[アーカイブ! - ページ 677

 

moskitman さん、それはあなたも同じです。特定の人に宛てたもので、「それらすべて」「そのようなもの」ではない。

предлагаю назвать хотя бы один короткий период в новейшей истории России, когда было лучше, чем сейчас.

より良くなりました。86年頃から91年頃までは、非常に面白い文献が大量に登場し、給料の半分近くを書籍に費やした時期でした。そう、決して豊かな暮らしではなかったが、まったく新しい面白さを感じることができたのは、他でもない。

91年以降もありましたが、そこでは愚直に生き抜くしかなく、文学などやっている暇はありませんでした。もちろん、その後も本を買い続けたが、当時ほど大量には買わなかった。

 
moskitman:


もう十分です。もう十分だろう。私たちが暮らす社会は、自ら道を選んできたのです。生きて、稼いで(たとえ働いてでも)、子供や孫を育て、そして忘れてはならないのは、自分以外の誰もあなたの面倒を見てくれないということです。私たち一人ひとりの幸福は、私たち自身の手にかかっているのです。

アンドレイ おっしゃるとおりな部分もあります。

しかし、もしあなたが裁判所を相手にしたことがあるなら、あるいは、この国の人口の半分以上がどんなみすぼらしい、老朽化した家に住んでいるか、会社が閉鎖された町で職を失った人々がどんな生活をしているかなどを知っているならば、社会が自分の道を選んだと言うのは、社会に対する侮辱になります。

プーチンに対する態度に個人的なものはない。しかし、3月4日は選挙ではなく、投票でした(違いを実感してください)。

上のIgorMさんの 投稿で正しく指摘されているように:(少し言い換えますが)もし(汚職撲滅の名目で)会計係や賄賂受取人が、広場で不満分子にするように警棒で頭を叩かれたら、私は両手でそんな国家に賛成しますよ。

 
Mathemat:

...
より良くなりました。86年頃から91年頃まで......。

その時、イリイチが父をシンダン送りにして、銃殺されたんじゃなかったっけ?ダメ?後で?面白い文学はもちろん良いことだが、国家や社会の発展の指標にはほど遠い。

 
moskitman: それは、レオニード・イリイチが私の父をシンダンに送り、銃殺した時ではないか?ダメ?後で?面白い文学はもちろん良いことだが、国家や社会の発展の指標にはほど遠い。

イリイチは、もう何年も生きていない。85年にゴルバチョフが政権を取り、ペレストロイカを発表した。そして、89年にアフガニスタンから軍を撤退させた。

私の大学時代には、ブレジネフ、アンドロポフ、チェルネンコ、ゴルバチョフという4人の事務次官がいた。なんということでしょう・・・。

 
Mathemat:

moskitman さん、それはあなたも同じです。すべての人」ではなく、「特定の人」に向けて。

より良くなりました。86年頃から91年頃までは、非常に面白い文献が大量に登場し、給料の半分近くを本に費やした時期です。そう、決して豊かな暮らしではなかったが、まったく新しい面白さを感じることができたのは、他でもない。

91年以降は、それもありましたが、すでに生き残る必要性があり、文学などやっている暇はなかったのです。

まあ、気持ちだけなんですけどね。子供の頃の感覚を思い出してみてください。初めてエキゾチックなフルーツを味わった時のことを思い出してみてください。最初の感覚は、常に最も強いものです。反対派にとっても、多くの人にとっても、飽きるということは目的ではないのだと思います。過剰に膨張した官僚階級の支配、汚職、裁判所の統制性、経済で飛躍的に進歩している他国(中国)に明らかに遅れていること、政治領域での競争の欠如-基本的にそれが反対派を街頭に押し出す要因となっているのだ。そして、それに対して、「以前はもっとひどかった」という声が聞かれます。
 
khorosh: まあ、感覚的なものですが。子供の頃の感覚を思い出してみてください。初めてエキゾチックなフルーツを味わった時のことを思い出してみてください。最初の感覚は、常に最も強いものです。
そうそう、モスキットマンは 「ロシアの最近の歴史の中で、今より良かった短い期間を少なくとも1つ」挙げることを提案しました。
 
Mathemat:

...

私の大学時代には、ブレジネフ、アンドロポフ、チェルネンコ、ゴルバチョフという4人の総書記がいた。なんということでしょう・・・。

そして今は、プーチン-プーチン-メドベージェフ-プーチンです。そして、全員が生きている、神に感謝します。とにかくきれいなんです。=)
よし、冗談はさておき、そうなりそうだ。
春になり、時期はずれの日差しがあらゆるものに降り注いでいます。すべての人に(すなわちすべての人に、Alexey!)幸運とご機嫌を!。楽観的に未来を見ていれば、「私は聞いている、従っている」と答えてくれるでしょう。
 
moskitman: そして今は、プーチン-プーチン-メドベージェフ-プーチンです。

いいえ、そんなことはありません。プーチン-プーチン-メドベージェフプーチン-プーチン。そして、怖いのは、その列にもう一人プーチンがいるかもしれないということです。

まあ、それはそれでつまらないのですが...。どもりになりやすい。

 

興味深いリンクを発見しました。

http://oude-rus.livejournal.com/585867.html?thread=5024907#t5024907

リギングは統計モデルを歪め、それによって自分自身を手放すことになる。公正な選挙」モデルを開発すれば、肉眼では見えない不正や矛盾を自信をもって検出することができます。

 

ほとんど何もわかっていない。でも、コメントで1つだけありますね。

Колман не дает нам модель честных выборов, которую можно использовать для оценки фальсификкаций. Просто инструмент, чтоб сравнить одни выборы с другими, и возможно, поспекулировать на социологические темы.

だから、確実なものにはほど遠い。