とする保守的な価値観の守護者である神聖ロシアの凱旋の物語へと変貌を遂げることになる。

そして、議論の代わりに、意味のないマントラ、「先祖の思い出にふさわしい人間になろう!」と。