Study1: スキャルピングのための多通貨分析、そしてその先へ - ページ 11

 

hrenfx:

メジャーはランダムな迷走で、その相関関係は見かけだけなのではと思うこともあります。でも、信じたくない...。

このような、「自然界の相関関係」を見たことがありますか?
 
vasya_vasya:
自然界で相関関係を見たことがあるのか?
ヴァーシャ、いつもの調子だ。私は白と書き、あなたは黒と読む。メジャー同士が相関する短い間隔があると書きました。それが偶然なのか、そうでないのか、私にはわかりません。全メジャーに一度に長い相関がないことは明らかである。これで分かりやすくなったかな。
 
hrenfx:
ヴァーシャ、いつもの調子だ。私は白と書き、あなたは黒と読む。私は、メジャー同士が相関する短い間隔があるかもしれないと言っただけです。それが偶然なのか、そうでないのか、私にはわかりません。全メジャーに一度に長い相関がないことは明らかである。これで分かりやすくなったかな。
ところで、あなたは誰に話しかけているのですか?はっきりしないのですか?それとも、何がはっきりしていて、何がはっきりしないのか、あなたの方がよくご存じなのでしょうか?

例えば、ここに結果を表示した画面を示しますが、そこでは、わずかではありますが、チャート上に相関関係がはっきりと確認できますね。

 
vasya_vasya:

その結果、グラフ上に相関があることが一目瞭然になりましたね。

蹴りたいけど、そんなのおかしい...。チャートでお見せします。このスレッドの4ページ目にあるスクリーンショットをご覧ください。4本の赤い線で囲まれた部分、つまり長方形の中での値動きに注目する必要があります。また、ブルーの斜線も入っています。そこで、5つの画面にはその地域の同じ価格変動を表示し、そこでデータ表を見ることができます。そして、ある画面ではそれが違う。そして、表がそれを示している。これ以上、私の言いたいことを明確にすることはできません。

 
hrenfx:

蹴りたいけど、おかしい...。チャートでお見せします。このスレッドの4ページ目にあるスクリーンショットをご覧ください。4本の赤い線で囲まれた領域、つまり長方形の中での値動きを見てください。また、ブルーの斜線も入っています。そこで、5つの画面にはその地域の同じ価格変動を表示し、そこでデータ表を見ることができます。そして、ある画面ではそれが違う。そして、表がそれを示している。これ以上、私の言いたいことを明確にすることはできません。

つまり、平たく言えば、2点間に描いたものを相関関係として成立させようとしているわけです。

あの長方形の中に6本の棒があるだけなのに、その知識のズレをここのみんなが理解しているとでも? ここのみんなは超能力者なんだよ。

何でもかんでも6点の相関関係をプロットすれば、そうなりますよね。

ちなみに、頑張れば、ティックを記録しても相関は作れますが、時間の矛盾の穴をすべて埋めて同期して記録すると、全く異なるペア間で相関が1になることもあるんです。

 
ヴァーシャ、この支店のことは悪い夢のように忘れてください。あなたのためじゃない。
 
hrenfx:
ヴァーシャ、この支店のことは悪い夢のように忘れてください。あなたのためじゃない。

なるほど、どう考えても私はバカなんですね。私には、あなたがこのスレッドを作った理由はただ一つ、あなたのエゴを楽しませるためだと思えるのです。

でも、私の巧みな演説を怖がらないでください、その書き込みはすぐに消しますから。) そしてまた、あなたはこのスレッドのすべてを見通す目となるのです。

 

"ゴキゲン "が見えるか?いや...」と。 すべてはあなたの見た目次第...。


 

私は多通貨のパターンを探して、別の週を "殺した" - 私は決定的な何かを見つけなかった、私はデータセンターがどのように動作するかわかりませんが、私は多通貨分析では、すべての通貨で同時に補正/リバウンド時にのみ期間を見つけることができますが、通貨ペアの動きの始まりはお互いに全く無関係であることを疑う - イミホ。

金の価格は米ドルを経由しており、主要なメジャー銘柄も米ドルと関係しています。

 
vasya_vasya:

しかし、私の巧妙なトークに脅かされることなく、これらの書き込みをすぐに消去します。) あなたは再びこのスレッドですべてを見通す眼となるでしょう。

消去する必要はありません。
理由: